※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっしー
その他の疑問

愛知県刈谷市にお住いの方、1歳半検診とフッ素塗布について教えてくださ…

愛知県刈谷市にお住いの方、1歳半検診とフッ素塗布について教えてください!

1歳半検診でフッ素塗布はありますか?
6月に市でフッ素塗布が出来るとの案内が来ました。
7月に1歳半検診があるので、そこで塗布があるなら6月は行かなくていいのかなと思っていますが、どちらがいいのでしょうか?
どちらも行くべき?
たしかフッ素は3カ月に一度のペースでと、どこかで見たことがあるので、悩んでいます💦

コメント

ぱにっくママ

刈谷住みです!
一歳半検診の時に希望すればフッ素塗布してもらえます✨

6月のでしてもらえば7月の時にしなくても済むのかなと思います👍

うちも4月に一歳半検診でフッ素してもらったばっかなので、どうしようか迷っていたところです😅

• はっしー

はっしー

迷いますよね😅そう短期間に何度もやるものでもなさそうですし…
    いま子供体調も悪くないので、行っておこうかなぁ。
    ありがとうございます!

• 6月1日
makiki

他のかたも仰ってますが、希望者はやってもらえますよー☺
ちなみに、その後は2歳歯科検診&フッ素塗布があります☆

• はっしー

はっしー

1歳半の後は2歳の歯科健診なんですね!教えていただいてありがとうございます😊
    6月に急なことがあって行けなかったら、7月の検診で希望してみようと思います!

• 6月1日
なち

私も3月末にフッ素塗布したので、早いかなぁと考えましたが、ちょっと早くても済ませておきたいので行く予定です。
妊婦なんで一人じゃ連れてくのもきついけど、曜日が日曜で旦那もいる為(*´°`*)

• はっしー

はっしー

虫歯予防にはフッ素塗布はしたほうがいいようですね!
    6月に行く予定にしようと思います😃
    日曜の実施は助かりますよね!!
    妊婦さんなんですね!ますます暑くなるので、体調に気をつけてください⭐️

• 6月1日
はっしー

回答をくださった皆様、ありがとうございました。
昨日フッ素行ってきました😃
歯磨きについての指導もしてもらえて、行ってよかったです!
ありがとうございました😊