※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

朝のオムツかぶれが治らず困っています。対策としてロコイドを塗っているが効果が薄い。洗面器でおしりを洗い、オムツの回数を増やして湿度を管理。病院は土曜に行く予定です。

今週は毎朝6時~7時に気づいたら大量うんちでなかなかオムツかぶれが治りません😭

何かいい方法あったら教えてください。

★寝た頃にこっそりロコイドを塗ってます。でも朝には赤みが引いてません。。

★うんち・おしっこ大量のあとは洗面器にぬるま湯溜めておしりを洗ってます。
★オムツの回数増やしてなるべくオムツ内の湿度が高くないように、たまに見てます( ;∀;)
★あとぬるま湯で洗ったあとは、一時オムツ付けず自然乾燥させてます( ;∀;)たまにおしっこしますが( ;∀;)

病院行くなら、(土)です( ;∀;)

コメント

くるみ

うんちが原因のようなら寝る前にプロペトなど塗ってみてはどうでしょうか?
プロペトは水分をはじくので、便もはじくし、拭くときもこすらなくてもするっと落ちます。
うんちの後にステロイドぬってみてはどうででしょうか?

• まま

まま

すみません追加です。プロペトはオムツ交換時に塗ってます😭

ロコイドは朝と寝る前2回だけでしたが、うんちの後に塗ってみます。

• 5月31日
ママ🧸

オムツかぶれ、薬も試しましたがすぐ再発し、、
ホホバオイルで綺麗に治りました☆
ホホバでなくても、良質なオイルなら何でも良いかと思います。馬油やカレンデュラオイルや、、
オムツ替えの時にお湯で洗って乾いたガーゼでポンポンと拭きオイル塗ってあげてました(^-^)
薬じゃないので安心して使えます🌟

• まま

まま

オムツかぶれにオイルがいいんですね☺️ちなみに薬局にホホバオイルは売ってますかね~?

• 5月31日
  • ママ🧸

ママ🧸

私はネットで購入してます(´;ω;`)
    安価なものでなく、少しいいもの買った方が効果あると思います!

• 5月31日
  • まま

まま

なるほど!ちょっとネットと薬局を両方見てみます!!参考になりました!ありがとうございます。😊

• 5月31日
  • ママ🧸

ママ🧸

オムツかぶれ可哀想ですよねー😢早く良くなるといいですね(^-^)
    グッドアンサーありがとうございます。

• 5月31日

うんちかぶれになった事がありますが、小児科で出されたエキザルベ→亜鉛化軟膏が効きました☺️

• まま

まま

小児科で一度頂いたのですが、、亜鉛化は効かないんです( ;∀;)

• 5月31日

退会ユーザー

亜鉛化だけを塗ったのでしょうか?
    亜鉛化は、せっかく塗ったエキザルベ(炎症を抑える効果がある)が取れてしまうのを防ぐためだと言われ、亜鉛化だけでは治らないと思います。
    なので、エキザルベ→亜鉛化の順に塗っていました。

• 5月31日
  • まま

まま

すみません😱💦
    2つ混ざってる亜鉛化とエキザルベです。4~5ヶ月の時に小児科で頂いたのですが、全く効かないんです( ;∀;)ロコイドの方が治りが早く塗りやすかったですね💦

• 5月31日
のん

下はオムツのみで、風通しを良くして寝かせました。
お腹あったかければ風邪引かないだろうと笑笑

• まま

まま

案外赤ちゃんは強いですよね(^^)

• 5月31日