※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりー
産婦人科・小児科

風邪で鼻水が出ている状況で、お薬を飲んでいるけど、お薬が切れたら再度もらうべきか悩んでいます。鼻水は吸ったり綿棒で取ったりしていますが、飲んでいると鼻づまりがあることも。お薬は飲み続けないといけないのか迷っています。助言をお願いします。

2週間前から咳と声のかすれと鼻水で風邪っぴきでお薬飲んでるんですけど、今は鼻水が出てるだけです。
常に出続けてるわけではないのですが、お薬切れたらまたもらってきた方がいいですか?
鼻水は吸ってあげたり、綿棒でとってあげたりしてます。
おっぱいの飲みが悪くなったり、熱が出たりはしてません。
たまに飲んでるときに鼻づまりみたいなのはありますが、綿棒でほじほじするか、泣くと鼻垂れてるので吸ってあげてます。

お薬は対症療法だからって言われてますが、完全に治るまで飲み続けなければいけないのかなとか…。
よくわかりません。

去痰薬、鼻水が出やすくなる薬だから、飲んでいれば鼻水でるじゃないですか。飲み続けてたら同じなのかなって思うのですが…。
どうしたらいいのでしょう?
助言ください😞

コメント

マムマム

生活に支障なければ、薬はいらないと思いますよ!
おっぱいが飲めない。寝れない。息がしづらそうなどあれば、薬は必要かもしれません😳
鼻水は、小まめに吸ってあげて中耳炎にならないようにしてあげればいいかと思いますよ!でも、耳鼻科の先生は3ヶ月やそこらじゃまだ中耳炎にならないよ〜と言ってました!

• えりー

えりー

ありがとうございました♡
    少し様子見てみます☺

• 6月2日