※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ(23)
妊娠・出産

妊娠中に歯が痛くてアセトアミノフェンを飲んでしまい、胎動が減った気がして心配。臨月で胎動が減ることはある?帝王切開で出産予定。どうしたらいいでしょうか。

妊娠してから薬は飲まないようにと
やってきましたが臨月に入りまさかの
歯が痛くてアセトアミノフェンを飲んでしまってます

歯医者に行ってますが痛み止め処方しかしてもらえず

そこでこの数日毎日飲んでるのですが
なんか胎動が減ったような気が...
気にしすぎなのかどうかわかりませんが
この週数って胎動減りますっけ?

今回も帝王切開なので
もうすぐ出産ですが気になったので質問です💦😭

コメント

マカロン

病院でもらったお薬なら安心して飲んでました。赤ちゃんに影響のあるお薬は出さないと思うので…😅
まったく胎動が感じなければ、産科に連絡した方がいいと思います。心配なことがあれば聞いた方が安心しますし😌

• マカロン

マカロン

ちなみに花粉症がひどく、アレグラ、頭痛持ちなため、どうしても辛いとき用にカロナール処方してもらってました。

• 5月31日
ty

実際、臨月迎えてからは薬で胎児に何かあることってほぼ無いに等しいくらい少ないらしいので大丈夫だと思いますよ☝🏻

ゆゆ

妊娠中は産婦人科でもらった薬以外は飲まない方がいいと思いますが妊娠中の方に歯医者さんが赤ちゃんに影響のある薬は出さないと思いますが、、、

私が通っていた産婦人科では漢方を処方されましたので妊娠中に薬を飲んだことがありません。

一度、産婦人科に問い合わせされた方が安心されるかと思いますよ!

胎動とお薬のことと聞きに行かれてみてください!

胎動はその子によって出産直前までだったり9ヶ月になったらおさまったり様々らしいですよ!

ゆき

私ついこの前親知らずが痛すぎて切開して抜歯したんですけど、アセトアミノフェン出されましたよー!産婦人科の先生にも多分あんまり効かないけどアセトアミノフェンならオッケーって言われました!薬剤師さんにも(*^◯^*)
胎動はその時その時で違うので大丈夫だと思います!