※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん🔰
妊娠・出産

初期の便秘が改善してきましたか?初産の15週5日です。便秘が10週までひどく、その後改善してきた方いますか?

妊娠15週5日の初またです!

便秘についてなのですが、10週くらいまでは便秘が酷く薬を飲まないと全く出ない状態だったのですが、11週からは2日に1回、最近は毎日少しの量でも出るようになりました!

初期は便秘で辛かったのに、だんだん良くなってきた方という方いらっしゃいますか?

コメント

mimi

妊娠前から便秘のタイプですが、そのくらいのつわりが落ち着いてきた頃、ちゃんとした食事をするようになったからか一度快便になりました!
ですがその生活に慣れた頃からまた便秘に戻りました😇

• みん🔰

みん🔰

そうなんですね😳
    一時的な快便なんですかね😅
    コメントありがとうございます😊

• 5月12日
さー

まさに私です!笑笑
私も7w頃から病院でマグミット貰って効かず液体の下剤出してもらってもあまり効かずでかなり頑固だったんですが、13wに入って薬飲んでないのに2日に1回は出るようになりました!たまに連日少量ずつ出る日もあります!!
多分つわりが落ち着いてヨーグルト食べれたり食事の量が食べられるようになったのと、水分も前より取れてるからかな?と思ってます☺️

• みん🔰

みん🔰

同じですね!
    ちゃんと食べられるようになって便秘少し良くなったんですかね😅
    コメントありがとうございます😊

• 5月12日