※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
子育て・グッズ

山梨県甲斐市の離乳食教室に参加された方、内容や子供の同伴について教えてください。

山梨県甲斐市にお住まいの方で離乳食教室に行かれた方はいますか?離乳食教室ではどんな事をされましたか?詳しい内容を教えて下さい(^^)
また子供は連れていきましたか?
離乳食教室の間はずっとおんぶしていましたか?
子供を連れていかずに親だけ参加していた方もいましたでしょうか?
宜しくお願いします_(._.)_

コメント

生後7ヶ月の頃だったかに、甲斐市の離乳食教室へ行きました😊
私の時は皆さんお子さんを連れていてママ一人で来られている方は見えませんでしたね🙄💦
最初に広場で離乳食教室の趣旨や調理などの説明があって、その後5人前後の班に分かれ調理実習をしました。(学校の家庭科室みたいな所です)
調理・試食の間は子供はずっとおんぶです✨

実際に出来上がった離乳食を見ながら、大きさや味付けしなどの説明を保健師さんから受けて、質疑応答などもあり最後はママが試食し洗い物をして終わりました😁

あとは同じ月齢のお子さん達が集まるので、終わった後ママ同士で雑談したり少し交流があったりしましたね☺️

• 男の子ママ

男の子ママ

どんな感じでするのか不安だったので詳しく教えて頂き有難うございました♪
    私の子供は双子なので一人で二人を連れて行けないので母も一緒に行くか、母に子供を見ててもらって私だけ行こうかなとも思いましたが、皆さんが子供を連れて行くのに私だけ一人なのも寂しいですよね(+_+)
    ちなみに今まで子供を抱っこ紐でおんぶした事がないのですが、おんぶする時に職員の方が手伝ってくれたりしますでしょうか?

• 6月1日

退会ユーザー

わぁ、双子ちゃん💕💕
    それだとまた事情が変わってきますものね!もしお母様も同行出来るなら心強いですね😳💕

皆さんおんぶに慣れてなかったので、手が空いていた近くの保健師さんが手伝ってくれていたり、周りのママ同士(もちろん初対面!)で手伝い合ったりと和気あいあいで和やかな雰囲気でした😄
    おんぶしたときのお子さんのポジションさえ掴めていれば、背負うときは誰かしら手伝ってくれるので
    「一人で背負えるかしら💦」という心配は大丈夫だと思います😊✨

• 6月1日
  • 男の子ママ

男の子ママ

予防接種や検診に行く時など必ず母に一緒に行ってもらってます✨

そうなんですね🎵保健師さん達が手伝ってくれるんですね😄
    おんぶをする時に落としてしまいそうで不安なので、手伝ってもらえるなら安心です。離乳食教室までには少しおんぶの練習をしたいと思います😆
    色々と教えて頂き有難うございました(^^)

• 6月1日