※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テンテン
ココロ・悩み

旦那の言動で傷つきやすく落ち込む自分に悩んでいます。産後の影響も考えていますが、子育ては楽しんでいます。感情を受け流せるようになりたいです。

すぐに傷ついて落ち込んでしまう自分が嫌です。
旦那が冗談?で言ってくることを冗談として受け取れず、イライラもしますが、どちらかと言えば悲しくなって泣いてしまうことが多いです。でも、平気なときもあります。
旦那は神経質の潔癖で、人をイジるのも好きでかなりめんどくさい性格ですが、すぐに落ち込んでクヨクヨする自分もめんどくさいなぁと思います。
産後のガルガル期…とはよく聞きますが、私の今の状態も産後のせいですかね😞
子育てはすごく楽しんでます‼︎
器が小さいのかな😢軽く受け流せるようになりたいです。

コメント

deleted user

わー、私もおんなじです😂自分めんどくさいですよね😂私は元来こういう性格です😅

  • テンテン

    テンテン

    同じ方がいてよかったです!
    私も元々ガラスのハートなんですが、最近それがひどくなってる気がして💦ハート割れまくりです💔

    • 5月31日
チコちゃんに叱られたい

私のことですね〜〜!泣
生理前とか、からだの周期によっては涙でちゃう時あります💦

性格はなかなか変えられませんよね(´;ω;`)
自分は繊細なんだ!感受性が豊かなんだ!
と、前向きに向け止めてもいいと思いますよ✨
落ち込みやすい人に変われと言うより、落ち込みやすい人には冗談言わないという風にできたら少しは楽になるかなと思います。
うちの主人は私の性格わかっているので、冗談もあまり言わなくなりましたよ笑

  • テンテン

    テンテン

    あーそう言えば生理前、こんな感じだったかもです!
    旦那も最近私が落ち込んでるの気づくようになり、謝ってきます😅でもそれが、めんどくさいやつて思われたかな…と、あとから自己嫌悪の負のスパイラルです。

    • 5月31日
こ。⛄️💖

分かります!
私も気にしてることとか言われると、かなり凹みます😭
旦那もそれを知ってるので、あんまり言わないようにしてるとは思うんですが、なにかのキッカケで言われると傷つきます😢

子供産む前からこういうめんどくさい性格です💦
しましまさんは前はそうでも無かったのかな?
うまく受け流したいですよね😂

  • テンテン

    テンテン

    同じですね〜。私も前からすぐ落ち込んでたんですけど、最近特にひどくって😢傷つくことを言う旦那も悪いと思いますが、それでいちいち落ち込む自分も嫌になります😫💦

    • 5月31日
みき

出産してから、旦那の冗談が辛くなりました(笑)
冗談でも、言われたくないと思ってしまいます(><)

  • テンテン

    テンテン

    やはり産後のせいもあるんですかね…
    はいはい〜って受け流したり、ノリよく返せたら私も旦那も楽しいんでしょうけど、毎回どんよりした空気になります(笑)

    • 6月1日