※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
妊娠・出産

妊娠中で体重増加が少ないですが、赤ちゃんは順調に育っています。体重が増えないとお産は楽になるでしょうか?

現在2人目妊娠32週です🤰
元々痩せ気味〜標準の境目くらいです。
今妊娠前から+5キロで、後期つわりからなのか食べても吐いてしまうことが多くなかなか体重が増えません💦
赤ちゃんは順調に育っているようです😌
1人目の時は恥ずかしながら13キロほど増えたのであまりの増えなさに驚いています😳
これからどんどん増えますかね?🤔
やっぱり体重の増えが少ないとお産は少し楽になりますか?

コメント

翔mama❤︎

1人目と2人目と違くて
私も色々不安です( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

長女の時は初産10キロ増加で
安産でしたが今回は
既に7キロ増加していてなおかつ
赤ちゃん少し大きめです😵

知り合いで妊娠中20キロ
増えても安産だったよ!って方が
いらっしゃいます。
安産か難産かは
ほんとに、運しかないと思います😂

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    ありがとうございます😊
    赤ちゃん大きめなんですね👶💓
    うちは1人目も13キロ増で安産だったんですが、産道にお肉がつかない方が更に安産なのかな〜と思い質問しました😄💦
    20キロ増で安産なんてすごいですね✨

    • 5月31日
桜華

166.57キロの標準体重と思いますが、初期悪阻で5キロ減ったせいか、出産時でもプラス3キロでした。
41wで3360の元気な女の子でしたよ。
ちなみに破水から丸1日掛かる難産でした。

追記ですが
出産後60キロから48キロまで2週間程で激落ちして、周りに産後の肥立ちが悪いかと本気で心配されました。
今は52キロで落ち着いています。

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    トータル8キロ増えたわけですね(^^)
    難産で大変でしたね😨
    産後二週間で12キロ減はすごいですね💦心配しますね😫

    • 5月31日
りり

32週の時同じく五キロくらいでしたよ✨普通に食べてました😃
五キロは増えてるので大丈夫だとおもいます\(^^)/

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    ありがとうございます😊
    最終的にどれくらい増えましたか?😊
    増えてる方だと聞いて安心しました✨一人目の時はどんどん増えていったので、今全然増えなくて大丈夫かな〜と心配でした😅

    • 5月31日
  • りり

    りり

    最終的に七キロで39週で産みました☀️
    今も七キロほどふえてます\(^^)/

    • 6月1日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    丁度いいくらいですね✨
    私もそれくらいになるといいです(^.^)
    もうすぐ出産ですね✨
    頑張りましょう( ˆˆ )!

    • 6月1日
mumu○

質問の答えになっていませんが(´;︵;`)
同じく1人目+12kg太りました!
2人目の今+4kgです!
1人目の時産後痩せなくてそのまま妊娠したので体重制限されています(^_^;
次の子お産楽だといいですね♡

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    同じくらいですね✨
    私は一人目産んでから更に痩せたので、もう少し体重増やした方がいいと言われるんですが増えなくて💦
    お互い安産でありますように😊💓

    • 6月1日