※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみとと
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんのお昼寝や夜中の授乳、お風呂後の寝かしつけについて教えてください。

来週で10ヶ月です。 同じぐらいの月齢の方お子さんお昼寝どんな感じですか?
自分で寝ます? また朝寝昼寝、時間決まってますか?

そして夜中うちはおっぱいおっぱいです…おしゃぶり代わりになってる感じですが…😞 またお風呂後はすぐ寝ますか?

コメント

まだ朝寝、お昼寝します🙄
寝過ぎなくらい寝ますが、夜も20時〜6時まで寝てくれます!
お風呂入ってミルク飲ませて寝室に連れて行ったら最近少し遊びますが、30分かからずに添い寝で寝ます🌸

はじめてのママリ

息子が10ヶ月ぐらいのときは、午前も午後も寝せるようにはしていました😊未満児保育園で保育士をしていましたが、講演会で1歳過ぎるまでは二回寝が大事だと聞いたので、なんとなく寝せていました☆まだ体力もあまりないですし、寝ることって大切ですもんね😊
ただ、午前は出かけたりすることもあるので、寝る日と寝ない日と様々でしたが、午後はお昼ご飯を食べて1時間くらいですんなり寝てくれてましたよ😊カーテンを閉めて薄暗くして、オルゴールのCDをかけながら、絵本を一冊読み、添い寝でトントンするとコロリでした(笑)
眠れる環境を大人が作ってあげるとわりとすんなり寝れるかな❓と思います😊

お風呂後はミルク飲ませ、なるべくすぐ寝かすのですが、すぐ寝るときと寝ない時と様々でした💦うちは、5ヶ月の頃から寝る前に一冊、絵本の読み聞かせをしていて、10ヶ月の頃には、私が絵本を読んで電気を消す=寝なきゃ❗️と息子自身が流れを理解してきたのか、わりとスムーズに寝てくれます😊枕元にお茶を入れたマグを置いておいて、夜中に目が覚めたときはそれを少し飲ませるとまたすぐ寝てくれます😊

↑↑↑↑↑お恥ずかしい話ですが、息子出産後、半年で次の子を妊娠したので、それのせいもあってか乳首がすごく痛くて、息子に飲ませるのが苦痛で途中からミルクに変えたのです💦なので夜中にミルクをわざわざ作るために起き上がるのがしんどかったので、お茶を飲ませていました😅💦完全に自分の都合ですが、それで寝てくれてたから、まぁいいかな?と(笑)

保育士してた割には適当な育児…と思われるかもしれませんが、こんな感じでもなんとかなってます🤣(笑)