※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるたむ
妊娠・出産

22wの妊婦です。食欲がなく、吐き気があります。体重も減少し、情緒不安定です。赤ちゃんは元気ですが、栄養不安と感じています。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になってます(*^_^*)

22wになったのですが、ここ二、三日食欲が全くないです。
栄養のある物を食べなきゃと思っているのですが、いざ食べようとすると気持ち悪くなり、食べるとほぼ吐いてしまいます。
体重も2キロ近く痩せました💦
そのせいか、最近自分が情緒不安定過ぎて困っています。
急にワーッと涙が出たり、イライラしたり自分の感情がコントロール出来なくて疲れます。
赤ちゃんは元気に動いているので安心してはいるものの、栄養いってるか不安です。
同じ様な方いませんか❓

コメント

∞まぁみん∞

私はまだその頃はつわり真っ只中でしたよ。
産まれるまで栄養考えては食べられなく食べられるものも少なかったです。
パン以外の炭水化物は食べられませんでした。
まだつわりが続いてるなら無理して栄養をと考えずに食べられるものを食べてましたよ。

  • みるたむ

    みるたむ

    まだつわりなのでしょうか💦
    5ヶ月になった時は初期のつわりもおさまり食欲マックスになったのに…もしや後期悪阻ですかね>_<

    私も今パンなら吐かずに食べれました。
    お米、肉などお腹に溜まるもの、脂っこい物は喉から血が出るまで吐いてしまいます…。

    いつまで悪阻でしたか❓

    • 11月9日
  • ∞まぁみん∞

    ∞まぁみん∞

    落ち着いたかなってのは7ヶ月ですかね。
    でもたまにお米食べたりすると吐くのは産むまでありました。

    • 11月9日
  • みるたむ

    みるたむ

    7ヶ月ですか…頑張ります💦

    • 11月9日
あんぴ(¨̮)

わかります!!;_;
私も同じ感じで、食事をするとすぐ気持ち悪くなりますT^T
グレープフルーツは食べられるので
グレープフルーツを食べて過ごしています。。

栄養不安ですよね!
検診で赤ちゃんは標準に成長しているので、安心しますが
こんなんで申し訳なくなります;_;

お互い、早く治って栄養とれるといいですよね;_;がんばりましょう!!

  • みるたむ

    みるたむ

    グレープフルーツ分かります‼️
    フルーツはなんでも大丈夫です‼️

    こんなに悪阻って大変なんだって思ってもみなかったですT^T

    いつも吐いてからお腹をさすってゴメンねって言ってます>_<

    お互い頑張りましょう(*^_^*)

    • 11月9日