※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

愚痴らせて下さい。旦那が数ヶ月前に月々レンタル料1万円がかかり、それ…

愚痴らせて下さい。
旦那が数ヶ月前に月々レンタル料1万円がかかり、それを人に紹介すると収入が入ってくるというありきたりな手法に引っかかり浄水器をレンタルしてきました。「これで水を飲めばアトピーの人が治るらしいよ!」「この水で洗うと野菜の汚れがめっちゃとれるよ!セミナーで見たけど凄かった」など義母や私に話してくる姿はドン引きでした。義母もカルシウムのサプリ、ドリンク、無添加の洗剤など1つ1〜3万するようなものを買って(こちらも会社名を調べると多分マルチ)自分は本気で良いと思っているのでウチに送ってきます。貰ったものは(ドリンク)普通のカルピスのような味なので普通に飲みますが、カルピスのケースをもらいたいです。むしろ子供の洋服などそういったものを送ってきてほしいのに…。
向こうからすると高額なとても良い商品を送ってるのに何だこの嫁と思われているかもしれません。この栄養ドリンク(?)で本気で子供の身長が伸びると思ってるのか…?旦那の弟が身長がたまたま少し大きいので、信じているみたいです。身長高くても子供産まれても挨拶なしお祝い無し毎日遊び回ってる子ってイメージですけど。
義母の悪口が長くなってしまいました。(笑)
本題は旦那で、浄水器も使っていないで部屋に置いてるだけなのに月に一万の支払い。
そして大きなパンフレットと封筒が部屋に置いてあり、見てみるとプライム共済?という訳も分からないところに加入したようです…。こちら入会金12000の月4000円。こちらも紹介するとお金が入る仕組みです。気持ち悪い
また変なの入ってきたの?というと、「保険に入った!」と言っておりましたが、保険ならもっと手厚いものがあるし解約してくれと頼んだところ
「俺の事に口挟まないで」と言われてしまいました…
同時に車の違反をしたようで、督促状?も落ちてました。警察署に出頭して納付書を渡すと。
今まで納付書があった分には私が払ったりしていましたが(本人はそういったものを一切払わない)もうバカバカしくなりました。マルチ商法のセミナーには洗脳されて毎月支払いをするのに、そういった本当に払わなきゃいけないものは払えないのは何なんでしょうか。独身じゃないんだから、そういう考え辞めてくれない?と言いましたが
辞めない。妥協なんてしない。なんでわざわざこっちから出向く必要あるんだよ等、話が出来る人じゃないみたいです。
なんで結婚しているのか分からなくなりました
金しかないですが。育児もノータッチ人間なので

文章が下手ですみません

コメント

ちゃんはな

完全に洗脳されてますね😓野菜の汚れは普通の水道水で落ちます(笑)
その月々の無駄な出費は本当に痛すぎます。なのに、車違反の督促状て…。

俺のことに口はさまないでって、自分はそんなネズミ講みたいなのにハマって、家族崩壊させるつもりなんですかね?
既に洗脳状態なので、多分こちらがどれだけ言っても痛い目を見るまでは辞められないと思います。
うちの友達もマルチ商法洗脳されてて、かなり商品紹介されたりしましたが友達を金としか見てないなと思って友達辞めました。洗脳されてる人って、友達や周りにもどんどん勧めようとするので友達離れていく人もいると思います😓

• なな

なな

野菜の汚れなんて普通に洗えば落ちるし、水でアトピーが治ったら皮膚科要らなくなるから😭と私も同じ事言いました。セミナーで洗脳されるような人ではないと思ってたのでビックリです。新たに入ったマルチの方に紹介者の名前があったのでみたら女の人だし、裏で何してんのかサッパリです。

これが友達だったら縁を切れば良いだけですが、旦那だとどうしたらいいんでしょうね😩私が勤めだしたら離婚でも良いですが…

泣いても何しても辞めないんでしょうね。その為にクレジットカードまで作っちゃって心から気持ち悪いです。

• 6月1日
まきまき

私の親友が数年前からマルチにハマってしまい友達を数人失いました。元々は人のことも悪く言わない友達思いですごく良い子だったのに私はすごく悲しくてなんとかやめさせられないかと色んな話をしたり逆に理解あるふりをしたり勉強しましたがあれは宗教と同じで、もう今では全くの別人です。彼女はもはやお金のためにやってるのではなく、そのセミナーで出会った人たちを仲間、友達だと思ってしまっています。調べたところ寂しい思いをしていたり何も取り柄というかやりがいがあるものを持っていなかったり自分ってものがない人が騙されやすいそうです。悪いことをしてるという自覚がないどころか自分を無理やり辞めさせようとしてる人たちは意地悪なんだと言い出しました。泣きながら話しましたが無駄でした。今では距離を置きながら付き合っていますが、まだまだ気づく様子はありません。旦那様が本当に洗脳されてしまったとしたらもう元の思考に戻る可能性は低いかと思われます。特に一番信頼のできる身内がやってるとなると余計に難しいです。私の親友は母親がやっています。自殺者は今では減りましたが借金地獄に陥ったり、親からは勘当され配偶者からは離婚を言い渡され、まともな友人はみんな離れていきます。長々と私の話ですみません。マルチは本当に怖いです。旦那様が本当に本当にやめられないようでしたらお金を渡すのもやめたほうがいいです。隠れて借金とかもしかねないですが、ほんとに気をつけてください。ノルマが必ずあるので。

• なな

なな

コメントありがとうございます。何故お金を払ってまで無駄な商品を買うのか不思議でなりません。セミナーというものはメリットしか話さない様ですね。旦那がお金の事をどう思ってるのかも疑問ですが…
    まきまきさんは、ご友人の方の為に沢山努力されたのですね。
    私の家の場合、旦那の給料が入ると私の生活費用の口座にに旦那が一定額振り込むだけなので、旦那がいくら稼いできているのか知りません…それが無いと支払いが出来ないのでダラダラと婚姻関係にいますが離婚は将来的に絶対したいと思ってます。(笑)

マルチは辞めさせられないのか…勉強になりました!勿体無いなとは思いますが、言って逆ギレされるのが毎回毎回なので放っておく事にします…

• 6月1日