※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
werewolf
妊娠・出産

妊娠34週6日で後期つわりがつらく、里帰り中に体調不良。お腹が大きくて苦しく、ストレスもたまっている。同じ時期の方も同じような症状でしょうか?

34w6d、後期づわりで気持ち悪いです〜(;ω;)
先週末に里帰りしてきて、車で連れてきてくれた旦那も帰っちゃって、しばらく実家暮らしです。
里帰りしたらのんびりして、適度に散歩やら運動してXデーに備えるだけと思ってたのに…。

少し前からお腹がすごく大きくなって、胃や胸が圧迫されて苦しいです。
空腹で吐き気、食べたら胃痛、げっぷがでまくる、息苦しい、胸がむずむずしてかきむしりたいって言うか発狂しそう。
ごろごろーって暴れたい気分だけどお腹大きくて無理だし、夜寝苦しいし目が覚めたらだいたい喉がカラカラで痛いです!

あまり好きじゃない実家に帰って、唯一の癒しの旦那と離れて、ストレスたまってる気もします。
34〜35wの皆様、こんな感じに体調悪いんでしょうか?
赤ちゃんが下がってくるまでの我慢だと思いますが…。

コメント

おつらいですね~(><)
わかります、早くから
同じような感じです。
まだ後期ではありませんが
悪阻が酷くていまも
あみぃさんにたくさん
共感できるので…
コメントしてしまいました。
安産祈ってます…꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱♡

• werewolf

werewolf

ありがとうございます!
    つわり大変ですね(;ω;)
    わたしは初期や中期は全然つわりなくて…眠気と食べづわりで、おやつ食べてれば平気でした!
    なので、後期になってお腹膨らんでからいきなり体調悪くなっちゃってとまどってるんです(;ω;)
    にーなさんはけっこう早くからつわりに悩まされてるんですよね。せめて後期づわりが軽いようお祈りしてます!

• 11月9日
けいこ。

同じく後期悪阻に悩まされています。食べた後は吐き気、ゲップすると逆流してくるし、胃が圧迫されて落ち着かないですよね(-。-;
私ももうすぐ里帰りなんですけど、実家しばらく空けているからホコリ臭いし湿気っぽいし帰るのが憂うつ過ぎます༼≖ɷ≖༽

• werewolf

werewolf

横になると戻ってきますよね(;ω;)
    夕飯のときの味噌汁やスープなんかの汁物が全然入らなくて、お茶とかは飲むけど横になると逆流します(;ω;)
    実家は母親が夜更かし&ぐうたらしてるので生活リズム崩れます〜!
    買い物行くっていいつつ寝てばっかりで動かないし、いつ行くの?って聞いて、話してる途中で寝落ちしてくるしヾ(゚ε゚*)ノ

• 11月9日
けいこ。

座ってても横になってても辛いですよね〜逆流すると色々混ざって後味悪いし(。-_-。)

お母さんはそんな感じなんですね〜うちの父も定年でお家にいるから夜更かしです^_^;
でも私自身も寝るってなると、息苦しいし、お腹が気になって寝れなくて不眠症気味なんです(;_;)
あみぃさんは夜寝れていますか??

• werewolf

werewolf

仕事してた頃に逆流性食道炎にもなったことあるんですが、つらいですよねー。悪夢再び。
    夜全然寝れてないですねー。寝れる日もあるけど、翌日がまたねれなくなるので…
    昼夜関係なく、7時間おきくらいに3時間寝るみたいな生活です笑

• 11月11日
けいこ。

以前なった事もあったんですね〜辛いですよね>_<
7時間おきに3時間かぁ〜
もう昼夜逆転しちゃいますよね笑