※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
妊娠・出産

妊娠中の腰痛で悩んでいます。骨盤ベルトを使っている方、オススメがあれば教えてください。

おはようございます!
最近妊娠が発覚した者です!
私はもともとヘルニアで毎日腰痛と戦っております。また骨盤もゆがんでることから通ってる治療院で販売している骨盤ベルトをオススメされています。ですが、お腹が大きくなることを考えたら妊婦の皆さんが使っている骨盤ベルトを購入した方がよいのではないかと最近思っていて…
皆さんは骨盤ベルトを使ってますか?またオススメはありますか?教えていただけたら嬉しいです✨

コメント

S

私も腰痛持ちです💦妊娠中は何もしなかったですが、産科でトコちゃんベルト勧められて出産した後からつけてます!そのベルトは妊娠中も付けられると言われたので、2人目の時は使おうとおもってます!

• まるちゃん

まるちゃん

トコちゃんベルト人気ですよね!でもネットを見ると付け方が難しいとか書いてる部分もあったりして悩んでます

• 6月1日
  • S

S

トコちゃんベルト産科で売ってるならサイズとか測ってもらえますよ!付け方も買う前に私の産科では教えてもらいました!私も坐骨神経痛とぎっくり腰持ちなので、買ってよかったです!
    ネットの方が安く売られてるので、とりあえずサイズを測ってもらってから買いましたよ☺️

• 6月1日
にじ

ヘルニアではなかったのですが、妊娠中坐骨神経痛に悩まされたり、腰痛があったので、上の方と同じトコちゃんベルトを産前産後使ってました!
値段は高いですが、産後も使えてよかったです😌

• まるちゃん

まるちゃん

やはりトコちゃんベルト人気ですね!わたしも坐骨神経痛があるのでつらいです。値段をみてビックリしました!笑 高いですけどずっと使えそうなのでトコちゃんベルトにしようかな、、、

• 6月1日
  • にじ

にじ

高いですよね😵
    トコちゃんベルト使いすぎて、少しベルト部分が折れ曲がってしまいましたが😞
    トコちゃんベルトは病院での購入だと思うので、産婦人科や今腰痛で通ってる病院の先生にも相談しながら、トコちゃんベルトや他のベルトの購入を考えても良いかもですね😌

• 6月1日
  • まるちゃん

まるちゃん

病院で購入するんですか!?
    Amazonで買ってしまうとこでした💦

• 6月1日
  • にじ

にじ

私はトコちゃんベルト友人からのお下がりでしたが(ほとんど使ってないとこのとこで)、たしか病院で購入したと聞いたので、病院で購入するものだと思ってました😌
    アマゾンもあるんですね!

• 6月1日
  • まるちゃん

まるちゃん

今すぐにでも欲しいので治療院の先生に相談して検討してみます!

• 6月1日