※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびちゃん
ココロ・悩み

午後1時から保育園のお迎え時間までの間勤めてる方っていますか?どんな…

午後1時から保育園のお迎え時間までの間勤めてる方っていますか?

どんなお仕事されてますか?参考に教えて下さい。

甲状腺肥大で体のだるさがぬけるまでやることがマイペースになってしまってます。

そんなんなら、働けないよっと思われると思うのですが…。

赤字生活をしているのと夫の仕事が重たい荷物を納品する仕事で手伝わせようとするのです。

手伝うのは良いのですが、相手は農家でトイレがどこもかしくも砂ぼこりなので疲れていると毛穴にバイ菌が入り化膿するようになってしまいました。

家畜のそばで納品する家はマスクをしていても微量の糞尿を吸ってしまいます。

下してコンビニ寄ってくれと言っても入りずらいと言って最寄りをスルーされて次のコンビニのトイレのドア寸前で間に合わなかった事が1回ありその日は最悪でした。

夫の仕事は女性に手伝わせるのはこくな内容なのに自分が楽になるから連れにしたいのと、お客さんのほとんどが娘さんや孫と同じ歳頃なので来るのが嬉しいらしいです。

何もお礼がないし、お小遣いも普段もらってませんし、洋服も切れなければ買わないです。色落ちしてても来てます。

髪は元々結婚前からバイトしか働けなかったので苦しくて自分で切れるので
お風呂前にさっさとセルフカットしてます。
美容院に行っても結局気にくわなくて手直しするので結局同じで行きません。

夫はパチスロを我慢してるくらいでタバコは1カ月に6~7カートン
コーヒー5ケース飲んでます。
お菓子とアイスも食べまくってます
こんなんならまだ安い缶チューハイを2本飲まれる方がましかと思います。

私の楽しみは週にコーラ1リットルを2本だけです。

これは、愚痴ですが何か夫の嗜好品で赤字が出てる補てんに働くのは馬鹿らしく感じます。

働いた場合は収入の半分くらいは渡さないといけなくなります。

貯金をするためなら働きがいがありますが夫のために半分渡して、残りは息子の学費が貯金を出来るわけもないから手をつけられない。

働いたら自分に少しはご褒美せめて1万円使いたいですよね?それだってなんて安上がりですよね?

羽振りが良い人って何でこんなに身内に締め上げてよその人には無駄遣いするんですかね。

帰れる場所がないので諦めてますが時々とっても悔しくなります。

コメント