※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

妊娠7週で悪阻がひどく、食事に悩んでいます。皆さんはどんな食べ物で楽になりましたか?

妊娠7週ですが悪阻がひどくこれをしたらまだ楽だと言うものにたどり着けません、、、1人目は入院したけど2人目はそうはいかないくて、、皆さんはどんなものが食べれたり和らぎましたか?

コメント

朱ねこ

わたしは素麺、ゼリー、バナナで生きてました〜💦
まだ長いですよね💦
わたしもこれからつわり来るのかな〜
あやかさんはいつからつわりありますか?

• あやか

あやか

私は6週から1人目も2人目も来てます、、最初は食べつわりかなと思ったんですがいきなり凄い吐き始めて毎日辛くて😂

• 5月31日
ばんび

つわり辛いですよね…氷水をひたすら飲んでました😂

りつ

わたしは何食べても何飲んでも戻しちゃって、
リンゴやキウイやイチゴとかさっぱりしたフルーツ食べて、それでも戻しちゃう時はりんごジュースで過ごしてました😵💦

ぱんこ

私は菓子パンとジュースで生きてました😂でも食べても吐いてましたが…

菓子パンとジュースも同じ物だとダメだったので、気持ち悪くなったらまた違う物に変えるという感じでした😅

友達がフライドポテトが無性に食べたいって言ってました。じゃがいもには悪阻を抑える成分が入っているそうです!

辛いでしょうが頑張って下さい😣

みっか

つわり、辛いですよね。。。
私は最初は、タマノイ酢のはちみつ黒酢がぴったりでした。そのうち、それも合わなくなり、吐く前後はポカリスエットを飲んで楽にしてましたが、それも合わなくなり、マリエン薬局の妊娠中用のハーブティーに行き着きました。
食べものは、とりあえず吐くと食道がやられるので、油ものと甘いものは避けてました。
でも、甘いですが蒟蒻ゼリーは大丈夫で食べてました。頑張って下さいー!安定期入るまでの辛抱ですー!

ぶーみん

食べれる時はなにもついてないロールパンが1番食べやすいです。

飲み物はレモンティーなどすっぱいものでさっぱりさせてます。
カフェイン入ってるので一日二杯以内ですが。😭レモンティーが吐き気に対して、私にとって1番効果的かなという感じです。

ジャイ子

私も6週からはじまり今やっと10週です。
まだまだつわり真っ盛りで、何を食べても吐きます。
口の中が苦い時は飴を舐めてますが気が少し紛れるだけで楽にはならないです。
最近になって、梅干し食べてる時だけマシかな?と思ってますが塩分多くでそんなにずっとは食べてられないのでひたすら横になって、吐きやすいようにアクエリアス飲んでます😂
あと、ごはんよりパンの方が食べやすい気がします。
病院で漢方と頓服もらいましたが効かないので飲むの辞めました💧

まい

雪印コーヒーとガリガリ君です!
甘いものだしコーヒーはカフェインが気になるので程々にしていますがだいぶ楽になります!
あとは煮込みうどんと冷やしうどんは食べれます!

ゆきんこ

私はバナナ、フルーツグラノーラ、梅干し、カリカリ梅
飲み物は冷水で乗り切ってました!

梅

同じ週数ですね😊
今はサンドイッチが一番食べやすいです。麦茶はダメになり今は緑茶か水です。吐き悪阻から食べ悪阻、日によって違うから困ってます。
干し梅や飴を食べてみたり今は私も試してる最中です。
一緒に乗り切りましょう❗️

鹿子

同じ週数です、
初めての妊娠でつわりがこんなにも大変なものだったなんて、改めて世のお母さんたちは素晴らしいなぁと思っているところです。

最近は、食べ物のCMだけでもゲップが出てくるので、ひたすら横になる、、、ですね。

スナックスティックパンが比較的食べやすく、あとは麦茶で流し込んでいます。それと、空腹時はポイフルをちびちび食べて過ごしてます。
安定期までもう少しありますがお互い頑張りましょう😭😭

せのん

わたしも先週からひどいです😭しかも1人目のときより食欲もなく、ゼリー1口食べられたらいいほうで💦💦ぐったりして、ちょっとした匂いもだめで…
もう、ほんとに辛いですよね😭

でも、今回は漢方薬を処方してもらえたので飲み始めてます!
まだ数日ですが、私の場合はすごく効いてて食欲も出てきて、今日はまだ吐かずにいます🤗飲むまでは2時間おきに吐いてました!
試せるならぜひ試してみてください🎶

まま

若干の悪阻が始まりました!
今日、かむかむレモンという、お菓子買ってみたら、私には、それが正解でした!