※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーこ
家族・旦那

旦那と臨月になってから大喧嘩して旦那が変わりました冷戦の結果態度も…

旦那と臨月になってから大喧嘩して旦那が変わりました
冷戦の結果態度も冷たくなり話し合いしようとすれば
話し合いしても意味がない
わたしはいつもわたしの言いたい事ばかりで話し合いではない。しんどい、仕事で疲れてる。仕事のことで今は頭がいっぱいなどこっちの話もきかず仕事仕事
臨月なのに不安もあるし言葉もほしいのにそーゆう態度で
いたわりの言葉もない
今日産婦人科診察で、普通診察どうやった?とか
赤ちゃんどんなん?とか気になるとおもうのに
帰ってきてもなにもいってこず
今日診察やったんやけどなにも気にならへんの?っきいたら、聞いてくるとか気にならへんとかぢゃなくて
今日診察いったらこーやったって話たらいいやん
いちいちこーして聞いてきてっていうのがそこまで仕事から帰ってきて頭まわらないといわれました
離婚したいです
こんな心のない旦那やとおもってなかったです
喧嘩の前とかだったから色々話してたのに
喧嘩から1カ月ずっとこんな態度でつかれました

コメント

レイラ

妊婦の人にこんな事言うときつい言葉かもしれませんが、ちょっと自分のことしか考えてないような気がします。
男の人は女の人みたいにあれしてこれしてって出来ないと思うし、子供産まれてからもたぶん、子供のこともっと考えろよとかちょっと手伝えよとかめちゃくちゃ腹立つこといっぱい出てきます!
喧嘩の後なんですし、そっとしておいてあげたらどうですか?

あぴみ

臨月で不安もあるのにその態度はひどいですね。
お腹の赤ちゃんのことをもっと心配したり思いやってほしいです。
旦那さんの正直な気持ちが聞けるといいんですが…。

はじめてのママリ

どういった大喧嘩かは分かりませんが、旦那さんの言ってる事も分かる気がします💦回りくどく 気にならないのか聞かず、こちらから寄り添えばいいとおもいます!
妊娠中で情緒不安定なのも分かりますが、旦那さんも仕事で疲れてると思うし、また落ち着いた頃に話し合って見ては??

ポポポ

喧嘩の内容が分からないのでなんとも言えないですが、、
私も気にならない?と遠回しに聞いてしまうタイプでした😰
回りくどいよと旦那に言われてなおしました。わら
とりあえず
もうすぐ出産で不安ということ
仲良く過ごしたいことを素直に伝えてほしいなと思いました😢💕
悪いと思うところは最初に謝ってしまえば旦那さんも態度が戻るかもしれませんよ😢

初めてのお子さんですか?
でしたらきっと旦那さんも奥さんと同じように不安なんだと思います!
男の人って素直じゃない人が多いから、そういう態度になっちゃうんじゃないですかね。
きっとお子さんが生まれたら、がらりと変わると思います!

なぜご自分から話すのはダメなんですか?
聞いてこないのは関心がない証拠だ!と思われてるのかも知れませんがそんなことはないと思いますよ。
お疲れの主人を労わってあげようという気持ちがないようにみえますし、それだけのことで離婚してしまうとあとから後悔すると思います。
喧嘩以降態度がかわったのはまだ気持ちの切り替えができていないのでしょうから、ここはひとつこの間は言いすぎてごめんね、もっと話を聞いてほしい、以前のように仲良くしたいと話してみてはどうですか?
できることがたくさんあるうちに行動してしまうのはあまりおすすめしません

ともすん

うちも興味あるのか分からず不安になります。
私は検診時にはLINEで報告して、旦那に自分からどんどん話してます
でも旦那は決して積極的ではないですよ。
エコー写真は初回しか見てない
妊娠出産のことも赤ちゃんのことも、自分から調べようとしない
保育園も私からの報告しか聞かない
西松屋行っても面倒くさそう
検診や出産に伴う費用は私持ちです

仕事は忙しそう。
でもそんなん私だって忙しかったわ!って感じです、。、

imm

話し合いしても意味が無い むーこさんばかりが言っているだけ という旦那様の言葉に思い当たることはあるのでしょうか?
こっちの話も聞かずに仕事仕事 とありますが、正しく 私の話を聞いて聞いて!となってるのかなと思ったのですが、どうですか? 旦那様のお話も聞いていますか?

疲れてる旦那様に 今日健診やったけど気にならん?という言葉はちょっと重いなぁと私は思います。それも 話を聞いてよ!というアピールというか.. もちろん、むーこさんの気持ちもわかりますよ! うちの旦那も 何も聞いてこないタイプで 2人目にもなると もはや私も健診の報告一々しなくなったくらいなので そうやって言いたくなったことあります(笑)

むーこさんも 臨月なのに!大変なのに!っとなってるし 旦那様も 仕事が忙しいのと喧嘩のこともありムキになって お互い自分本位になっているという印象です。

臨月で ちょっとナーバスになる部分もありますよね。でも旦那様もお仕事忙しいようですし 少しそっとしてみてはどうでしょうか? 落ち着いてゆっくり歩み寄れればいいですね。

やっちゃん

旦那さんも仕事で何かあったのかもしれませんよ🙇

maki

私の主人は、朝に健診に行く!って言うと、『分かった』のみ。
帰って来てからも、何も聞かれませんでしたよ。不満に思った事は、ありません。

健診の内容は、私から話をしていました!あと、昼休憩にLINEをやるので、健診の内容を伝えていました!

仕事で、疲れて帰って来ているので逆に仕事の愚痴とか…仕事の話を聞いていました。

逆の立場だったら、疲れて帰って来ているので…気遣いは、出来ないかも知れません…
とりあえず!夕食・お風呂・早く寝たい!って思ってしまうかも…

ママ

妊娠中同じように喧嘩しました💦うちの場合は、しばらくそのままそっとしておいて落ち着いてからしっかり話をしました。
ご主人が冷たいように感じるかもしれませんが、きっとむーこさんのことや赤ちゃんのこと、何も気にしてないわけではないのではないですか?妊娠してからずーっと放ったらかしにされてたわけではないですよね?☺️
うちの旦那の意見では、家族のために頑張って仕事してきてるつもりだし、妊婦の妻のことも赤ちゃんのことも守らなきゃって必死で、家に帰ったら唯一休める場所だったそうです。私もいつのまにか欲が出て、気にしてほしい!と思うようになりましたが、旦那からしたら唯一ホッとできる家だからこそ、私の気持ちに気づくほど敏感になれないこともあるから、聞いて欲しいことや頼みたいことは、気づいて欲しいじゃなくて、話して欲しいと言われました😔
心のないご主人なわけではなくて、臨月で大変なむーこさんと同じくらいご主人も必死なわけではないですか?💦不安なことも、検診のことも、話してみたらどうですか?☺️
お互いを思いやるって大事ですよ!まずは自分から、ご主人を労ってみたら、もしかしたらなにか変わるかもしれません☺️
臨月に入ってお腹も重くて大変だとは思いますが、ご主人と一緒に素敵な赤ちゃんを迎えられることを願ってます💓

🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗

求めてばっかりじゃお互いに疲れてしまいます!

旦那さんが仕事をしている姿を想像してみた事ありますか?
やっと仕事が終わって、ゆっくりしたい時にあれこれ言われたら疲れてしまうと思います!
むーこさんの気持ちが分からないわけでは無いと思いますよ!

急がなくても、離婚なんてしようと思ったらいつでも出来るんだし、ちょっとやり方を変えて旦那さんを上手く転がせるようになるといいですね!←言い方悪くてすみません!

• ナナツキ

ナナツキ

上手く転がせる方法教えてください😭

• 6月1日
  • 🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗

🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗

そこそこの旦那の性格にもよると思いますが、うちは、こっちがガーッと行けば、ガーッとかえって来るし、幼稚園児扱うように、一つ一つ教えてあげたり、ほめたりして、うちの旦那は人間になってきました…笑

ほんと人それぞれですよね~( ̄∀ ̄)

• 6月1日
  • ナナツキ

ナナツキ

なるほど❗
    子供が二人いると思えばいいんですね。
    実践してみます☺
    夜分にありがとうございます😌🌃💤

• 6月1日
  • 🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗

🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗

おやすみなさ〜い!いい夢を〜☆彡.。

• 6月1日
ナナツキ

むーこさんの気持ち物凄くわかります。

私も旦那によく気が利かないねってつい言ってしまいます。
彼なりに"努力してる"が口癖なんですが...

多分女性にしか妊娠中とか産後のストレスとかいくら大変なんだよって男性に言ってもわからないんだと思うんですよね。
でも女性ってどうでもいい話しでも誰かと共有したり共感してほしいんですよね!!
むーこさんの旦那さんは逆に俺だって仕事で大変なんだからもっと優しい言葉かけてほしいという心境なんじゃないかな。って私もむーこさんに言える立場じゃないんですけどね。
日本人って照れ屋だから自分の気持ちなかなか素直に伝えられない民族ですからね。

私も昨晩から喧嘩して、ムカツクから冷蔵庫の中全て捨ててやりました。
朝から晩まで育児と旦那の食事作って、気の利いた言葉もかけてこず私の苦労も知らないでて...
まぁ原因は旦那の義母達なんですが。

むーこさんは今が一番大事な時期ですから考えすぎないよう体大事にしてくださいね❗

28sai🎋

相手に変わってほしいと思うならまず自分が変わらなきゃです。
それがどうでも良い相手じゃなく愛する大切なパートナーなら尚更です。
ただそれだけです。

公

なんかむーこさんの努力が足りないという聖母みたいな意見多くてびっくりしちゃいました。。みなさんすごくできた奥さんばかりなんですね。。なんか私まで落ち込みました。。

うち全く同じです。。
2人しかいないのに冷戦状態1ヶ月長いですよ。。よく耐えてらっしゃいます。。それでもまだそっとしておくってみなさんすごいですよ…。。

大げんかどころか、お皿に洗い残しがあったというささいなことで旦那がピリピリしたまま返事もしてくれない冷戦状態が1週間。もう固着状態が嫌で私は耐えられず荷物まとめて実家に帰省してます。

妊娠中から子どものことにに関しても私からも話しますが携帯つついて空返事なので「自分の子でしょ?!当事者意識足りなくない?」と責めたことも何度もあります。。

今向き合っても冷静に話し合いができる気がしないし、離婚しようって言ったら多分売り言葉に買い言葉でそこまでになるんだろうなと考え中。。臨月ならなかなか実家に帰省も難しいですか?もうとりあえず逃げてもいいと思いますよ。

やまっしー

わたしも妊娠してから同じ喧嘩をしょっちゅうしています!旦那はむーこさんの旦那様と同じような態度です。正直わたしも喧嘩疲れで、話すのも嫌になってしまいました。なんでこんな人と結婚したんだろうと考えてしまいます。離婚となるとこれから生まれる子供のために躊躇しますが、離婚届をもらってきて記入するくらいこっちは本気だぞ!という意思は旦那に見せています(笑)

旦那さんのことも考えてあげて!との意見も多いですが、むーこさんと同じ思いをしている人もここにいますからねっ!👍