※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

ベビーベッドの使用時期について相談です。4ヶ月の娘がいて、ベビーベッドを使っています。返すか悩んでいますが、使わなくなるか迷っています。

8-9ヶ月ごろのベビーベッドの使用について。
先輩ママさんたち教えてください(>人<;)

今4ヶ月の娘がいるのですが、
ベビーベッドを新生児から使っていて、昼間はベビーベットで過ごしています。
フローリングにはラグを敷いているのでそこで寝かせて遊ぶこともあります。

秋口に姉が第二子を出産するので借りていたベビーベットを返そうと思っているのですが、また新しく買うから気にしなくていいよと言われました。

正直ベビーベットは4ヶ月以降あまり使わなくなるのでしょうか?
使わなくてもどうにかなるのであれば、かさばるし返したいと思っています。

ただ策が付いているベッドなので、少し待たせたい時など便利なのかな、、と思うと迷います。

コメント

まだまだ寝る時に使ってます😌

バウンサーもバンボも抜け出すようになり、家事をするときはベビーベッドに居てもらってます☺️

• さくら

さくら

回答ありがとうございます!抜け出すんですか!?笑🤣10ヶ月になると、そんなこともできるようになるんですね、、💕そうしたらやっぱり使えるギリギリまで使った方が良さそうですね💕ベビーベッドがあれば、ベビーサークル不要ですかね?💦

• 6月1日

退会ユーザー

足腰が強くて何しても抜け出してしまいます😂😂

ベビーサークルにもなるベビーベッドを買ったので私は必要ありませんでした😌
    下の方もおっしゃるように寝相が悪くて頭をゴチゴチ打ちますが私の子はそれでもぐっすりです( 笑 )限界がきたら完全ベビーサークルで使用するつもりです🎶

• 6月1日
  • さくら

さくら

なるほど!そうしたらベビーベットを限界まで使わせてもらうことにします💕ゴチゴチしてもぐっすりって可愛いですね💕ご意見な聞けて本当に良かった💡ありがとうございます😊

• 6月1日

もうすぐ10ヶ月です。
寝るときに使っているのですが、寝相が悪くて、ごちんっ!とぶつけてたびたび起きるので最近は大人布団2枚ひいて私と二人で寝ています💦💦
周りにクッションカバーみたいなのしてるんですがね😰

今畳もうかどうしようか悩んでます😓
でも、それまではちょっと待たせるのに便利で使ってましたよ!

• さくら

さくら

回答ありがとうございます!!
    たしかに寝相が悪くなって来たので、うちもそのうち昼寝でゴチンするかな、、夜は和室で布団を敷いて一緒に寝ています💕待たせるのにやっぱり便利なんですね💡(o^^o)そうしたらギリギリまで使おうかなぁ💡

• 6月1日