※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お風呂でシャワーをかけたら、赤ちゃんが泣いてしまいました。慣れるまで時間がかかることもあります。顔に泡をつけてからシャワーをかけると良いですか?

お風呂で頭からシャワーかけてみた💦

ママリ見て結構早くからかけてるんだ!って思って
かけてみたけど、溺れたようにバタバタして
ギャン泣きされました😭
虐待してる気分に😭😭😭

手で顔にお湯かけてみたけどそれでもダメ😭

やっぱり、こういうのは慣れですか?

顔に泡つけてから
シャワーかければいいですか😭❓

コメント

Riiiii☺︎

あたし未だにやったことないです💦

アップアップなって溺れそうで怖いです😱
子供によっては案外平気なのかもしれないけどうちは怖くてできません😱😱

  • ママリ

    ママリ

    水怖がる子になったり
    しませんか😭❓
    プールとか大丈夫ですか?💦
    ごめんねって言いながら
    シャワーしましたが
    かけるたび泣かれ
    心が折れそうでした😢

    • 5月31日
  • Riiiii☺︎

    Riiiii☺︎

    いきなりバシャーはさすがに怖いと思います💦最初は手でお湯かけてあげたりとか。
    うちはたまに湯船で遊び感覚で顔にちょっとかけたりしてる程度です。

    • 5月31日
  • ママリ

    ママリ

    もちろん、手でお湯かけてから
    シャワーですよ😊

    • 5月31日
maaaa。

うちは未だにダメです^^;
たまにシャワー出しっ放しにしてると自ら頭濡らしてることもありますがそれで泣いてますよ 笑

  • ママリ

    ママリ

    何ヶ月から始めたんですか😭?
    自ら行って泣いてるとこ、可愛い😍

    • 5月31日
  • maaaa。

    maaaa。

    8ヶ月くらいからたまにかけてますが顔にかかるのが嫌みたいで^^;
    嫌なら何でやってんのって笑っちゃいます 笑

    • 5月31日
  • ママリ

    ママリ

    上の見てほんとニヤけました😂❤️
    うちのは、かけた後風呂の中ではプイっと私の方向いてくれませんでした😭笑

    • 5月31日
はっか

うちも今日ママリみて、結構シャワーかけてやってるんだ!と思って初めて頭からかけてみましたが、すごく嫌がってました!なかなか難しいかったです🤣

  • ママリ

    ママリ

    私もそれ見て、
    行動に移した人間です😂
    耳抑えました😭

    • 5月31日
  • ママリ

    ママリ

    耳抑えました😭❓
    ハテナ消えてました、すみません😭

    • 5月31日
  • はっか

    はっか

    耳一応抑えましたけど、顔にかかること自体ダメそうでした🤣

    • 5月31日
  • ママリ

    ママリ

    抑えなくても上からだと
    入らないと見たので
    そのまま抑えずいきましたが、
    私の子もかかるのが嫌みたいでした😂
    もっと早くからするべきだったのかな😭

    • 5月31日
maple

慣れかも…です。いつも夕方は時間ないので頭からジャーです😂前はギャン泣きしてのが、最近無くなりました👏🏻

  • ママリ

    ママリ

    下の子ですか😭❓
    泡で顔洗ってからですか?
    頭洗った勢いで顔洗って
    流せばいいんでしょうか?

    • 5月31日
  • maple

    maple

    はい。下の子です💪🏻洗う前にジャー、洗ってからジャー、顔にも少し泡つけて頭から流します👍🏻

    • 5月31日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど😳‼️
    結構かけてますね😳‼️
    うちのも早く慣れないかな😭
    お風呂入れにくい😭
    膝の上をやめて、
    椅子に変えてみたけど
    これもまたやりにくい😭
    下のお子さんどうやって
    入れてます😭❓

    • 5月31日
deleted user

助産師さんに一緒に入れるようになったらかけて大丈夫よ!
と言われてて、4ヶ月くらいからちょこちょこかけだしました。
かける時に「せーの!」とかって掛け声を毎回かけてたら目と口をつぶるようになりましたよ🙂
最初はドキドキしますよね💦
耳に入らないように〜とかやっぱり今でも怖いです😅

  • ママリ

    ママリ

    自然とつぶるものなんですね😳‼️
    耳って抑えるんですか?

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頭洗う時は抑えてますが、それ以外は抑えてないですよ〜🙂
    頭からかけるってより、顔と頭は分けてかけてる感じですね🤔

    • 5月31日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど‼️
    そしたら顔にかかる回数1回減りますね😂‼️
    今日から膝の上やめて椅子に座らせたんですが、そもそもどうやって入れてますか😭❓

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はずっと膝の上ですよ🙂
    膝の上で沐浴の時の流れでやってます!
    足にシャワー挟んで身体流したりもしますよ💦😅

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    顔→頭→右手で脇をもって膝の上で座らせた状態にして背中お尻→戻して足→お股→首胸お腹→最後に両腕
    の順番です🙂
    顔にシャワーかけた時はすぐにガーゼで目のとこ拭いてます!

    • 6月1日
  • ママリ

    ママリ

    詳しくありがとうございます😊❤️
    膝の上で寝返りしたり、反ったりしません😂?
    私それがキツくて😂💦

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おもちゃ持たせたり、ガーゼ吸わせたり笑 してたらそこまでは寝返りしたりしないです🙂
    後は、うちはスイマーバ使ってるんですが先にしっかり遊ばせとくとあまり反ったりしない印象です!

    • 6月1日
  • ママリ

    ママリ

    下に返事しちゃいました😭

    • 6月1日
ママリ

風呂の中でガーゼだめだったのでおもちゃ試してみます😊
毎回口や目に泡入って大変だったのでそれ持たせれば少しならカバーできそうです😂
いつもすぐ飽きるのでほんと急いでしなきゃです😭