※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MII
子育て・グッズ

娘の慣らし保育が始まり、30分しか経っていないのに寂しいです。先生に連れられて奥に行かれた娘の鳴き声が聞こえ、心配で泣きそうです。

娘の慣らし保育が始まった。
まだ30分しか離れてないのにさみしい。
先生が抱いて奥に連れてったけど、玄関まで鳴き声聞こえてかわいそう😢
私が泣きそう😭

コメント

Lipton🍋

泣き声聞こえると辛いですよね、、

うちもあと2ヶ月後にははじまります、、
けど慣らし保育でも親も一緒にと言われてます笑

• MII

MII

親も一緒なんですか?
    一緒に過ごして場所に安心させるんですかね?
    そういう保育園もあるんですね!

• 6月1日
  • Lipton🍋

Lipton🍋

最初だけかもですか、、笑
    一緒に過ごして園の中の様子も分かってもらう為と話してました!!

見学にいった際に言われました!!

• 6月1日
  • MII

MII

それもいいですね!
    1日の流れやどんなことしてるかもわかるし!
    「午前中は天気が良ければ外に出ます」くらいで実際どんな遊び、過ごし方しているかわからないので💦

• 6月1日
  • Lipton🍋

Lipton🍋

一通りなにしてるか、とかわかれば、よりいっそう安心できますよね☆

• 6月1日
  • MII

MII

そうですね!
    今日迎えに行った時に何したか教えてくれるかな?
    まあ泣いてて何もしないと思うけど😅

• 6月1日
COCORO

可哀想って思うのは慣らし保育お願いしてるのに違うかなーって思います💧頑張ってるとか…。お母さんも頑張るよとかかなーって思います。

可哀想って思うなら預けなきゃいーのにってなりませんかねー?

• MII

MII

預けなければならない状況で、大泣きしている娘を見て可哀想なことしたと思ってはいけないでしょうか?
    私もできることなら預けずに3歳までは一緒にいたいです。
    もちろん今朝「頑張ろうね!」とギュッとして送り出しました。
    娘が頑張っているのも分かっています。

• 6月1日
aona

泣いちゃう子だとお辛いですよね😭
娘は保育園のバイバイで泣いたことが一度もないので助かってますが、大泣きしてる子見ると、この姿みたら仕事なんて行きたくなくなるよなぁ😭ってすごく思います、、
お互い少しずつ慣れますから、頑張りましょう😭👍🏼👍🏼

• MII

MII

人見知りないんですか?
    うちは3ヶ月~あり、最近は家族以外の人がいると私の胸に顔埋めています💦
    預けなければならない状況でお互い頑張ろうと朝家出たのですが、やっぱりあれだけ泣かれると後ろ髪引かれました…

• 6月1日
  • aona

aona

人見知り・場所見知りしたことないです😅
    検診や予防接種の病院ですらニコニコで驚かれます😂
    でも、4月から預けていて、ほぼほぼの子1ヶ月経つ前に泣かなくなってました!

• 6月1日
  • MII

MII

すごいですね😅
    しかも4ヶ月から預けてるって💦
    お仕事大変ですね😢
    入園手続きの時に大体1ヶ月で慣れると聞いたので、仕事復帰約1ヶ月前の今日から慣らし保育にしました。
    28日から復帰なので頑張ってもらいたいです😭

• 6月1日
  • aona

aona

4ヶ月でなく4月からですよー!
    小さいと、0歳児クラスなので2ヶ月くらいの子もいて、初日〜2週間くらいは登園させるたびにクラス中泣き喚いていましたが、1ヶ月経たずにその感じはなくなりました!
    みんな1ヶ月もあれば慣れるのだと思います☺️

• 6月1日
  • MII

MII

すみません😢読み間違えました💦
    二ヶ月の子はママも体大変ですね💦
    産休明け復帰で💦
    頑張って慣れてほしいです☺️私も😅笑

• 6月1日
ぽこ

私はまだ保育園に入れていませんが、入れる時はきっと同じような気持ちになるだろうなぁ…😭💦
預けるしかない状況でも、泣いてる娘を置いて行くのは後ろ髪ひかれますよね> <
MIIさんも娘さんも、今が頑張りどきですね!早く慣れて笑顔で通園できますように…

• MII

MII

今日行っても明日からお休みなのでまた月曜日同じ思いするのか~
    と思うと既に辛いです。
    昨日私は緊張して寝られませんでしたし😅
    娘には頑張ってほしいです!

• 6月1日
  • ぽこ

ぽこ

子どもと関わる仕事をしていますが、入園したてで泣いているお子さんを見て涙する保護者さんも実際いらっしゃいますよ> < そういう場面を見るとこちらも泣きそうになったりします😭
    今は辛いですが必ず慣れます!おうえしています!

• 6月1日
  • ぽこ

ぽこ

応援しています!でした💦
    変換ミスすみません!

• 6月1日
  • MII

MII

最初は泣いたけど抱っことお散歩のベビーカーで泣きっきりではなかったようで安心しました😭
    おやつの牛乳も椅子に座って飲めたようです。
    とりあえず一安心😭
    ありがとうございました☺️

• 6月1日
りりー

私ももう少しで始まっちゃうのですが、泣かれたらたまんないですよね😢私も自分が泣いちゃいそうですもん😢
旦那に私泣くから行けない‼️ってずっといってます😂

• MII

MII

二時間泣きっぱなしなのかな?とか思うと胸が痛いです😭
    私は昨夜寝ている娘に「頑張れ!頑張れ!」って話しかけてたら旦那が「お前が頑張れよ」と冷たく言われました💦

• 6月1日
  • りりー

りりー

ほんとですよね😢私も胸がいたいです。。
    ひどーい😣‼️男の人はそういう気持ちにならないんですかね。。四六時中見てたからこそこんな気持ちになるんですかね😂
    早く笑顔で送り出す日が来てほしいですね‼️

• 6月1日
  • MII

MII

やっぱり関わりの時間の違いですかね😅
    そのうち保育園の方がいい~!なんて思われる時が来ますよね!?それはそれでさみしい気もするけど 笑

• 6月1日
くぅま

辛いですよね(;_;)でもまた迎えに来るからね!ってママが笑顔で送り出してくれた子のほうが慣れるの早いってどっかで見ました😌
うちの子も最初は泣いてたけど保育士さんにたくさん抱っこされながら保育士さんはぼくのこと守ってくれるって感じ取ったようです。1日のうちちょっとでも楽しいと思える給食やお外遊びの時間が積み重なって泣かなくなりましたよ🎵
とはいってもいま現在辛いのは辛いですよね…送り出されたあとママが泣かれてもぜんぜんいいと思います😌
でもいまがふんばりどころかもですね!きっと保育園行かせてよかったって思える日がきますよ☺️🌟

• MII

MII

私も保育園で「行ってらっしゃい!ギュッ」とかするつもりだったのに荷物渡したら先生がヒョイッと抱いてアイコンタクトで奥に連れていってしまいました😅
    家出る前にギュッしといて良かったです😅
    あと一時間…迎えに行ったらギュッってします☺️

• 6月1日
SDluv32♡...*゜

私の娘は全く泣かなくてあっさり中に入ってくからそれはそれでさみしかったです(笑)
でも私も仕事行かないといけないから寂しい気持ちを抑えて仕事行ってました👍
今はお気に入りの先生もいるそうでその先生にベッタリなんですが、ママ来たよーって言われたらすぐ駆け寄ってきて窓ポンポン叩いてます(笑)
今は寂しいけど、そのうち慣れます😁

• MII

MII

二時間泣きっぱなしではなかったようで安心しました😅
    来週終わり頃には半日に伸ばせるかもとのことでした!
    私も娘も頑張ります☺️

• 6月1日