※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u_u
ココロ・悩み

保育園の送迎時間に仕事が合わず、パートスタッフからの言動に悩んでいます。周囲の理解が得られず、不安を感じています。

おはようございます☀
朝からグチですすみません💦

四月から息子が保育園に行き始め、安定期までの2ヶ月ほど仕事を休んでいたのですが5月から復職しました。

保育園は一日4時間からという事で今まで保育園じゃなく実母に見てもらっていたので3時間だったのですが、4時間に伸ばすことに。
働くのがもともと好きじゃないのでやだなーと思いながら働いてはいるけれど…
バスが1歳半からで、まだ息子が乗れなくて
実母に朝と夕方送り迎えをしてもらっています。
9時に保育園に行き3時半にお迎えという感じです。
仕事は10時−14時でと言ってあるはずなのになぜか、14時半、15時と勝手に組まれています。
まあたまにだからいいかなと我慢してやっていたのですが
つい最近パートさんに
二時半すぎ、時間大丈夫?と聞かれ結構二時半だと家に着くのが3時なのでギリギリで…大丈夫じゃないですと言ったところ
お迎え何時なの?まだ二時半だけど。などといわれ説明したところ
残れんのなら二時上がりのシフトに変えてもらって。とものすごい嫌な言い方をされました。
絶対私が帰った後パートさん同士で愚痴を言ってるんだろうな〜と思ったら案の定次の日に別のパートさんに
二時までしかできんの?と聞かれました。

4年間続けてきたところだったけど人の嫌なところしかみえてきません( ; ; )
妊婦だから、とか色々甘えているのでしょうか🙀

コメント

とも

ウッザイですね〜〜!!
こっちは二時までって言ってんだろ!って思いますよね(笑)

なんかよくわからないですけど、妊婦の方って、労働に関して法律で守られてますよね??
妊娠してて、しかも二時までという決まりで働いてるのに、もっと働かせようとしたり、勝手に時間延ばしたりするのって、ありえないです!!!

妊婦だから、甘えてるんじゃないですよ!!
u_uさんは立派です。
私だったら、速攻文句言って辞めます!

周りの言うことなど気にせず、頑張ってください!

• u_u

u_u

そうなんですか!?
    確認もせずに伸ばされたり、それで文句言われるのは本当にムカつきます
    そのパートさん産後も1ヶ月で連絡してきて
    私は一ヶ月も休めばいいとおもうけどね〜!とかいってそっからずっと働いてました😾
    私も絶対にやめようと心に決めています、ありがとうございます( ; ; )

• 6月1日