※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぉ
妊娠・出産

下腹部の軽い痛みが30秒5分間隔で続いています。病院に行って帰されたら困るので、前駆陣痛か本陣痛か不安です。

これは前駆陣痛?本陣痛?

19時頃から下腹部の痛みが30秒5分間隔ぐらいであるのですが我慢出来る軽い痛みです。痛みが少ないので病院行って帰らされたらどうしようとか考えてしまってこの時間になってます😅

コメント

maaaa。

寝れそうな痛みなら前駆だと思います(^^)

• こぉ

こぉ

寝れるか寝れないかが目安なんですね🤔前駆陣痛かー🤣今日か今日かと毎日そわそわです🤣

• 5月31日
やっぴー

私も今日グリグリされてから同じ現象です。痛みが増してきたら病院に電話しようと思ってます!

• こぉ

こぉ

19時の時よりは今若干強いかな?って感じですけど、主人と笑いながら会話出来るくらいです🤣このまま強くなってくれれば良いのですが😂

• 5月31日
ちゃのじろ

私も最初は寝れそうな痛みだったので前駆陣痛だと思ってベッドに入ってうとうとしてたら、徐々に痛みが等間隔で襲ってきたので病院断られるの嫌だなぁとか思いつつ念のため連絡して病院行ったら、子宮5センチ開いてる言われました(^-^;
一応病院に現状伝えるのがいいと思いますよ!

• こぉ

こぉ

しばらく様子見て強くなるようなら連絡してみようと思います(*´ω`*)

• 5月31日

前駆陣痛か本陣痛かだなんて、判断つかないですよね💦

私も1人目の時にそんな感じで、間隔もそれくらいで我慢できるけど、一応病院に電話して聞いてみたら、初産だし来てください。と言われました。
ひょっとしたら帰らされるかもしれないなー、と思っていました。

病院に着いてもまだ我慢できる感じでしたたが入院になり、それからどんどん痛くなって動けなくなりました💦
無理して自宅で我慢していたらと思うとゾッとしました。
呼吸すらマトモに出来なくなってからじゃ動けないので。

• こぉ

こぉ

余裕があってもどんどん動けなくなる感じなんですね(´・ω・`) 余裕あるうちに一度病院に電話してみようと思います😣

• 5月31日

退会ユーザー

私も入院してNSTつけながら、自宅にいた時より少し痛くなって来た〜!と旦那と実況中継のラインを途中まで余裕でしていましたが、急速に痛くなりスマホすら持てなくなりました💦

前駆だとしても、もうそろそろですね!!応援しています✨

• 5月31日
  • こぉ

こぉ

ありがとうございます😂❤️母になるため頑張ります✊

• 5月31日
おさる

私は腰痛から陣痛始まりました!
腹痛は全然なくただただ腰痛がひどかったです😭
もうすぐですね!頑張ってください😣

• こぉ

こぉ

無知の痛みの恐怖がありますが、もう少しで会えるのすごく楽しみです😌❤️

• 5月31日
  • おさる

おさる

私も出産前はただただ不安でした😣
    ですが、実際に陣痛始まると考える余裕なんて全くなかったです!
    我が子を抱くときにやっと考える余裕が持てますよ!
    もうすぐです!頑張ってください😭💓

• 5月31日