※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トン☆マン
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが顔や手足に赤いできものができていて、悩んでいます。同じ経験の方いますか?病院に行くべきでしょうか?

3ヶ月の息子ですが、最近、顔にちっちゃいプツプツができたり、手足にも虫刺されかあせものような、赤いできものが少しできたりしてます。
でも、そんなにひどくないので、ずっと様子を見てるとこですが、長いこと完治はしないままです。病院に一度みせたがいいかと、悩んでます。
おなじよぉなプツプツができた方いらっしゃいますか?
病院にはみせたがいいと思いますか?

コメント

♡Mika♡

ゆうちゃんさんと同じかは、分かりませんが…
私の息子も1・2ヶ月の時顔にブツブツできてました(°∀°)
足にはできていませんでしたが、顔のブツブツは乳児湿疹じゃない?と周りから言われて顔を清潔にと拭いてあげていました。
1日1回だけお風呂ではベビー用の石鹸で洗ってあげて昼間は清浄綿で拭いてあげていました(๑´ㅂ`๑)
長い事完治しないままとの事なので一度病院にで診てもらってはどうですか⁇⑅◡̈*
何もなければ、ママも安心されると思いますので(*´˘`*)♡

  • トン☆マン

    トン☆マン


    コメントありがとうございます!
    お返事が遅くなってごめんなさい。

    結局、今日はまた様子をみることにしました。
    ってのも、今日は、顔のプツプツ落ち着いてて・・・
    もしかしたら乾燥のせいかなぁとか思ったりしてました。今日は雨で湿気が多かったので。

    乳児湿疹は、私も、1ヶ月過ぎた頃からひどくて、一度病院に行ったんですぅ。
    薬ですぐに治ったので、今回も早めに行ったがいいかなぁ・・・
    足は、どぉもあせものよぉな気がします。
    夜布団とか着させ過ぎみたいで。
    色々難しいですねぇ(泣)

    • 11月9日
  • ♡Mika♡

    ♡Mika♡

    グッドアンサーありがとうございます(*´˘`*)♡
    この時期乾燥してきますもんね…(-∧-;)
    うちの息子もホッペ乾燥するんで保湿しまくりです(´ε`;)笑
    何かあったら病院行くのが一番なんだろーけどこの時期の病院行くのも嫌ですよね…
    酷くなるようなら、診てもらうのが良いですね♡
    ママも安心しますし♪
    だんだん寒くなってきたんで風邪など気をつけてください٩(ˊᗜˋ*)

    • 11月9日
  • トン☆マン

    トン☆マン

    こちらこそ、またまたコメントありがとうございます!
    そぉなんですよねぇ。
    今の時期、病院に行くと、病気もらわないか心配になりますよねぇ。
    もぉちょっとひどくなったら行ってみます。
    ちなみに、保湿は何を使ってますか?

    • 11月9日
  • ♡Mika♡

    ♡Mika♡

    私はmedelaのピュアレーンを口周りに使っています♡
    体は、まだ乾燥していないんですが…
    産院でおっぱいが切れて痛いと言って頂いたのが良かったので(°∀°)
    赤ちゃんの口に入れても大丈夫だと言われていたので口周りは、それを愛用しています♡
    羊毛脂なので次の日には、しっとりしていますよ♪
    オススメです(๑´ㅂ`๑)
    使っていたらすみません(◍•﹏•)

    • 11月9日
  • トン☆マン

    トン☆マン

    ピュアレーン?!
    検索してみます。
    私は、ビーンスタークのローションとクリームを使ってるんですが、
    今日もお風呂上がりに顔に塗ってあげたけど、もぉすでにサラサラになってますぅ。
    一度使ってみよぉかなぁ。
    教えていただきありがとぉございまーす。

    • 11月9日
  • ♡Mika♡

    ♡Mika♡

    medelaのピュアレーンです(*ノ∀`*)
    ビーンスタークのローションとクリームも効きそう♡♡
    私も体の乾燥気になった時はチェックしてみます٩( ᐛ )
    一度検索してみて下さい♡
    何回もコメすみませんでした‼︎

    • 11月9日
  • トン☆マン

    トン☆マン

    いえいえ!
    丁寧にたくさんコメントありがとうございました!
    早速検索してみましたぁ。乳頭が切れた時とかにいいんですねぇ。
    私も、最初切れて、産婦人科からもらった薬塗ってたけど、それは、授乳前に必ず拭かなきゃいけなかったから、ピュアレーンをもっと早く知ってればよかったぁって思いましたぁ。
    ビーンスタークは、ここで、教えてもらったんですぅ。
    乳児湿疹がひどくて悩んでたら、ビーンスタークいいよぉって教えてもらって、今では、ボディソープも、ローションも、クリームもビーンスタークです(笑)

    • 11月9日
♡Mika♡

沢山コメ失礼しました!
授乳前に拭き取るのでさえ痛そう(◍•﹏•)
初めはホントに口に入れても大丈夫⁇と戸惑いましたがためらわず拭き取りもせずくわえさせてました‼︎笑
少し高い気もしますが、ピュアレーンいいです(*ノ∀`*)笑
私もビーンスターク試してみたいと思います♡
教えてくださって、ありがとうございました(*´˘`*)♡

  • トン☆マン

    トン☆マン

    私の方こそたくさんありがとうございました!
    私もピュアレーン試してみます。
    少しでも乾燥&湿疹改善されるといいなぁ。

    • 11月9日
  • ♡Mika♡

    ♡Mika♡

    こちらこそありがとうございました‼︎
    楽しい時間を過ごさせてもらいました♡
    乾燥・湿疹早く治るといいですね♡
    これからだんだん寒くなるんで風邪など気をつけてお互い子育て頑張りましょね( ˘ ³˘)♥

    • 11月9日