※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
家族・旦那

義理家族と同居してるみなさん、義母の孫愛どんな感じですか?😅息子の嫁…

義理家族と同居してるみなさん、義母の孫愛どんな感じですか?😅
息子の嫁の孫だから色々遠慮するイメージでいたんですが、全然で驚きつつ少しガルガルしてます( ´-` )笑
可愛いから仕方ないんですけど、1日1回絶対抱っこしないと気が済まない、私や旦那が抱いてても抱っこしちゃおって言って奪っていきます😅
私が息子の側にいてもその側で息子から離れず、とにかく私の息子大好きでちょっと…😅
みなさん同じ感じなんですか?( ´-` )

コメント

私の義母はあまり抱っこはしたがらないです。(笑)
サバサバしてる人なので泣いたら泣いただ〜みたいな感じですね🤔

• とんとん

とんとん

コメントありがとうございます!
    それくらいの方がいいですね😭
    泣いたら真っ先に駆けつけますよ…
    その速さったらもう…
    私いるんですけど?ってなります😆

• 6月1日
ぴぴママ

上の子出産して義実家に帰ってきた次の日仕事帰りの義母、娘を見に寝室まで入ってきましたよ(笑)その一回だけですが😅
私がなにかしてるときに抱っこしてくれているので助かります😆孫は目に入れても可愛いって言っていますが適度に接してくれています😊

• とんとん

とんとん

わざわざ寝室まで🤣
    たしかに助かる面もすごくあるんですよね!子供いながらゆっくりご飯たべれてゆっくりお風呂入れてってできるのは義母がいるからだし、やはり子供3人育ててるベテランなので安心して預けれるし😅💦
    最近笑うようになって、義母によく笑うように見えちゃってヤキモチもあると思いますが(◜﹏◝)
    ここの投稿見るともっとひどい義母いるので、適度に接してくれてるんだとは思うんですけど😰💦
    やはりそうですよね、可愛くて仕方ないんですよね(´. .̫ .`)

• 6月1日
へなへな

同居はしてないですが、、、
うちも孫愛すごいです。
ただ同居してるならまいにち顔合わせるだろうし一日一回の抱っこは相当サバサバしてない限りない気がします。。。

• とんとん

とんとん

やはり溺愛ですよね(´. .̫ .`)
    そうですよね😭
    抱っこする必要なくても抱っこしちゃお!なので、可愛いし抱っこもしたくなりますよね(´. .̫ .`)

• 6月1日
  • とんとん

とんとん

抜けてしまってごめんなさい!

• 6月1日
はるな

同居です!
もーほんと溺愛です•••💦
半日顔を見せなかっただけで寂しかったよー😭って感じですし( 笑 )
他にも孫はいますが、やはり同居で毎日様子が見れるので義両親は見てて楽しいようです。
産後のガルガル期は本当に義母に取られるんじゃないかと疑心暗鬼になりすぎてしんどかったです😅
最初に比べたら孫フィーバーもだいぶ落ち着きましたが( 笑 )

• とんとん

とんとん

やはり溺愛なんですねー!😭
    同じ人がいて安心しました(´. .̫ .`)
    同居+初孫なんで可愛く可愛くてって感じです( ˙꒳​˙ )笑
    今まさにそれです!!!
    やはりあやしかたも上手いし、相手し慣れてる分、息子が義母によく笑うように見えてまさにその気持ちでガルガルしてます😭
    落ち着いてほしい〜😭

• 6月1日
りらっくま

2ヶ月であればもう1.2ヶ月で母親のことを認識して泣いたときなどは母親じゃないと泣き止まなくなりますよ^ ^
その辺からはどんどん赤ちゃんもママ、ママ!となるので大丈夫ですよ🙆❤

• とんとん

とんとん

そうなんですかね😭
    そんな時期が来るのを楽しみにがんばります!

• 6月1日
あすか

一緒ですー💦
一緒に住んでることもあり溺愛してますね😂
すぐ抱っこするし、オムツ替えて泣いてる時、鼻吸って泣いてる時などちょくちょくかわいそう~といってくるので本当にイライラします😑
めんどくさいのでちょいちょい実家に帰ったりしてます笑

• とんとん

とんとん

そうですよね〜😭😭
    わかりますわかります!!
    おふろ上がって鼻くそ取ってあげてる時とか泣くと、かわいそう〜もうやめてやり〜って言ってきます!!!
    だから鼻掃除はいない内にやるようになりました😆w
    私は実家遠いんですけど、育休中にと思って8月9月帰ります!!

• 6月1日
  • あすか

あすか

いちいちうるせー😂って感じですよね笑笑
    私も実家遠いです😅
    片道4時間以上かかりますが2~3ヶ月に1回は帰ってます😂

• 6月1日
  • とんとん

とんとん

本当にそう思います!!
    やらなきゃいけないんだからほっとけよ!って思います😂
    私より遠い!!!(๑>◡<๑)
    ご主人も一緒にですか?

• 6月1日
  • あすか

あすか

旦那は置いてきます😂笑
    しかも毎回2~3週間くらい滞在してます😂

• 6月1日
  • とんとん

とんとん

めっちゃ滞在するじゃないですか!
    義両親やご主人何も言わないですか?!

• 6月1日
  • あすか

あすか

旦那も義母も夜勤がある仕事なのでそこまで言われないです😂
    旦那は息子がいないのが寂しいようですが😅
    義母は自分自身がちょくちょく実家に帰ってるので強く言われたことはないです\(^o^)/

• 6月1日
mik

うちの義母もだいーぶ孫フィーバーしてます💦

娘は初孫ではないものの、初めての女の子の孫、ということで相当可愛がってます…。
同居ではありませんが、産後1ヶ月、我が家に住み込みで来てくれていたので💦、1日1回どころか、
授乳中も真横でスタンバイしてガン見し😱、授乳が終わったらそのまま娘を横取りして抱っこ…😱💦(笑)
完全に私は、おっぱいだけの係、でした😭
嫉妬?もあり、とにかく義母に対してだけのガルガルがハンパじゃなかったです💦(笑)
もう、行動すべて、赤ちゃん言葉に至るまで、すべてがキモかった💦💦

地獄のような1ヶ月でしたが、最近娘の人見知りが始まり、
先日久々に会ったときにいつも通り『抱っこちたろ~💕』と奪いに来ましたが、
娘が全力でギャン泣きしてました(笑)
それ見て、ちょっとガルガルがおさまった気がします(笑)

同居だと、この孫愛がずーっとですもんね(*_*)
ガルガルして当然です(*_*)💦
孫には遠慮する、っていうのはなかなかないみたいですね(*_*)

• とんとん

とんとん

やっぱどこもそうなんですね😭
    安心しました(´. .̫ .`)
    住み込みで1ヶ月!!!
    実母ならまだしも、義母が!!!!
    耐えられないですね😭
    私も義母に対してだけがルガルしてるんです(´. .̫ .`)
    義父も溺愛はしてるんですけど、程よい距離感っていうんですかね。
    こっちが助かるなーっていう距離で見てくれるので微笑ましいくらいで。
    授乳してるとこ見てくるって謎ですよね!?
    私は入院中だったんですけど、部屋に来てくれててその時ぐずったので授乳したんですが義妹達は部屋の隅で待っててくれたのに、義母は普通に見にきて、えぇ😅ってなりましたw
    それスカッとする〜!!!
    早くママ!ママ!ってなってほしいです(´. .̫ .`)
    それはそれで大変だろうけど😅

• 6月1日
とんとん

みなさん沢山のコメントありがとうございました😊

同じ気持ちでいる方がいらっしゃるとわかって、すごく安心しました(´. .̫ .`)
かわいい期間はすぐ終わってしまうので、あまりガルガルせずがんばります( ´-` )

はなくるみ

1日1回なんて可愛いものですよ。
うちのお姑さん自分が抱っこしたかったら勝手に抱っこしてます。
私が掃除してたりしてる時とか娘の側にいないと私が親って感じで奪っていきますよ。
2階から降りていくと抱っこするの当たり前みたいに手出しますしオムツも勝手に変えるし何時にご飯した?やらミルクは?とか毎日聞かれておかしくなりそうです。
一応家出る形にはなってますが夫の気持ちがコロコロ変わるのでもう無理なら離婚覚悟で実家に帰ろうと思ってます。

ミィ

うちは、旦那がいない時離さないです!
旦那いる時は遠慮して部屋にもきません。
怒られるからですけど(笑)
だから余計嫌です。
抱っこ2時間はしてます!
一人遊びも大事な事だし、もう抱っこは卒業…コロコロさせてあげて!と思います。