※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

ロンパースのヒラヒラは1歳を過ぎても問題ないですか?

スカートのヒラヒラがついてるロンパースは何歳まで履いててもオッケーだと思いますか?(*´Д`*)

可愛い服を見つけて買ってみたものの、ワンピースではなくて、ロンパースにヒラヒラがついてるもの(お股のボタン式)でした!
一歳すぎてて、履いてたらおかしいでしょうか?(*^3^*)

普通の膝丈ワンピース買えばよかったなーと今さら思ってます。。(。゚ω゚)ノ

コメント

あいあい

ロンパースはハイハイの時だけ着せてました。
オムツ替えを大人しくさせてくれる子ではなかったので、ボタン止めるのが大変で、歩くようになったら、すぐにズボンにしました!

• うーたん

うーたん

やっぱりハイハイ頃までですよね(*´Д`*)
    歩くようになると、転んでも大丈夫なように七分丈のズボンなどを履かせているんですが、たまには女の子らしい服装をしよう思って買ったら失敗しちゃいました(*´3`*)w

• 5月31日
ななん

本人が着てくれる、着せるのが苦じゃないのなら良いんじゃないでしょうか☻?

• うーたん

うーたん

大丈夫ですかね(*´Д`*)
    安心しました!
    一歳すぎで、周りにロンパース来てる子はあまり見ないので。。
    普段はズボンばかりだったので、たまには女の子らしくしようと思ったら、失敗したなーと思っちゃいました(ノ_・。)

• 5月31日
ちー

今時は来てる子少なくなったけど、サイズがあるってことは来てもおかしくないってことですよ。うちの娘も質問されているのはこういうのかな。まだまだ着ます。ブランドベビー服のカタログのモデルの子でもクツ履いてロンパースの子いっぱいいますしね。
ちなみに20年ほど前は90サイズのロンパースもいまよりたくさんお店に並んでいました。