※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばさ
妊娠・出産

つわりの時に食べているのは、梅干し、グレープフルーツジュース、キウイなどのすっぱいものです。夜ご飯のアイデアが欲しいです。

皆さんがつわりの時に食べてた物教えてください!
自分でも毎日何が食べれそうか
思いつかなくなってきました(T_T)
特に夜ご飯が思いつきません。
食べてると気持ち悪くない気がするので
食べづわりかなと思っています。
夜ご飯以外だと常に梅干しを食べていて
あとはグレープフルーツジュース、
果物だとキウイが食べれます。
基本的にすっぱいものばかりです(°_°)
皆さんは何を食べてますか?

コメント

ちぃ

私はその日気分でした笑笑
らっきょが食べたくて食べた時もありました笑笑

  • つばさ

    つばさ

    らっきょ!!!
    まさしく今食べたくなりました😍
    明日スーパーで買ってみます!

    • 6月1日
りん

きゅうりの浅漬け
りんご
すいか
アイス
みかん


水分系ばっかりだな。笑

  • つばさ

    つばさ

    きゅうりの浅漬けいいですね😭
    若干梅干しにも飽きてきてたので浅漬け食べたいです✨
    スイカもこれからの季節良さそうですね!!!
    ありがとうございます🙇🏼‍♀️💕

    • 6月1日
ツー

フライドポテトです❗
なぜか無性に食べたくなってました😂

  • つばさ

    つばさ

    たしかにフライドポテトの塩部分を食べたいような、、、(笑)
    こんなにすっぱいものばかり食べてて大丈夫なのかなと思っています😭

    • 6月1日
ゆーの

食べつわりでしたら、酸っぱい系の飴、ガム、グミなどどうでしょうか??

私は最初吐きづわりで何にも食べられなくて食べれてもすぐに吐いて飲み物も吐いてました💦
それが終わると今度は食べてないと気持ち悪くて、グミなど男梅の飴、あとは梅干しシートなどカリカリ梅などを常に食べてました😅

  • つばさ

    つばさ

    吐きづわりよりの方よりはまだ楽なんだろうなぁと思いつつも常に気持ち悪くて😭
    カリカリ梅は常に会社の引き出しに入れて食べてます😂
    でもボリボリうるさくて(笑)
    なので酸っぱい系の飴試してみます😆
    ありがとうございます🙇🏼‍♀️💕

    • 6月1日
  • ゆーの

    ゆーの

    それでも気持ち悪いのはしんどいですよね💦
    確かに!!カリカリ梅はボリボリしますね笑

    試してみてください!!
    きついとは思いますが無理せず頑張ってください☺️❤️

    • 6月1日
かな

りんご、オレンジ、パイナップルおかゆ、長くない短く切ったうどん、お味噌汁です笑
あたし永遠りんご食べてした😉

  • つばさ

    つばさ

    パイナップル!!!!
    いいですね😭✨
    とりあえずカットフルーツ買ってみます💓
    りんごも消化が良さそうでいいですね!
    ありがとうございます✨

    • 6月1日
きすけ

毎日さっぱりしたアイス食べてました!ガリガリくんとか♡

  • つばさ

    つばさ

    アイス食べてます😭💕
    今はアイスの実のキウイ味が美味しくて😭(笑)
    甘いアイスは全然ほしくないです😂

    • 6月1日
  • きすけ

    きすけ

    私もよくアイスの実よく食べてましたー😳♥️ブドウ味と桃味と美味しかったですよ🙆🏻!ガリガリくんやサクレもオススメなので試してみて下さい!💓

    • 6月1日
  • つばさ

    つばさ

    サクレ!!!!
    いいですねサクレ!!!
    めちゃくちゃ食べたくなりました😂✨
    今度探してみます💓

    • 6月1日
⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝

私はプチトマトをよく食べてました( ・ω・,, )

  • つばさ

    つばさ

    プチトマトは体にも良さそうですね!
    元々トマト好きだけど旦那が嫌いで普段買わないので思いつきませんでした😭
    冷やしたら絶対食べれそうです!!!
    ありがとうございます✨

    • 6月1日
deleted user

干し梅、柑橘系のグミを常に食べてました。
あとはマックのポテト食べてましたw

  • つばさ

    つばさ

    私もカリカリ梅を会社でもボリボリ食べてます😂
    音がうるさいから干し梅にチェンジしようかな(笑)

    • 6月1日
みるる

唯一、ぽん酢が美味しいと思えたのでお豆腐やきゅうりなどにぽん酢かけて食べてました😅

  • つばさ

    つばさ

    ポン酢美味しいですよね😭✨
    ポン酢使ったレシピ探してみます!
    なんかもう酸っぱいものがほしくてほしくて、、、。
    こんなに酸っぱいものばかり食べてて大丈夫なのか心配です😭

    • 6月1日
ひーくんママ

私も食べつわりでした!
マックが私は無性に食べたくなって食べてました!
あとはお茶漬けと春雨スープはほとんど毎日食べてたと思います^_^

  • つばさ

    つばさ

    マックの方多いんですね😳
    今お米があんまり食べたくなくて、、、。
    でもほんとはお米大好きなんです😭
    お茶漬けならサラサラっと食べれそうかもしれないです!!!!

    • 6月1日
めーちゃんママ

私もよく、梅干し食べてました(*´ω`*)
あとは、果物入りゼリーやシャーベットばっかり食べてました!なので、妊娠中にもかかわらず、痩せてしまいましたよ笑
無理せず、食べたい物や食べられそうな物を食べて、乗り切って下さい♡

  • つばさ

    つばさ

    毎日梅干し食べてて大丈夫なのかなと心配です😭
    こんにゃくゼリーを凍らせて食べたりしてます✨
    皆さん意外と食べたいものを食べておられるんですね!!
    とても参考になります😊✨

    • 6月1日
空美

冷えたご飯にゆかりかけて食べてました

  • つばさ

    つばさ

    ゆかり!!!
    大好きなふりかけです!!!!
    でもお米があまり食べたくない状況です😭
    冷えたご飯なら食べれたってことですか😳?

    • 6月1日
  • 空美

    空美

    そうです、冷えてた方がよりさっぱりしてる気がしたので食べれました
    仕事中はとにかくミンティア舐めてたり…
    食べづわり大変ですよね

    • 6月1日
Yuna.

ウイダーとおかゆしか食べれませんでした( •௰• )笑

  • つばさ

    つばさ

    それでもちゃんと赤ちゃんが育つんですもんね😭
    赤ちゃんってすごい😭😭😭✨

    • 6月1日
  • Yuna.

    Yuna.

    育ちました!笑
    どんどん体重落ちて点滴しまくりでしたが、なんとか元気ですよ!

    • 6月1日
Saa

異常なくらいトマト食べてました笑
塩ぶっかけて、かぶりついて😂

  • つばさ

    つばさ

    塩ぶっかけて😂😂😂
    トマトは体にもいいしこれからの季節は美味しいですもんね✨
    アッサリしてて食べれるかもしれません!!!
    ありがとうございます🙇🏼‍♀️💕

    • 6月1日
コナン

梅干し食べられるなら、
市販の卵スープの素(フリーズドライ)+冷凍うどん+梅干し
はどうでしょう?個人的にだいぶお世話になりました!
冷凍うどんチンしてから卵スープの素をのっけて適当にお湯かけて梅干しINで終わりだったので、時間もかからず美味しく食べられました😋

  • つばさ

    つばさ

    そんな簡単なレシピがあるとは😳✨
    今はなぜか温かいものがあまり食べたくなくて😅
    なのでうどん+梅干しの冷やしうどんにしてみます!!!
    ただ梅干しを食べるだけにも飽きてきてたので助かりました🙇🏼‍♀️✨

    • 6月1日
ぽむぽむ

🌟かむかむレモン
🌟小梅ちゃん
🌟三ツ矢サイダーの飴
🌟チップスター(うすしお)
🌟ポテトチップス(のり塩)

これのルーティンだった気がします🤣💦

あとは食べ物じゃないですが、
気を紛らわせるためにお笑いのDVD
めっちゃ見てましたっ👀💕

  • つばさ

    つばさ

    皆さん意外とジャンクなもの食べておられるんですね😂✨
    なんだか安心しました😭
    栄養あるもの食べないといけないかなぁとか思って😭
    たしかに何かに集中してると少しだけ気持ち悪いの忘れれる気もします✨

    • 6月1日
  • ぽむぽむ

    ぽむぽむ


    つわりの時は栄養云々にこだわらず
    とにかく食べられるものを
    食べるのでいいと思いますっ🍴✨
    何も食べない方が身体にも良くないですし
    私はつわりも悪化しちゃって😭💔

    あと小さいおにぎりを作って
    冷えて少しかたくなってから
    食べたりもしていました🍙💓

    辛い時期だと思いますが、
    今はとにかくできるだけ休んで
    自分を甘やかしてあげてくださいね🍀*゜

    • 6月1日
coco

ポテト、カップ麺、枝豆、アイス、チーズ、キウイ、トマト
て、感じです(^.^)

ポテトとカップ麺は体に悪そうですが、それしか食べれない日もありました!

  • つばさ

    つばさ

    ポテトとトマトの方すごく多い😂
    食べたいものを食べればいいんですね😭✨
    何か栄養あるもの食べないといけないかなぁとか思ってました😭

    • 6月1日
まーろ

トマトとアイスの実をたべてました🤣吐きつわりだったので数分後には全部吐いてましたが..w

  • つばさ

    つばさ

    私もアイスの実を現在食べてますー😭
    キウイ味が美味しくて(笑)
    吐きづわりの方に比べたら楽なんだろうなと思いつつも常に気持ち悪くて😭
    トマト食べてる方多いですね😳✨

    • 6月1日
  • まーろ

    まーろ

    キウイ味いいですねっ✌️✨さっぱり✨
    いえいえ食べづわりもキツイですよね!わたし後期は食べづわりだったので気持ち悪いのよくわかります。゚(゚^Д^゚)゚。
    いつかは終わるので、頑張ってくださいね!終わったら美味しい物たくさん食べてリフレッシュしてください🙂✌️

    • 6月1日
ちさと

小腹がすいた時はミニトマトと小さめに作った冷たい梅干しおにぎりをちょこちょこ食べてました🍙
あとはコンビニのネギトロ巻きや納豆巻きが無性に食べたくなってました😅酢飯が良かったのかな?笑

  • つばさ

    つばさ

    皆さんトマト食べてる😳✨
    トマト食べたくなってきました😂💕
    私もネギトロ巻き食べたいんです😭
    でもネギトロって食べていいのかなって思って😭
    お寿司も食べたいんですけど食べておられますか😭?

    • 6月1日
  • ちさと

    ちさと

    トマトはカリウムが豊富で妊娠中の浮腫みとかにも良いみたいです!(栄養士の友人情報。笑)
    私も初期の頃は生物とか気にしていましたけどつわりで食べれる物がなくなって来たのでネギトロ巻きは週一くらいで食べてました😅食べ過ぎは良くないですが、たまに少量ならいいと思いますよ~✨
    寿司も食べてます😅

    • 6月1日
めろ

私は、おいなりさん(カラシ)が自分に合っていて、白米だとダメですが、それなら少しずつ食べれます。あとは冷やし中華が合ってます。ツラい日々ですが、自分に合うものが見つかると良いですね😊

  • つばさ

    つばさ

    私も白米が食べれなくなってきました😭
    ほんとはお米大好きなんですけど😭
    韓国冷麺が酸っぱくてすごく美味しくて食べてたんですが、飽きてきてしまいました(笑)
    毎日食べたいものを探すのに苦労してます😅

    • 6月1日
ゆうまま

マックのポテト
ぽてとのうすしお
スイカ
パイナップル
グミ
かむかむ昆布?
茹でたキャベツにポン酢。笑
とか食べてます(´,,•∀•,,`)笑

  • つばさ

    つばさ

    パイナップル!!!
    茹でたキャベツ!!!
    いいですね!!!!
    食べたくなってきました✨
    野菜不足だったので特にキャベツは食べたいです😆
    ありがとうございます🙇🏼‍♀️💕

    • 6月1日
n

甘いものしか食べれないです😂
コーンフレークとか菓子パンでお腹膨らませる生活がもう1ヶ月以上続いてます😂

  • つばさ

    つばさ

    甘いものは元々苦手で、今のところ味覚は変わらずそのまま食べれそうにないですねぇ😭
    でもコーンフレークと菓子パンでも赤ちゃん育つなんてほんとにすごい!!!
    食べたいものを食べればいいんですね😭

    • 6月1日
な

かなーり偏食でしたが!

かむかむレモン
ミント系のガム
酸っぱい系の飴
↑仕事中はひたすら😂😂

マックのポテト
ローソンの唐揚げやLチキ
コロッケ
↑1人目の時は覚えていませんが、今回はとても脂っこいものを欲していました

炭酸系の飲み物
炭酸水やオロナミンCなど
↑ムカムカを紛らわせる為

あとは日によってですが、りんごやパイナップル、キウイ等のフルーツ系や、ゆかりのおにぎりですかね!

  • つばさ

    つばさ

    仕事中今はカリカリ梅食べてるんですが、ボリボリうるさくて(笑)
    私も酸っぱい系の飴にチェンジしようかな😂
    オロナミンCいいですね!!!!
    なんだか酸っぱいものばかり食べちゃう自分が心配です😭

    • 6月1日
ayama

食べつわりの時はこれ食べたい!
ってのをとりあえず気にせず食べてました(╭☞•́.̮•̀)╭☞

今回は吐きつわりで食べたい物も特になく
ただ食べないとふらふらになったので
とりあえず吐きやすいものを!
って豆腐とゼリーばっかり食べてました(¯―¯٥)

  • つばさ

    つばさ

    これ食べたいってものが思いつかなくなってきて😂
    皆さんのコメントとても参考になります🙇🏼‍♀️💕
    吐きづわりの方に比べたら楽なんだろうなと思いつつも常に気持ち悪くて😭

    • 6月1日
ココ

ゆかりをそのまま舐めてたり、
冷凍みかん食べたり、
あと酸っぱい系のお菓子やパチパチ飴食べてました(*´-`)

  • つばさ

    つばさ

    ゆかりのふりかけ大好きです!!
    ゆかりご飯食べてたよって方おられましたが、今は白米が食べれないなぁと思っていたら直接食べる方が!!!(笑)
    ほんとはそうしたいなって思ってたんです😂😂😂(笑)
    私もそのまま食べようと決めました(笑)

    • 6月1日
  • ココ

    ココ

    お米受け付けなくなりますよね( ; ; )
    けどゆかりなら食べれるかなってペロッとしたら、これイイかもって感じで悪阻の間ゆかりでほぼ生き延びてたと言ってもイイくらいです笑
    あと少しでも食べなちゃとか思う時はご飯ほんのちょっとに対してゆかり大量にとかもありました笑

    • 6月1日
めぃ

私は冷奴でした。それが一番吐き気を誘発しなかったです。青じそドレッシングがさっぱりしてよかったです🎵

  • つばさ

    つばさ

    冷奴はこれからの季節さっぱりしてて良さそうですね✨
    ありがとうございます💓

    • 6月1日
はるえ

一週間だけでしたが、食パンです。
あっさりしてました。

  • つばさ

    つばさ

    1週間だけ😂
    たしかに私もこれいいなと思ってもすぐ食べれなくなります😭
    今はパンだと塩パンが好きです(笑)

    • 6月1日
かおちゃん

にゅうめん食べてました!
あとはゼリーとかですね(^^)

  • つばさ

    つばさ

    私もこんにゃくゼリーを冷やしたり凍らせてシャーベットにしたりして食べてます😭✨
    にゅうめんもこの間食べたいなと思ったので今度作ってみます😆💕
    ありがとうございます🙇🏼‍♀️

    • 6月1日
ママリ

夏だったのでところてん食べたりしてました😭後はキャベツに豆腐のっけてポン酢で食べたり🌱
マックのポテトはすごい食べてました

  • つばさ

    つばさ

    マックのポテト率がすごい高い😂
    他の方もポテトって言っておられました(笑)
    キャベツいいですね!!!
    今日スーパー行って買ってきます💓
    ありがとうございます🙇🏼‍♀️

    • 6月1日
ママリ休み中

スイカ
幼児りんごジュース(4パック入りのやつ)笑
マックのポテト
カップ焼きそば
焼き芋

どれを食べても結局吐いちゃってましたが…食べたかったです(笑)

今回梅干しも食べてましたが…塩分のせいか、尿検査で引っかかり…あれは塩の塊だからダメと怒られてやめました(T ^ T)

  • つばさ

    つばさ

    やはり塩分の取りすぎは良くないですよね😭
    梅干しも控えなきゃと思ってるところです💦
    スイカすごく食べたくなってきました😳✨
    ありがとうございます💓

    • 6月1日
ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

吐きつわりが酷くて1週間に1回のペースで点滴打ってもらってましたが点滴を打つとざるそばなら食べれました!

去年の年末に妊娠分かったので回りがお鍋食べてる横でざるそば食べてて季節感0でした…

  • つばさ

    つばさ

    吐きつわりの方に比べたら楽なんだろうなと思いつつも常に気持ち悪くて😭
    ざるそばいいですね!!!
    うどんにも飽きてきたところだったのでざるそば試してみます✨
    ありがとうございます🙇🏼‍♀️💕

    • 6月1日
ちぃちゃん

とりあえず食べられるものが限られてるし、コロコロ変わるので大変です😂💦

梅干し
塩っ辛い梅干しをお湯で溶かしたやつ
梅ねり(仕事中はずっとこれ)
三ツ矢サイダーの飴
炭酸水
岩下の新生姜
おろしポン酢
ミニトマト
いちご
キウイ
パイナップル
スイカ
きゅうりの浅漬け(仕事に持参のお弁当のおかず半分これ😂)
カップヌードル(普通の味のやつ)
エースコックのワンタンメン

インスタントラーメンは麺を汁から出して麺だけ扇風機で冷ましたものだけ食べられました😂
あったかいとムワッとして気持ち悪くなっちゃって💦

改めて書き出してみるとものすごい偏食ですが、妊娠中は仕方ないのかなーって割り切ってます🙄

  • つばさ

    つばさ

    私もすぐ食べれるものが変わってしまって😭
    昨日まで食べれたものが今日はもう食べたくないって感じで(笑)
    浅漬けすごい食べたいです😂💕
    果物もいいですね!!!!
    さっそくスーパーへ行ってみます💓

    • 6月1日
deleted user

つわり、大丈夫ですか?(´・_・`)

私の場合吐き悪阻で、何を食べても吐いてましたのでお腹空いたなーという時は塩むすびとか、サラダとかフルーツでした。悪阻が和らぐと聞いて紅生姜たっぷりの牛丼も食べてましたが吐きましたね…笑笑

うどんとかパン類は喉に詰まって吐くのが大変だった為やめました。

にしきみさんの場合は食べつわりかな?フルーツが食べられて、スッキリするなら自身に合ってると思いますよ(´∀`)私は八朔食べてました(^^)

水分補給が大事な時期なので脱水には気をつけてください(´・_・`)あまり脱水すると頭痛とか体の不調も出てきてなお辛くなりますよ( ゚д゚)

  • つばさ

    つばさ

    吐きつわりの方に比べたら楽なんだろうなと思いつつも常に気持ち悪くて😭😭😭
    牛丼は想像しただけで私もダメですね(笑)
    果物はなんだか食べたいような気がします!!!
    妊娠のせいか便秘にもなっているのでサラダも良さそうですね✨
    お気に入りのドレッシング見つけて食べてみようと思います😆
    ありがとうございます🙇🏼‍♀️💕

    • 6月1日
リサ

今まさにつわり中です😭
キツい時はトマト、素麺、スイカ、バナナを食べています😅
飲むヨーグルトも!
冷たい物が心地よいです💦

  • つばさ

    つばさ

    分かります!!!!
    私も冷たいものばかり食べたり飲んだりしてます😭
    良くないなぁと思いつつも😭
    果物なら食べれそうなのでスイカ試してみます😆💕
    ありがとうございます🙇🏼‍♀️✨

    • 6月1日