※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
子育て・グッズ

子供がウイルス性胃腸炎に感染するか心配です。自分は入院中で、子供には症状が出ていない。同じ経験をした方いますか?

私がウイルス性胃腸炎になり、子供に感染していないか不安です😰
私は発症して3日目ですが、今のところ子供にそういう症状は表れていません。
というか、私は症状が出てすぐ、入院になりました😰
自分がウイルス性胃腸炎なっても子供は大丈夫だった方いらっしゃいますか?

コメント

ಠ_ಠ

胃腸炎は嘔吐物や便からの
感染なので
使用後の未消毒の
トイレを利用したり
しなければ基本は大丈夫です。

胃腸炎は移ったらすぐに
発症すると思うので
入院されて隔離状態で
お子さんに症状がなければ
心配ないと思いますよ◡̈

• にゃんこ

にゃんこ

コメントありがとうございます‼️
    ネットとかで潜伏1~2日とか書いてあったので、なんだか心配になりました😰
    私が過ごした家の中で感染していないかととても心配でした💦💦

• 6月1日
しゃみ

いまウイルス性胃腸炎になって二週間近くになろうとしてますが、うつってません。
酷くないためずっと自宅療養です。

治るまではお風呂も一緒にはいるのを避けたほうがいいそうです。

私の場合は息子のロタウイルスの予防接種で感染したかもしれないのであまり参考にならないかもですが(>o<)

• にゃんこ

にゃんこ

コメントありがとうございます‼️
    子供が発熱しました😱😱😱
    今のところ嘔吐、下痢はありませんが、とても心配です😢

• 6月1日