※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりこ
子育て・グッズ

娘の遊びにバリエーションが欲しい時期。絵本やボール遊び以外に何ができるか気になる。他の方の遊び方を参考にしたいです。

こんばんは。いつもお世話になっています。
今娘は、おすわりはまだぐらつきますが、ズリバイできる程度です。このくらいの時期は日中どの様に遊んであげたらいいでしょうか?
最近は絵本読んであげたり、ボールを転がしてあげたり、声かけ、いないいないばぁくらいしかバリエーションが無くて、皆さんどうしているのかなぁと気になっています。
よかったら参考にさせてください(*^^*)

コメント

いちご🍓いちご

膝にのせて手遊びをしたり、ペットボトル(小さい物)にビーズを入れて振ったりすると喜んで自分でも振って遊んでましたよ(* ॑꒳ ॑* )⋆*

  • りりこ

    りりこ

    なるほど!ペットボトルいいですね(*^^*)ビーズ入れたらかわいいし音もするし、真似させていただきます♪ありがとうございます!

    • 5月31日
  • いちご🍓いちご

    いちご🍓いちご

    マスキングテープやシールで可愛くしたり、鈴を入れても楽しめますよ(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    R-1などの小さい物だと握りやすくていいですよ!!

    • 5月31日
  • りりこ

    りりこ

    女子力!!素敵です!!
    R-1ちょうどいいですね(*^^*)
    今度作ってみます♡

    • 5月31日
コポリ

私もそれくらいの時、遊ぶレパートリーなくて時間持て余して困ってました😵
絵本読んでましたが、はっきり興味示さなくてあまり楽しくなくて😅
うちの子は音の鳴るオモチャが好きだったので、いろいろな種類の音のおもちゃであやしてました!
膝の上にのせて、両手をしっかり掴んでシーソーとか、プレイマット、ベビーマッサージ、こそばして笑かせたりしてたと思います。

  • りりこ

    りりこ

    そう思っていらっしゃる方がいて安心しました!うちも読み聞かせには興味なさそうで、絵本自体には興味あるみたいで、すぐ取り上げられてぐしゃぐしゃにされてしまい、いつも、ちーん(^^;って感じで終わります。笑
    おもちゃを色々駆使して遊ぶのがいいかもですね!ベビーマッサージとかやったことないです!調べてみます(o^^o)ありがとうございました!

    • 5月31日