※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
池田勇太
妊娠・出産

予定日超過中で帝王切開を考えています。産まれそうにない時の出産流れや医者に帝王切開をお願いするタイミングについて教えてください。

予定日超過中(40w3d)です。
予定日超過出産経験者の方に質問です。
全く産まれそうにないので、帝王切開で出産してしまいたいと思うようになってきました…。
やさぐれ妊婦です。
予定日を超過し、陣痛もこなくて、子宮口も開かず、産まれそうにない時はどういった流れでの出産になるのでしょうか?
自分から帝王切開でお願いしますと医者に言った方がいいのでしょうか?

コメント

先生から説明なかったですか?
私は予定日1週間過ぎたら促進剤で出産と言われてました😌
その前に破水して促進剤で産みましたが!
帝王切開はこちらで希望しても理由がない限りしてくれないような?

• 池田勇太

池田勇太

40w0dでの健診のときに、42wまで正期産なので3日おきに健診して、様子見になりますとだけ言われました😓

帝王切開はやはり、希望してもダメなんですよね😢😢😢

なんかこのまま産まれない気がしてきて、早く産まなければと焦りがとまりません😥💦

• 5月31日

退会ユーザー

なるほど!!
    私も陣痛痛すぎて切ってほしいと言いましたが、華麗にスルーされました(笑)
    大丈夫!必ず出てきますよ!
    逆にあと少しのフリータイムをエンジョイしてほしいです😂

• 5月31日
  • 池田勇太

池田勇太

や、やはり帝王を希望してもスルーなのですね🤣🤣🤣

ほんとにお腹の中の人はやる気があるのかわかりませんが(笑)、このままお腹の中ってことはないのでがんばります🤣

妊婦生活楽しめる余裕が欲しいっ!

• 6月1日
ぬん。

促進剤での出産になると思います!
帝王切開はリスクがあるので
どうしてもじゃない場合は
実施されません😭😭
私は41w1dで陣痛来ました😥
もう少しですね💓
今しかゆっくり出来ないので
思いっきり体休めましょう💓

• 池田勇太

池田勇太

やはり帝王切開はこっちが希望してもダメなものなんですね😥💦

ぬんさんも41w1dとは待ち長かったですよね😖⤵

促進剤も帝王切開も結局怖いのには変わりないビビり妊婦です😭

• 5月31日
  • ぬん。

ぬん。

帝王切開はやっぱりダメみたいです😊
    私も陣痛来てる時に泣きながら
    切ってーって言いましたが
    はいはい。って流されました😂笑

私はいつか産まれるから
    産まれたら一人の時間も好きな物
    食べる時間も無いから今の内だーって
    楽しんでました☺️笑

両方怖いですよね😭
    もう何なら陣痛が怖い笑 分かります😭
    でもやっぱりわが子に会えた時の
    喜びは半端なかったです💓
    頑張って下さいね💓

• 6月1日
  • 池田勇太

池田勇太

やはり帝王希望は軽くスルーされる説はどこの産院も同じなのですね😰

昨日くらいまではゲームしたり、好きなものしか食べなかったり、楽しかったのですが、どうも今日からメンタルがやられてしまってます😥💦

やはり可愛いわが子の為にがんばるしかないんですよね🤣

• 6月1日
ゆぃちゃん

赤ちゃんは生まれる他ないので、待てば嫌でも陣痛や破水など、何か起こります。
待てないときには陣痛誘発と言って、子宮けい部を柔らかくし、陣痛を起こすよう薬を飲んだりとしますよ。

• 池田勇太

池田勇太

いつか産まれてくれるのはわかってはいるのですが、こんなにもモヤモヤするとは😓
    陣痛誘発と促進剤は同じと考えて良いのでしょうか?

• 5月31日
  • ゆぃちゃん

ゆぃちゃん

簡単に言うと、誘発は陣痛が来るようにお薬飲んだりすることで
    促進は来ている陣痛を強くし、お産が進むようにすることです😊

• 6月1日
  • 池田勇太

池田勇太

なるほど!
    陣痛誘発のひとつが促進剤になるわけですね🤗
    初マタで何から何までビビっております😥💦

• 6月1日
ちゃ

わたしは40w5Dで出産でした。
バルーンを入れて、点滴で促進剤をいれました☺️
陣痛もなく子宮口も少し柔らかいだけでした!
まもなくかわいいお子さんに会えますね♡
頑張ってください♡
大丈夫です!終わりがあります!頑張れちゃいます!!

• 池田勇太

池田勇太

噂のバルーンですね😓
    いつか終わるのはわかっているのですが、なかなか気持ちがついていかずに焦る一方です😥💦

• 5月31日
102

長男の時、10日超過しました。予定日はあくまでも予定日なのでズレることもあるし、羊水と胎児が元気なら様子見で超過入院と言われて、超過2日目から入院しました。

その間はバルーンや促進剤は使わず、子宮口を柔らかくする薬だけ使った気がします。そのまま入院を5日ほどして生まれず、気分転換に一泊二日で自宅に帰り、また入院して
流石に2週間超過したら帝王切開かなーとお医者さんから話が出た日の夜中に陣痛きて分娩。
2週間近く遅れただけあって4000gありました笑

胎児と羊水の状態によっては帝王切開したり促進剤使ったりするようでした。

• 池田勇太

池田勇太

超過10日お疲れ様でした😖⤵
    考えるだけで恐ろしいです😰
    バルーンも促進剤も使わないのは珍しい気がしますが、そうゆう方針の病院もあると知って安心です🤗
    そして、4,000のお子ですか!💦
    自然分娩でしょうか?
    お股の具合も良かったら教えてくださいませ😥💦

• 5月31日
  • 102

102

自然分娩です!
    1人目で、何もわからず、二回のいきみで生まれたので安産と思ってましたが、助産師さん7人に囲まれて酸素マスクして、お腹をギューギュー押されていた記憶があります笑
    実は難産だったのかな?笑
    2人目産んだ時にスムーズすぎて、あれ?1人目難産だったのかな?と思いました笑

会陰切開は大きく切られたのでドーナツ座布団二枚しても2週間ほど痛くて痛み止めの座薬もしました(;o;)

陣痛来なすぎて想像妊娠かと思いましたが、いつかは生まれます!赤ちゃんのタイミングを待ちましょう♡

• 5月31日
  • 池田勇太

池田勇太

し、自然分娩で4,000!🤣
    ほんとにほんとに尊敬します🤣🤣
    お股の負傷は勲章ですな✨

私も毎日、お腹の中に本当に赤ちゃんいるのか?議論に突入してます😥💦

赤ちゃんのタイミングを信じて待ってみます😍

• 6月1日
a

41w0dで出産しました!
前日の朝方なんかいつもと違う腹痛があり
受診したら
全くまだまだ生まれる気配がないといわれ
既に予定日1週間過ぎてるのに?!と思い
焦ってましたが、その夜に陣痛きました笑

私は確か予定日超過2週間までには
絶対生まなあかんからとかで
陣痛がまだきてないなら促進剤。からの
まだそれでも生まれないなら帝王切開と
言われました!

帝王切開は、最終手段。って言われました
よ!

なので本当に陣痛がこない場合、促進剤の
話されると思います( °ω° )

• 池田勇太

池田勇太

陣痛来たの羨ましいです~🤗
    やはり、産まれる気配がなくてもイキナリ陣痛が来るものなんですね。
    それを聞いて安心しました🤗

帝王切開の前にまずは促進剤の話をされそうなので、明日検診の時聞いてみます✊

• 5月31日
☻

予定日過ぎると周りからも急かされたり落ち着かないですよね😭
わたしも二人目が予定日超過でいつ生まれるんだ~とかなりストレス感じてました😅
二人目ははやく生まれるって聞いてただけにソワソワしてましたよー😅

結局1週間おくれて41w0dでうまれましたよ!

赤ちゃんは絶対生まれてくるので大丈夫です☺️💗

• 池田勇太

池田勇太

それなんですよ🤣
    周りの声がマジでうるさいってやつです🤣🤣
    私が1番気にしてるのに😢

どんなにひっぱられても10日以内には会えるのわかってるのですが、心ではわかってないヘタレ妊婦でほんとすみません😭

• 6月1日
ココ

まだ予定日超過してないですが、予定日超過しそうというか子宮口開いてない、お腹下がってないで今週産まれそうにもないって言われたので先生に相談してみましたよ
病院の方針にもよるかもしれませんが、帝王切開に切り替えたいという事と促進剤の使用をしたくない旨を伝えました
私の場合は予定日に検診があるので予定日に帝王切開の説明を聞くことになりましたよ
促進剤もリスクがあるのでなかなか受け入れられないってのもありますよね( ; ; )

• 池田勇太

池田勇太

私と同じ考えですー!
    促進剤がいまいちピンとこなくて😥💦
    帝王切開が一番安全な気がしてるのは素人考えでしょうか?
    やはりここは担当医に相談しかないですよね😓

• 6月1日
  • ココ

ココ

促進剤で無呼吸で産まれた知り合いとかもいてどうしても良いイメージがなかったんですよね( ; ; )
    助産師さんに相談してみたら、先生に促進剤進められても促進剤は使用したくない旨と促進剤使うなら帝王切開で行いたいってことを伝えれば大丈夫ってこと言われましたよ
    むちゃくちゃな希望は聞けないけど前もっての話ならちゃんと聞いてくれるって言ってました^ ^
    それで先生に相談してみたら、来週の予定日に検診なのでそこで決めましょうと言われて特にダメだとか帝王切開は受け付けないとは言われなかったです
    病院の方針にもよると思いますけど、帝王切開でも促進剤でも医療行為ですし、患者の希望は無下にできない部分もあるのかなぁってのもありますよね

• 6月1日
  • 池田勇太

池田勇太

促進剤で亡くなった方がいるって聞いて、私もどうもピンとこず😓
    促進剤使いたくないってハッキリ言っていいんですね✨
    医者じゃなく、助産師さんに相談って手もあるんですね🤗
    ここで相談して良かった!
    明日の健診で相談してみます😍

• 6月1日
  • ココ

ココ

お産は命がけだから何かしらのトラブルみたいなのはつきものだとしても、やっぱり身近で促進剤での影響でてたの知るとどうしても避けたくなりますよね( ; ; )

私も先生に聞くのにダメだとか言われたらとか考えて助産師さんに聞いちゃいました
    助産師さんもたくさんのお産現場見てますし、病院の方針や先生にこう言えばいいよってアドバイスくれますからそれを聞いてから先生に言いましたよ^ ^

• 6月1日
  • 池田勇太

池田勇太

やはり出産はまずは助産師さんなんですね✨
    うちの産院の助産師さんは60歳オーバーの大ベテランで、先生より偉い!って感じの方なので、明日聞いてみます😍

• 6月1日
  • ココ

ココ

うちのところは助産師さんが優しい人が多くて、悩みとかあるとほんとによく聞いてくれます(*´-`)
    相性のいい助産師さん見つけて聞いてみるのも手ですよね(*´-`)

• 6月1日
  • 池田勇太

池田勇太

今日40w3dでの健診でした🏥
    今日は助産師さんが私の前に現れず🤣
    看護師さんはどうも苦手で聞けず🤣
    内診で、頭おりてきた!って医者に言われて、順調と言われてしまい、結局帝王切開のこと聞けずじまいのヘタレ妊婦です🤣

• 6月1日
  • ココ

ココ

検診お疲れ様です^ ^
    助産師さんにまさかの出会えないとは( ; ; )
    けど頭降りてきたってことはもうすぐですよね(*゚∀゚*)
    楽しみになってきますね^ ^

• 6月1日
  • 池田勇太

池田勇太

次の健診が41wに入る時なので、多分42w超えそうだったらこうなりますの説明が先生からあると思うので聞いてみます🤣
    そして、助産師さんに会うと思うので今度こそは聞いてみます✊✊✊

• 6月1日
  • ココ

ココ

きっとありますよね(*゚∀゚*)
    なんかソワソワしますよね^ ^
    次こそは助産師さんに会えますように(>_<)
    私も次の検診で帝王切開の話なんでドキドキです(><)
    内診グリグリ昨日されてもおしるしすら出てこないのでまだまだ私の子はのんびりしてそうですがf^_^;

• 6月1日
  • 池田勇太

池田勇太

噂の内診グリグリですね🤣
    うちの産院はグリグリないんです~😮
    私も次の健診のときは、促進剤なしの自然分娩か帝王切開がいいと相談します🤩💛🤩

• 6月1日
  • ココ

ココ

痛いよーって言われてぐりっとくるのでイーーーッて叫んじゃいます笑
    相談してみるのが良いですよ^ ^
    それ決めてるだけでも不安減りますしね^ ^

• 6月1日
hyk

私は41w1dの検診まで陣痛来なかったら入院しましょうと言われ、41w2d朝から促進剤、41w3dで出産しました。

帝王切開は自分の希望はできないと思います。それに帝王切開だと産後、ママの傷が普通分娩よりはるかに痛いと聞きますよ!

もう少しで我が子に会えますね(๑'◡͐'๑)
今のうちにゆっくり寝たりお風呂入ったり…自分の時間を大切にしてくださいね。

• 池田勇太

池田勇太

やはり42wまでに産まないとって産院がほとんどですよね😢
    陣痛が来ずに、促進剤使ったんですね🤣
    結局は自然分娩も帝王切開も促進剤も全部怖いヘタレ妊婦になってしまってます💦
    その中でも帝王切開はやはり希望では出来ないんですね😖⤵

帝王切開は術後の話を聞くと恐ろしくて、自然分娩は産前の陣痛の話が恐ろしくて、結局全部恐ろしいんかーい!って自分で自分にツッコミ入れてます笑

• 6月1日
rB

予定日超過で、誘発分娩でした。
誘発1日目、子宮口もガッチガチで、ラミナリアを5本程入れて(この世のものとは思えないほど激痛でした)子宮口拡張を試みたのですが、翌日になってラミナリアを抜いても子宮口が1cmしか開かず😭
2日目は錠剤の促進剤を服用して陣痛がきましたが、子宮口は開かないまま過強陣痛で夜を越しました。
3日目の朝の時点で子宮口5cmまで開き、体力の限界でもあったのでそのまま無痛分娩に切り替え、点滴からの促進剤投与により、その日のお昼に出産になりました。

長くて死にそうでした🤣

• 池田勇太

池田勇太

一番キツいパターンを経験されたんですね😥💦

結局は子宮口が開かないと、促進剤を使っても自然分娩は難しいんですよね😭😭😭

本当に本当に尊敬しますっ!!!!!
    お疲れ様でした😖⤵

• 6月1日
  • rB

rB

おそらく、もう1日体力がもてば自然分娩も可能だったかもしれないのですが、ラミナリアを抜いた際に子宮口付近に炎症が起こり、高位破水も始まってしまったので、早く出したくて無痛分娩にしました😭

初産だと、無痛分娩を希望してもある程度子宮口が開かないと促進剤投与が難しいと言われ、6cm程開くまでは耐えましたが、地獄でした。

あくまでも私の場合ですので、、、出産前に不安にせてしまったかもしれませんが、池田さんの出産が必要以上に痛みもなく、安産であることを祈っています😊

• 6月1日
  • 池田勇太

池田勇太

無痛分娩が私の産院にはなくて🤣
    どこの産院もやはり帝王切開は希望では出来ないのが、なぜかわかりません🤔
    子宮口が開かないと辛いと聞くので、やはり子宮口次第ですよね🤣
    こればっかりは自然に任せるしかないので、がんばります✊

• 6月1日
、

41wちょっとの頃に
子宮口1cmまだまだだね。
とだけ言われ、こちらから
早く産みたい、入院したい!
とお願いしました😶
41w5dで入院して
朝から点滴での誘発
陣痛つかず
41w6dの18時過ぎに
やっと出てきてくれました😫
いつか生まれて来るのは分かっていても
このまま何じゃないかと不安に
なりますよね☁️
誘発して陣痛で弱音を吐いている
ときも
あなたが早く産みたいって
言うたんやから!とか言われて
ムカついたことを覚えています🤣

• 池田勇太

池田勇太

私も明日の健診で早く産みたいと言うつもりでしたが、やめようかな…😥💦

やはりポイントは子宮口の開き具合なんですね🤣
    41w6dでの出産は本当に長かったですよね😢

はあ、恐ろしすぎる😭

てか、弱音吐く妊婦にそんなこと言う人は誰ですか😠

• 6月1日
  • 、

私も明日健診で早めに産みたい
    と、伝えてあるのでドキドキしてます😫

私より遅い予定日の近所の人が
    私の予定日くらいに生まれて
    私が近所の人の予定日くらいに
    産み相当焦りました😧

ほんとそれ言った助産師さんには
    殺意が芽生えました、、🤣
    出産ほんと恐ろしいですよね😫
    でも早く生まれてほしい🙁

• 6月1日
  • 池田勇太

池田勇太

結局ヘタレで、早く産みたいと言えず終いでした🤣

と言うか、そんな助産師さんにまじでいやです😢

うちの産院の助産師はどうなんでしょう😢😢

• 6月1日
チリリノ

41w6dの5/31、バルーンと促進剤を使って出産しました。それまで毎日今日かなとわくわくしてきましたが全く産まれる気配がなく…💦
前日入院して夕方に小さい方のバルーンを入れて(痛いのを覚悟していたら全く痛くなく)次の日まで様子を見ました。朝9時頃に検診して子宮口が4㎝まで開いていたのですが今度は大きいバルーンを入れました(入れたときは痛かったのですがその後は違和感)それと同時に促進剤を点滴で入れて出産したのですがお昼過ぎまで耐えられる痛みでした。(生理痛の重いバージョン位かなぁ…)お昼ご飯も普通に食べ、横になったとたんにお腹の中でパンパンと2回聞こえ破水してそこから本格的な痛みに変わり、バルーンを抜き(この時で子宮口7㎝)10分しないぐらいで子宮口全開になりました。破水してから50分で出産しました。私のお産の流れはこんな感じでした。やさぐれる気持ちわかります!!あともう少しです!!せっかくなので残りわずかなマタニティーライフ楽しんじゃいましよ♪私は出産したら外出も出来なくなるので、予定日を過ぎてから食べたいもの食べて楽しみました!入院する日のお昼ご飯も久しぶりのお店でランチを堪能しました!頑張って下さい☆

• 池田勇太

池田勇太

今日のお話ですよね??
    おめでとうございます!
    産後大変な時にコメありがとうございます😍
    そして凄く参考になりました🤗
    バルーンが痛くないのが素晴らしい✨
    超過でも、安産出産の方がいるって知れて本当に嬉しいです🤗
    やさぐれ妊婦から脱出出来そうです✨

• 6月1日