※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

義弟の誕生日プレゼントについて意見聞かせてください😣義弟にはそれはそ…

義弟の誕生日プレゼントについて意見聞かせてください😣
義弟にはそれはそれは可愛い彼女がいます!❤️
なかなか会える距離ではないので…一度しかお会いしたことはないのですが、私の出産に合わせて既にお祝いを用意してくれているようなのです😳
彼女へのお祝い返しを選ぶ中で、ふと頭を過ぎったのが…義弟に何も出来ていないということです。
義父→父の日
義母→母の日
と感謝の気持ちを贈っていたのですが…義弟には何もできていません。
こちらは何も出来ていないにも関わらず「姪が産まれたら自分がベビーカーを買ってあげたい!良いかな!?」など、旦那に話してくれているようなのです。

そこで、もうすぐ義弟の誕生日ということで、夫婦で何か贈ろうかなーと考えて居たのですが…義弟とはいえ、素敵な彼女がいる男性なので、形に残るものは辞めた方が良いのでしょうか?
兄夫婦からということなら、問題ないのでしょうか…?

旦那は「最近ハマりだした趣味の物を贈ろう!」と言いますが、彼女がその品物を用意してる可能性もありますよね…
皆様ならどのような物を贈りますか?
もしくは、彼女の立場として彼氏の兄夫婦から趣味の品を受け取るというのは気を害すものでしょうか…?

コメント

ほげこ

兄夫婦からというよりも
お兄ちゃんから弟にって形でいいのでは?
と思いました( ˙꒳˙ )

私も自分の弟に誕生日したいときは
勝手にするし、旦那もそうです。

また、今はとむとむさんが出産を控えていますが、将来弟さんもお嫁さんをもらい、そのお嫁さんが出産するとき、全力でお祝いしてあげればいいのではないかとも思いますし♪

素敵な関係で羨ましいです☆

• まる

まる

回答ありがとうございます❣️
    旦那から義弟に、という形式は旦那が恥ずかしいらしいのです😂笑
    父の日・母の日でさえ、私だけの名前にしないかと照れていたくらいなので…!

弟さんいらっしゃるのですね😳
    私は一人っ子だったので、兄弟の距離感というものがわからず…参考になります。感謝です🙏❤️

確かに、その通りですね😳
    いつかできるであろう義妹の為に、いろいろ夢を膨らませようと思います☺️

• 6月1日
  • ほげこ

ほげこ

かわいい旦那様ですね‪(*´꒳`*)‬

うちの旦那は
    堂々とアピールしますよ!笑

うちの両親が東京まできた時なんて
    いいホテルとって、いいレストラン予約して!笑

• 6月1日
  • まる

まる

返答ありがとうございます❣️
    わー!すごく素敵な旦那様ですね😊
    ご両親へ堂々と感謝を伝えてくれるって、ほげこさんへの愛情の証拠ですよね😆❤️
    ほっこりしました😊

• 6月1日
  • ほげこ

ほげこ

私はそれを見て

激しいな…旦那よ…

と思いました笑

素敵なプレゼント見つかるといいですね♪

• 6月1日
  • まる

まる

素敵な旦那様と、4人のお子さんと、幸せな家庭が目に浮かびます😆❤️

ありがとうございます😊
    ほげこさんの旦那様に負けないくらいの物を探します😆笑

• 6月1日
はる

私は物でも問題ないと思います🙌✨
お祝いを用意してくれるような彼女さんなら兄夫婦からプレゼント貰って嫌な気持ちになるようなタイプの方ではなさそうですよね😊
義弟さんが喜んでくれそうな物を送ったら大丈夫だと思います🙆‍♀️

• まる

まる

なるほど!確かにそういうタイプの子ではないのかも😳
    可愛い彼女に嫌な想いをさせたくないという一心でした😂笑

• 6月1日
みと

素敵ですねー♪
兄夫婦からなら全然気になりません!
気分も害しません😊
かぶる可能性があるなら、身内ですし、欲しいものを聞くとか、彼女からもらったものを聞いてから用意してもいいんじゃないですか?☺︎
喜んでもらえますよ絶対!

• まる

まる

良かったです😂❤️
    私自身に兄弟が居ないので、あまり距離感がわからなくて😨
    義弟、彼女ともっと仲良くなりたい!と思っても尻込みしちゃってました😂
    身内ですもんね!程よい距離感でジョブ入れてみます!笑

• 6月1日
はなち🌷

全然気を害さないと思いますよ♪
そりゃ女友達から貰ったとかでしたら、いい気はしないでしょうが、彼氏がお兄さん&奥さんからプレゼント貰うことに対して文句ある女、なかなかいないと思いますよ😂
私だったら何か欲しい物あるか主人から聞いてもらいます☺️

• まる

まる

そうなのですね!😳
    私はどちらの経験もないので…どのように捉えられるかを気にしていました😣
    サプライズする必要はないですもんね!笑
    今日にでも聞いてもらおうと思います😆

• 6月1日
にこ☆

私は実弟が居るんですが、歴代の彼女(現嫁以外)がヤキモチ焼きなのでプレゼントには気を使いました😅
今までだと、彼女と一緒に出来る事って感じでプレゼントしていたら喜んでもらえました😊
ディズニーのペアチケットや近場の温泉宿の宿泊券などは喜んで貰えました⤴︎

• まる

まる

それなのです!!😣それが心配だったのです!!😭
    最近の女の子はヤキモチがすごいと聞いたので…少しでも嫌な想いはさせたくないと、ビクビクしてました💦
    素晴らしいアイデアですね😳
    2人に宛ててのプレゼントも考えてみます😆

• 6月1日
おチビmama

彼女さんといけるレストランのお食事券とかどうですか?

• まる

まる

お食事券いいですね😆❤️
    距離があるので、お店全然わかりませんが…いろいろ調べてみます😊

• 6月1日
mom

もし予算に余裕があるなら旅行券は如何ですか?
彼女との旅行の足しにもなるし、形より思い出が残るので喜ばれると思います✨
仲が良ければ主様家族と義弟カップルで一緒に行っちゃうとか、仲も深まりそうです❤️

• まる

まる

一緒に旅行…!憧れます😳❤️
    仲良くなりたいのですが、距離が邪魔をして面識が殆ど持てません😂
    今回は2人で楽しんでもらえる何かを用意しようと思います😆

• 6月1日