※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
妊娠・出産

双子妊娠18週で張りがあり、ウテメリン点滴入院中。左側寝が楽だが最近張りが続く。看護師と相談中。点滴以外の対処法はあるでしょうか。

双子18週で張りが頻繁にあり、
錠剤では追いつかなくなった為、
入院して、ウテメリン点滴をしています。
左を下にして横向きに寝るのが1番楽でした。
仰向けや右を下にするとすぐ張ります。
ですが最近左を下にしていても張る時があって
悩んでいます。
点滴も、すでに35㍉まで上げてもらっています…
看護師さんも一緒に考えてくれますが、
点滴を上げるしかないのでしょうか?

コメント

ちゅん

切迫早産で入院経験ありです!
私もウテメリン点滴4Aの30mlマックス入れてもらってました💦
張る時は何しても張りますよね😱
点滴をあげてもらうかとにかく安静にするしかないのかなと思います😩
私はトイレ洗面以外はベッドの上での生活でした💦
お風呂も禁止でした💦笑

さくらんぼさんは子宮頸管が短くなってたりしてますか?お腹の張りだけですか?

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    先週の健診でも、入院する時も頸管は言われなかったので大丈夫なんだと思います!
    短くなる前に予防しようみたいな感じかなぁと😣😣
    点滴開始してしばらくは落ち着いてたんですが、
    昨日からまた頻繁になってしまって😥

    はるままさんは何週頃に入院してましたか?
    私は出産前にも1ヶ月の管理入院が控えてるので、今のうちから薬を増やすのもあとから大変だと言われてます😭💦

    • 6月1日
  • ちゅん

    ちゅん

    予防で入院もきついですね😢
    お腹が張るのは本当に不安になりますよね💦

    私は出産前の1ヶ月まるまる入院でした!
    32週頃だったと思います!

    双子だからこそ、念には念を。というのもあるんだとは思いますが…😩
    病院の先生を信じるしかないですよね😢

    • 6月1日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    そうでしたか😥
    私も順調に行けば30週から管理入院だったのですが、予想より早くに入院してしまいました😭

    お腹大きくなりたくて張ってるような気もします😥
    胎動も活発ですから、赤ちゃん達は大丈夫なんだと思います…
    でも入院してるからって毎日エコーでみてもらえるわけじゃないんですね😭笑

    • 6月2日
  • ちゅん

    ちゅん

    入院中の楽しみを見つけて頑張ってくださいね😢
    赤ちゃんたちが元気なのが1番です❗️

    私は毎日午前と午後にNSTをしてもらってました!!
    エコーは週一でしたが💦

    • 6月2日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    そうでしたか😣
    さっき看護師さんに聞いたら、病院によるみたいで、
    あと、大きく問題がないからって受け取ってリラックスして💓って言われました😅

    • 6月2日
  • ちゅん

    ちゅん

    大きな問題なく、よかったです🤗
    無事に元気な双子ちゃんがうまれることを祈っています(o^^o)

    • 6月3日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    ありがとうございます☺️✨
    頑張ります💓

    • 6月3日