※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 3児のmama
家族・旦那

今から仕事までにこなす家事、育児…洗濯物干し、洗濯物畳み、風呂掃除、…

今から仕事までにこなす家事、育児…
洗濯物干し、洗濯物畳み、風呂掃除、ゴミ捨て、保育園準備(連絡帳かき、荷物いれる、ご飯つめる、検温)、起こして着替えさせる、朝ごはん準備しつつ自分の弁当をつめる、食べさせる、トイレ行かせる。歯磨きさせる。鞄をつむ、チャイルドシートに乗せる、保育園送迎、出勤…です。

旦那だって最近休みなし、疲れてるのもわかります。私はパート(平日毎日9時~16時)昨日は旦那は本来なら休みの日、訓練入ってたけど…
真ん中が熱を出したけど、私は休みをとってくれると思い込んでいた。もう有給も4月に一家全員インフルに感染し1週間も有給使ったし…
まさかの休んでくれなかった。

私が休んだし、上と下の保育園送迎もして、真ん中小児科受診させ、買い物をし、昼ごはん作り食べさせ、旦那帰ってきたが真ん中は『ママがいい』ばかり。夜ご飯作り、保育園お迎えに行き、3人つれた状態でさらに一番下を小児科受診させて帰宅。
夜ご飯は旦那と一緒に食べさせたが、旦那は楽な長男だけ風呂にいれてくれ、自分は子ども達ににひたすらテレビを見させ、20時半にまさかの…『ごめん、もう寝るわ』と、すべて放置し一人で寝に行きました。ここで私の優先順位を家事から寝かしつけに急きょ変更。寝かしつけに行くも、絵本読み聞かせしてたら、真ん中と下がキャッキャ騒ぎだし、別室にいた旦那がぶちギレに入ってくる。当たり前だけど泣く。で、最後は私が怒られる始末。この構図しょっちゅう。なんで私も必死でいろいろしてんのに、なんで最後怒られなきゃいけないんでしょうか。旦那だとみんなすぐ言うこと聞くのに、私だと全然なんだし。そんなら寝かしつけくらいしてよ、って話です。
家事が後回しに…今に至ります。
イライラするのは私だけでしょうか?
本当に旦那にイライラします。

はぁ、今から家事頑張ります。

コメント

aamama

子供たちがママに心をすごく許してるんですね!だから、言うこと聞かないんですよ!
許してないと怒られたら怖い人しか思いませんから!(^^)
家事ファイトです!わたしも今から頑張ります(^^)

YY

いやいやいやいや、
旦那さん無責任すぎませんか??
ちょっとひどいですねー、、、

zzz

え??
旦那さんがぶちキレの意味がわからないです(´ヮ`;)
眠いのに煩くて眠れないからキレたんですか??
お母さんもどんだけ眠い中家事に仕事に育児頑張ってると思ってんだー۹(◦`H´◦)۶プンスカ!
大変なのは自分だけじゃないんだよー(`A´)
って私がキレたくなってしまいました(((^^;)

ひなまま1024

なぜそこを朝と思ったら、そういう理由が( ;∀;)3人いるなら協力してくれないと無理ですねー。8時30分に寝るって小学生かよ!って感じです。自分が寝るついでに寝かしつけ位してほしいですよね。寝かしつけしてくれたら朝ごはん準備とごはん詰めだけで済んだのに。なんなら朝ごはんの下準備できたのに。押し付けしてしかもぶちギレはひどすぎます。テレビ浸けわかります。遊んでやれよー、読み聞かせとかしてよー。って感じですよね。寝かしつけで言うこと聞かないときはおにから電話アプリ使って脅してます(笑)着信音だけで怯えてます(笑)

3児のmama

みなさん、また返事はあとでしますm(__)m
とりあえず、洗濯物畳みだけ放置してきました、無理だった…😢