※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

悪阻で吐いて血が出たので病院に行くべきか相談したいです。

朝からすみません
昨日の夜から悪阻でしんどくてなかなか寝付けず
さっきも吐いてしまいました。
その時に血?みたいに赤いものが出てきたんですけど
病院に行ったほうがいいですよね。
雑な質問ですみません、

コメント

2mama

大丈夫ですか?😣
つわり辛いですよね💦
電話してから行ってみた方がいいと思いますよ😊
点滴とかしてもらえるかなと思います✨

おいしい

私もつわりで血吐いてました😭
でもその時は病院行かなかったです…

水分とかは取れていますか?もし水分も取れていないなら病院行くべきだと思います!
一度電話で聞いてみるのも良いかも知れませんね。りんごさんのつわりが早く良くなりますように…

デイジー

つわり辛いですよね
なにも水分がとれないようなら病院で点滴してもらいますが、水分がとれていれば病院行かなくていいと思います。
力が入ってきれたから血が出たんだと思います。

miiiiimama

辛いですよね😅

何度も吐いてしまっていると食道や喉のところが切れてしまうマロリーワイス症候群かもしれません。

病院に連絡して受診した方がいいのか相談された方がいいと思います!!

悪阻でお薬もらえませんか?
私は軽い方でしかも食べづわり
朝の空腹時に吐いて動けなくなる事が多々あったため当帰芍薬散(ツムラ23番)処方してくれました。
飲むと楽でしたよ

りんご

吐いた刺激で、喉や胃を傷つけて血を吐いてしまうことはあります😭
私はつわりで吐いた時は血は出ませんでしたが、以前二日酔いで吐いた時に血が出たことがあります( 笑 )

刺激で血が出ることはありますが、りんごさんの体が心配ですね💧つわりで病院に行くのも大変そうですし、電話で済ませちゃうのとかどうでしょう🤔

つわりしんどいですよね😂
私も酷かったのでお気持ちわかります…。
吐いてばかりでもしかしたら喉が切れたのかも知れませんね…
ほんとにしんどい時は水分だけでもとるといいですよ!
あとは軽く食べれるチューブタイプのゼリーとかもオススメです。

つわりでしんどいようなら産婦人科で点滴も打ってもらえるので、1度相談された方がいいかもですね!