※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
妊活

生理周期が短くなり、出血がある状況で妊娠かどうか不安。妊娠検査は早いか悩んでいます。コメントをお願いします。

着床出血について質問です。

今月生理が5月6日に来て、排卵が18.19日あたりだと言われ病院でhcgを打ってタイミングとりました!

その後デュファンストンを服用してます。
いつも生理周期が40日前後なのに今月30日に出血がありました!
生理だとすると24周期とかなり早いしデュファンストンも今日まで服用してたのでまさか服用中に出血したのでかなりとまどってます(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
服用中は生理こないと思ってたので( ˘–˘ )

着床出血かなとも思うのですが量も着床出血に比べると多くて鮮血だし、でもいつもの生理の量ほど多くもない気もします( ˘–˘ )
今出血して2日目ですがまだ止まるような気配ないです(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
妊娠検査薬するのにも早すぎるのかなと思いまだしてません(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

何かコメントいただけると嬉しいです( ˘–˘ )
よろしくおねがいします!

コメント

よしまり

今回は排卵がとても早かったのかな…と思います。
生理開始から排卵までの期間は周期により様々ですが、排卵から生理までは基本的に14日±2日です。
なので、18.19日に排卵が確実であれば…今日が生理予定日だと思います。
着床出血の可能性もなくはないかと思いますが…

デュファストン服用中でも生理になる時はあります。

• か

今朝妊娠検査薬やったら陰性でしたー('、3_ヽ)_
    確実生理でした(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    コメントありがとうございます!

• 6月1日