※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして
子育て・グッズ

乳首に小さなイボがあり、出産後も気になっています。助産師に相談したら発達段階とのこと。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

カテゴリ間違ってたらすいません。

いきなりですけど、乳首に小さなイボがあります。
妊娠前からで気になってはいました。
産婦人科でのおっぱい検査の時に、助産師さんに相談したんですけど、今は発達してる段階だから、そのままでとのことでした。
出産して、考えましょうと(/ _ ; )
同じような経験された方いたら、コメントください。
授乳できなくなったらどうしようかと思っています。

コメント

わっかー

薄ーく皮膚一枚で繋がってるような感じのものでしょうか?

  • はじめまして

    はじめまして

    ツノみたいな形をしてます。説明不足でした。

    • 5月31日
  • わっかー

    わっかー

    根元を爪でぎゅってしたら取れそうなくらいもろそうですか?

    • 5月31日
  • はじめまして

    はじめまして

    いえ、そんなもろくはなく、しっかりくっついてるし、いじったり引っ張ったりすると痛いです(/ _ ; )

    • 6月3日
  • わっかー

    わっかー

    同じかはわかりませんが、私はそのイボのようなものがこすれて半分ほど取れて血が出てきたので皮膚科に行ったところ、名前は忘れてしまったのですがなんたらポリープというやつで(良性です)下着と擦れることによりできるもので女性にはたくさんいるようです。先生によると授乳の邪魔になる場合がある(赤ちゃんのが噛んだりして)があるから産まれる前にとっておいた方がいいよーとのことで、その場で局部麻酔をしてとりましたよ。9000円くらいだったと思います。

    • 6月3日
deleted user

同じかどうかわかりませんが、私も乳首に小さなイボあります💦
乳頭にさらに小さな乳首があるみたいな…ポロって取れそうなのに取れずに付いてる…って感じです😂
物心ついたころには既にありましたが、出産後1人目も2人目も、授乳に問題はなかったですよ😊

  • はじめまして

    はじめまして

    コメントありがとうございます!
    結構引っ張られるように飲むって聞いたので、普通の方でも切れて血が出て、授乳できないって聞いたんで、怖くなって(°▽°)w
    問題なく授乳できることを祈ってます!

    • 6月3日