※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HJN
家族・旦那

姑と仲が悪くて仲良くする方法ってありますか?別にしたいんじゃないんで…

姑と仲が悪くて仲良くする方法ってありますか??
別にしたいんじゃないんですが何故か久しぶりに会うと遠回しに嫌味を言われたり旦那の事で相談しようとすると夫婦での事は夫婦で話よみたいな感じで言われるし私から歩み寄るしかないと思っててどうしたら良いのでしょうか??
ちなみに、姑は2人居ます😓

家族構成→義父+再婚相手(母)←相談してる方

→義母+再婚相手(父)

コメント

ゆりきち

う〜ん。。この関係をみると姑さんにとって質問者さんは旦那の元嫁との息子のお嫁さんということになりますよね??元嫁との家族と関わるのは、わたしがお姑さんの立場なら嫌です。

向こうがそういう態度なら仲良くしなくてもいいんじゃないですか。。すみません答えになっていなくて。

• HJN

HJN

いえx2、ありがとうございます😊
    そうなんですよね〜😫
    でも、向こうからすると私が悪いみたいで旦那の妹さんから私に注意をしてきたりとかするので面倒くさいんです😞

• 6月1日
ゆー

仲良くしなくていいですよ〜(´・ω・`)
血も繋がってないし、若い女の人だからってライバル視してるんじゃないですか??
関わらないに越したことないです!

• HJN

HJN

会うといつも連絡すらしてこんけんなぁ〜とか言われたりして実の母でもないのにそんなに話すこともなく限られてるから連絡しないだけであって意味わかんないんですよ〜😓
    それで、旦那の事で相談したい事があるって言ったらそれは夫婦で話し合うべきやろ?とか言われて意味わかんないですよね〜😣

• 6月1日
YY

再婚相手の方よりも、
産みの母親の方に相談したほうが良いかも?(^_^;)
再婚相手(母)がどんな人かわからないですが、、、仲良くしてほしいと旦那に言われてるんですか??でないなら夫婦の話など相談はせずに、たわいなーい世間話だけにとどめておくほうが良いかと思いますが(^_^;)

• HJN

HJN

そうなんですけど会う度にいつも連絡してこんけんなぁ〜と言われて旦那はそれを言われてるアタシを見ても知らんぷりでムカつくんですよ〜😣💦💦

• 6月1日
  • YY

YY

ええー、、、
    どうしろと??って感じですね(^_^;)
    何をやっても不満なのかも、、??
    あと旦那が知らんぷりって、、、それが一番ムカつきますーー(^_^;)
    旦那さんと、お母さんについて話したりしないんですか??旦那さんもお母さんが苦手なのかな??

• 6月1日
  • HJN

HJN

自分の本当の母親じゃないから興味ないみたいで私が言ったら無視しちょきよだけで何も言ってくれません😓💦💦

• 6月1日
  • YY

YY

なるほど(^_^;)
    そしたらもうその嫌味?みたいのは気にしないのが一番だと思います!!
    全然連絡こないなーとか言われても、
    ご迷惑じゃないかと緊張しちゃって(*´>ω<)
    何かあったらお母さんから連絡ください(^-^)で流しちゃうしかないかなー??
    わざわざ仲良くする必要はないって事ですもんね??

• 6月1日
  • HJN

HJN

流しましょう!!
    孫の事を見てくれる訳じゃないし何をしてくれる訳じゃないのでしなくても大丈夫っていう気持ちになってきました!!

• 6月1日
しー

私だったら会わないですね~😅会
思わないのね、もう会いたくないから会わないからー。って言ってやります!

• HJN

HJN

私も会いたくなくてー😞
    生みの母親の方が理解ありますもんね〜😫

• 6月1日