※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☁︎ころりん☁︎
その他の疑問

今日保育園に迎えに行ったら、目の横、眉の上、おでこの上の方が赤くな…

今日保育園に迎えに行ったら、目の横、眉の上、おでこの上の方が赤くなっていました。担任の先生からの報告では午後からなってたみたいで、特に泣いたり友達とトラブルがあったりしたわけじゃなかったようです。念のためお腹やお尻も見てくれて蕁麻疹とか出てないか確認したみたいでそれも見当たらず。

皮膚科も休みだし帰ってから様子見てたけどずっと赤いまま。
痛がったり痒がったりもなくて、娘に聞いたら「おさるがごちんした」って言っててぶつけたとかなら青くなったりするだろうしなぁ…って思ったんですけど、原因がわかりません。
とりあえず明日さるのオモチャがあるか先生に聞いてみようかとは思うんですけど、皮膚科にもいくべきですか?

コメント

deleted user

いや、軽くぶつけたぐらいだったら
青あざにならず赤いままひいたりしますよ!見た感じだとぶつけたってより
擦ったって感じに見えますね!

  • ☁︎ころりん☁︎

    ☁︎ころりん☁︎

    やっぱり軽くぶつけたら赤みは引きますよね💦夫も擦ったような感じじゃない?って言ってて😵皮がめくれたような跡がなかったのでよくわからなくて💦

    • 5月31日
mm♡

お友達に噛まれたとかはないですか?うちの息子が3歳くらいの時、噛み癖のあるこがクラスにいて、よく噛まれている子がいました。あまり考えたくない事ですが、先生が見てなかったというのは大いにあり得ますので、納得いくまで聞いてみて下さい。

  • ☁︎ころりん☁︎

    ☁︎ころりん☁︎

    そうなんですね💦多分見てない時になってたような言い方をされてたので、真相がわからないんですよね😓また明日聞いて見ます(>_<)

    • 5月31日
  • mm♡

    mm♡

    同じクラスのママ友とかいますか?出来れば先生に聞くよりもママに聞いた方が話は早いです。うちの子もですがハッキリと説明出来ないうちはモヤモヤしますよね😢

    • 5月31日
  • ☁︎ころりん☁︎

    ☁︎ころりん☁︎

    迎えが遅い時間なのでなかなか他のお母さんに会う時がなくて、連絡先を知ってるような親しいママ友もまだいないんです💦
    そうなんですよね(>_<)信じてあげたいけど、いまいち内容が噛み合わなかったりするのでほんとモヤモヤしちゃいます😓

    • 5月31日
1214

アレルギーかと思いました。

  • ☁︎ころりん☁︎

    ☁︎ころりん☁︎

    私も最初思ったんですけど、ずっと出続けるものなんでしょうか…(>_<)?💦

    • 5月31日
  • 1214

    1214

    ずっとは出ないですねー(╥Д╥ )

    • 5月31日
  • ☁︎ころりん☁︎

    ☁︎ころりん☁︎

    そうなんですね(>_<)ありがとうございます。
    ケガとかですかね💦
    夜になったら消えるわって思ってたら思いのほか消えなかったんで心配になっちゃって😵

    • 5月31日