※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
子育て・グッズ

娘が夜に掛けられるのが嫌いで困っています。寝かせるときに布団代わりのバスタオルやガーゼケットをかけると敏感に反応して起きてしまいます。冷えを心配していますが、ドライを止めるとムシムシすると悩んでいます。

2ヶ月になる娘が上に掛けられるのが嫌いみたいで困ってます。昼間はいいんですが、夜は最近暑いしドライにして短肌着+コンビ肌着着せてます。布団代わりのバスタオルや薄いガーゼケットを熟睡してる娘にそぉぉぉぉぉっとかけても敏感なのか起きてしまいます・・・。
そのまま寝かせたらお腹や足が冷えないか心配ですがドライを止めるとムシムシするし・・・。
みなさんはどうされてますか?

コメント

ai

ガーゼスリーパーはどうでしょうか?(^^)

うちの子も生まれてから布団かけて寝てたことないです(笑)
お腹だけは冷えないように大人のネックウォーマーを腹巻きにしてました!
手足が冷たいのは熱を放出するからで問題ないと聞きましたし、実際夏生まれの我が子はクーラーつけた部屋で短肌着、コンビ肌着、腹巻き装着で寝かせてましたが風邪引くことはなかったですよ✨

のん

バスタオルを始めからお腹に巻いたまま、寝かしつけてます!
ベッドに寝かせるときはバスタオルごとベッドへ置く感じで。
後はスリーパーですかね、やっぱり…

ちゃあ☆

6ヶ月の娘にはお腹にだけ、バスタオルかけてます。
でも、背中に汗かいてる事が多いです😣
難しいですよね💦
4歳の息子は、冬だろうが、いつも何もかけていません😂😂😂
とくには、風邪ひいてないですよ😊

凛音

うちも蹴飛ばして何も着てなかったりしてました😅今は柔らかいガーゼのような素材の可愛いフェイスタオルを胸の下から足首くらいまでに掛かるようにしてます。蹴っても外れないので、とりあえずそれだけは朝まで着てますよ😁