※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷ🦔
その他の疑問

お恥ずかしい話、私は元々毛深い方で、妊娠してからさらに毛が濃くなっ…

お恥ずかしい話、私は元々毛深い方で、妊娠してから
さらに毛が濃くなったような💭
お腹が大きくなると毛の処理も難しくなるし
脱毛に通う前に妊娠がわかったこともあり、、、
皆さんはどんな風に処理をしているのでしょうか?

コメント

あんまり処理してないです😅

まめ

妊娠中は、なにもしてないです。
健診のときも、先生もきにしてないとおもいますよ。諸々…

そのままです!
剃ったら余計に濃くなりそうで...😅
でも、おへその下の毛を前に剃った事があり、太いのが一本生えてしまいました。そこだけ確認して剃ってましたが、最近生えてこなくなりました😂

かえぞう

同じく元々毛深いのにさらに
毛が濃くなりました😅
25週過ぎたあたりからお腹が大きくなってかがむのキツくなったのでオマタの毛の処理諦めてたんですが、ここ数日蒸れて痒痛くなってるので、カンジタとかなってないか心配です💦

出産直前には旦那さんに毛の処理を頼もうかと思ってます😂

ネコ

昔脱毛に通っていて全然生えなくなったのに
妊娠した途端にフサフサ生えてきました😭
見にくいし、身体も怠いのでそのままにしてたら
産後また薄くなってきました!
さらに濃くなった分は元に戻る可能性があるので、触らないほうがいいと思います!!🙏

リップヴァンウィンクル

腕毛とか剃る余裕なくてボーボーです😂他はツルツルです😅笑

©️

週一で剃刀で処理するか、しないかです💦笑
最近は半袖なので露出部分しか剃ってません😂
私も本当に毛深くて、足は本当に男性の足です😱
ついに先日、旦那さんに子供産まれたら脱毛通いなって言われました😂

パセリ

私も、妊娠してから産毛が濃くなりました。脱毛をしていて、殆ど毛もなくなっていたのに。お腹、脇、アゴに毛が生えてきました😆 流石にアゴは抜いてますが、後は放置です。
濃くなりそうで。産んだら戻るようですよ。

私もずっと毛深いです😅
お腹大きいと難しくなりますよね💦
無理には処理せず、腕は出る部分は処理して、下・お腹はそのままで(産むときは下は剃られますし)、足はくるぶしまであるレッグウォーマーで隠して足首らへんまでの長いスカート履いてました😊
自宅安静だったこともあり、それで乗りきりました!笑
レッグウォーマーいいですよ~
冷えないし隠せるし、検診の時も(産院によるかもですが💦)脱がなくていいですし😊
…浮腫みるときだけずらされますが。
私はバースプランの紙にも、可能なら出産時もレッグウォーマーとらないでほしいと書きました!
立ち会い希望で、毛だけは恥ずかしくて集中できんと思ったので😅
実際もレッグウォーマーしたまま、何か紙かぶせられ、出産できたので良かったです!