※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい。
妊娠・出産

ウテメリン点滴で生理痛のような痛みがあります。前駆陣痛かもしれません。経験談を教えてください。

土曜日で33週になります。2人目の経産婦です。
ただいま、入院中なのでウテメリンの点滴を打っているのですが。。。
先程、1時間に6回張り全て生理痛のような痛み付きでした。ナースコールをし、濃度をあげてもらったら30分に3回ぐらい張ります。生理痛のような痛みもあります。
これって、前駆陣痛ですよね??
まだ産まれちゃダメなのですがどれだけ点滴をやっても本陣痛に繋がってしまったって人いたら経験談を教えてください!
それか、生理痛のような痛みがあったけど点滴で何週間も抑えられたよ!って人も教えてください!

コメント

わたしはあまり気にしすぎないようにして、順調に濃度も下げてもらって内服に切り替わり2週間で退院、結果的に予定日超過でしたヽ(´o`;
気にしすぎも張りやすくなるように感じます。

• あい。

あい。

回答ありがとうございます😊
    気にしないように頑張って歌ってるんです笑
    が、だめみたいです😂

• 6月1日
なぁ~

切迫早産大変ですよね…😫
点滴の濃度があがるとキツイですよね…😫
頑張って~😌
わたしは、次男の時に、27週のとき、けいかん短縮のため個人病院に入院。点滴治療とかなく安静指示のみ…1週間後に出血したのに五時間放置…怖くなり周産期病院に転院申し出て転院し、救急車で搬送。診察結果は、子宮口開いてる。けいかん短縮。すぐに出産になってもおかしくない‼️とりあえず目標は34週と言われていて、点滴治療開始。
29週から陣痛につながる張りが落ちつくことなくモニターをするたんびにマグセントの濃度があがっていき、ウテメリンMaxマグセントMaxで点滴治療していましたが…副作用つらく旦那に泣きわめく日々…結局32週の時におしるし。出産回避出来ず出産となりました😑
私の場合は、けいかん1、7で個人病院入院していたので、搬送された時は1、3とかだったと思います…
7年前なので、けいかんの長さはあいまいですが、実話です😂

• なぁ~

なぁ~

現在、5人めも20週から切迫で入院。
    子宮口縛るシロッカー手術して、ウテメリンMax治療中です😂
    途中1ヶ月自宅安静できましたが、32週から内服コントロール出来なくなり再入院…出産まで入院指示…
    トータル3ヶ月ウテメリンづけのため
    血管悲鳴あげてます。刺すとこなく、刺さっても1日しかもたず漏れたりです😂
    あいさんは、何週から入院されてるんですか?

• 6月1日
  • あい。

あい。

回答ありがとうございます😊
    ひぇ〜😰

わたしは、32週です!

• 6月1日
ままのすけ

4週間入院中ずっと生理痛の様な痛みと張りありました😳
35wで退院してウテメリン錠剤1日4回飲んでて36w6dで産まれました😊

• あい。

あい。

回答ありがとうございます☺️
    その時も、自宅安静ですか??🧐

• 6月2日
  • ままのすけ

ままのすけ

自宅安静で、トイレご飯お風呂以外寝たきり、お風呂も2日に1回でした( っ¨̮ )っ

• 6月2日
  • あい。

あい。

ですよね💦
    参考になります!

• 6月2日