※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきたんたん
家事・料理

昨日、そうめんを大量に茹ですぎたため沢山あります。(朝も食べたけど…

昨日、そうめんを大量に茹ですぎたため沢山あります。。(朝も食べたけど軽く3人前残ってる)
オススメのアレンジ料理ありますか??
今日良ければ夕ご飯のおかずの一品に出したいです!

コメント

ちまこーい

揚げてあんかけにしたり、衣にしたりしてます(^^)

• みきたんたん

みきたんたん

揚げてあんかけ!美味しそうです♡ 揚げる時はかき揚げみたいにかためるんですか?

• 6月1日
  • ちまこーい

ちまこーい

しっかりとまとめると、くっついてるところがカリカリしにくいので、ほぐれていても大丈夫ですよ(^^)/

• 6月1日
  • みきたんたん

みきたんたん

なるほど!子供も好きそうだしやってみます😊ありがとうございます♡

• 6月1日
ママリ【・∀・】

ツナやニラを入れて塩胡椒で味付けし、ごま油を全体になじませてからフライパンでカリカリになるまで焼いたことがありますが、なかなか美味しかったですよ(´▽`)
見た目のイメージはお好み焼きのソースつける前みたいな感じで、包丁でカットしてから食卓に出しました!

あとはそうめんチャンプルーや、マヨネーズで和えてきゅうりとか入れてサラダとか。
お吸い物の中に入れたこともありますよ(^^)

• みきたんたん

みきたんたん

わー!美味しそう😍
    カリカリいいですね!
    サラダにするのもサッパリで良さそうです♡
    ありがとうございます✨

• 6月1日
かおりん

担々麺にするといいですよ😃

• みきたんたん

みきたんたん

担々麺!思いつかなかったです😆 スープは自分で作る感じですか?

• 6月1日
  • かおりん

かおりん

スープは自分で作ります🎵豆乳が好きなので豆乳担々麺にします😃

• 6月1日
  • みきたんたん

みきたんたん

豆乳いいですね♡スープ作るには調味料が足らない感じなので今度やってみたいと思います!ありがとうございます✨

• 6月1日
*★小雪mama★*

細かく切ってキムチも細かく切ってかたくりと混ぜ混ぜしてお焼きみたいにカリカリに焼いて食べるの好きです。
でもお子さんが食べれないですかね、、

• みきたんたん

みきたんたん

キムチ!それは絶対合いますよね!!美味しそう♡

上の子は8歳なので、いけるかな?キムチそう言えば食べさせたことないかも←今気づいたw
    あとで買ってみてやってみます✨ありがとうございます😊

• 6月1日
さむらい

ソーメンチャンプルーが好きです!

• みきたんたん

みきたんたん

ソーメンチャンプルー美味しいですよね✨ 朝ごはん食べたのにまたお腹すいてきました…笑笑

• 6月1日
  • さむらい

さむらい

ツナとか玉子とかいれると、子供も好きな感じですよね🙆

• 6月1日
  • みきたんたん

みきたんたん

それは間違いない!!上の子そうめん大好きなのでツナと玉子入れてやってみます♡ありがとうございます😊

• 6月1日
みきたんたん

回答ありがとうございます!

どれも美味しそうで一つに絞れないので皆さんにグッドアンサーあげたいです♡
早速何品か今息子寝たのでまた試してみます✨✨