※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mie
子育て・グッズ

ほほえみのミルクを使っている方へ。キューブと缶、どちらを使っていますか?どちらか一つを使うか、両方をどう使い分けるか悩んでいます。どちらがおすすめでしょうか?


混合または完ミの方に質問です。🍼
ほほえみのミルクを使ってる方、主にキューブか缶どちらを使っていますか?
ママ友からほほえみキューブを使わないからと、未開封の48本入りのほほえみキューブをもらいました。

普段はほほえみのミルク大缶を使っており、息子自体ミルクを150〜200を4回足しています。ミルクメインの混合なので、缶は一月に2つは消費します。
キューブをたくさんもらったのでこの際キューブに切り替えようかなと思ったのですがキューブ1個40ml分だと、180ml作りたいなって思った時にできなく使い勝手が悪いなと…

今までにキューブは外出中などに使ったりすることは少しだけありましたが、だいたいミルクを外でやること自体あまりないので、やはり缶をメインにしたほうがいいのかなとも思っています。
ですがキューブも使いきらないといけないのでどういう風に使い分けるべきか、またはどちらか1つを使うべきか迷っています。

ほほえみを使われてる皆さん、キューブ、缶どちらを使っていますか?または両方の場合どう使い分けられてますか?

コメント

あー

家にいる時、家から出かけるのに持っていく一回分は缶を使用しています。
バッグに入れとく予備と実家用はキューブを使っています😌
缶のが計算して多少お得なのかなと🤔

  • Mie

    Mie


    コメントありがとうございます。
    キューブ高いですよね😰
    私も実家に帰るときなどはキューブとを使ってましたが、割高だなと毎回思ってました😂

    • 5月31日
  • あー

    あー

    高いですよね😱
    他のミルクを使えば安いのもありますが、ずっとほほえみだから変えるにかえれなくて、、、

    • 5月31日
  • Mie

    Mie


    ここまでくるとミルク変えるの抵抗ありますよね…ミルクの飲みが悪くなったりすれば変えようと思えますが中々難しいですね😂
    ちなみに我が子は最近、親戚からはいはいのミルクを使わせて頂きましたが普通に飲んでたのではいはいもいけるなと思いますが変える勇気がないです。笑

    • 5月31日
  • あー

    あー

    試供品などいっぱいありますが使えずにいます笑笑

    • 5月31日
(   ¯꒳¯ )

キューブ半分に割れますよ!!

うちは完ミだったので大缶使ってます!キューブは少し高いので( ;∀;)外出用にしてもいいと思いますよ〜

  • Mie

    Mie


    コメントありがとうございます。
    キューブ割れるんですか?!
    知りませんでした😂😂
    普通に手で割るんですか?綺麗に割れるんですかね?!

    • 5月31日
  • (   ¯꒳¯ )

    ( ¯꒳¯ )

    割れ目?付いてるので袋の上からパキッとできますよ( ˆωˆ )そしたら180作れます!

    • 5月31日
  • (   ¯꒳¯ )

    ( ¯꒳¯ )

    1個開けてみてみたら解決しますよ💕

    • 5月31日
  • Mie

    Mie


    そのための割れ目だったんですね😂笑
    明日早速やっみようと思います!

    • 5月31日
ままり

主に缶を使ってます!
キューブは滅多に使いませんが、外出時に哺乳瓶にあらかじめミルク入れてるんですが予備として持ち歩いてます✨

  • Mie

    Mie


    コメントありがとうございます。
    哺乳瓶にあらかじめ粉ミルクを入れておくってことでしょうか?
    私もキューブを外出用にとって缶を新しく買ってこようと思います😂

    • 5月31日
まーち

両方使ってます!
うちもお出かけの時はキューブ、普段は缶です^ ^
外出先でキューブを使って中途半端に残ったら家で残りのキューブ+缶で量を調節してあげちゃっでした!

  • Mie

    Mie


    コメントありがとうございます。
    キューブ+缶ってやってもいいんですね😂
    でも結局は同じ粉ミルクだから問題はないですよね😂笑
    缶を明日買ってこようと思います😂

    • 5月31日
栽培マン

私は病院でキューブのサンプルもらいました!でも、経済的じゃないので家では粉です!同じものだから、混ぜてもいいんじゃないかなーと思って、キューブと粉混ぜて使ってます!

  • Mie

    Mie


    コメントありがとうございます。
    私も混ぜて使おうと思ったことがあるのですがその時は抵抗があって無理矢理キューブだけで消費させたことありました😂笑
    ですが同じものでただ固形か粉か、っていうことだから問題ないですよね😂

    • 5月31日
  • 栽培マン

    栽培マン

    真ん中に割線あるけど、私は力入れ過ぎて?砕けたりするんですよね(笑)
    なので、粉と混ぜちゃいます👍

    • 5月31日
  • Mie

    Mie


    そのための線だったんですね…
    見た目キューブがしっかりしてるのでてっきり割れないかと思ってました😂

    • 5月31日
soyo

キューブ割って使うのは面倒ってことですか??☺️

  • Mie

    Mie


    コメントありがとうございます。
    キューブが割れること知りませんでした…😂
    手で割るんですか?綺麗に割れるもんなんですかね?!

    • 5月31日
  • soyo

    soyo

    袋に入れたままの状態で、真ん中の溝の所で割ると衛生的にも綺麗に割れますよ♡☺️
    手で大丈夫です🙆‍♀️💕

    • 5月31日
  • Mie

    Mie


    教えて頂きありがとうございます😊
    明日早速やってみます😂

    • 5月31日
ぽん(^^)こつ

完ミでした!
キューブはお出かけ用、家では缶を使ってましたよ!
産院がキューブ使っていて最初はそうしていたのですが量が増えてくるとキューブは割高なのでもったいなかったです💦
さらに量が増えるとほほえみじたいが高くて
和光堂のはいはいに変えました笑。

  • Mie

    Mie


    コメントありがとうございます。私も最初ははいはい使っていたのですが、飲みが悪くなってほほえみに変えました。ですが結局飲みは変わってないので(笑)、ほほえみは高いしはいはいに戻したいなっていうのが私の正直なところです。笑

    • 5月31日
ユミノル

我が家は第三子がまだ生後1カ月でミルクを飲む量も少ないので缶のほほえみつかってます🎶
ですがミルクを飲む量が増えたり、外出の時だとキューブの方が楽ですよね😄🌟
ちなみに20ml単位でキューブ使いたい時は半分に割って使えますよ❗️✨

  • Mie

    Mie


    コメントありがとうございます。
    キューブが半分に割れること知りませんでした😂
    手で割るんですよね?綺麗に割れますか?😂

    • 5月31日
  • ユミノル

    ユミノル

    綺麗に割れますよ😊🎶半分にも割れるから本当便利だなと思います👌

    • 5月31日
  • Mie

    Mie


    見た目がしっかりしたキューブなのでてっきり割れないかと思ってました😂
    明日やってみます!

    • 5月31日
かな

ほほえみ使ってます。
6ヶ月までミルク主の混合でしたが6ヶ月を機に完ミにしました。

うちの息子も今飲んでる量が100〜200です。
キューブは一個40ですが半分に割れるようになっているので180の時などは割って使っていました。
そんなに使い勝手が悪いとは思っていませんでした。

最初は計量が面倒に思えたのと、外出の時に楽だと思っていたのでキューブ使ってましたが、飲む量が増えてキューブのほうが面倒になったので最近缶に変えました。

でも、外出はやはりキューブが楽なのでキューブを残しておいて缶使ってます。

  • かな

    かな


    ちなみにですが、缶にしたきっかけはママ友さんから使わないからと缶の粉ミルクをもらって使ってみたところ計量が思ってたより面倒じゃなかったし、キューブだと1回1回ゴミが出るので缶に変えました。

    • 5月31日
  • Mie

    Mie


    コメントありがとうございます。
    キューブが割れることを今知りました…。😂
    キューブはたしかにゴミが出ますよね…。外出時にはもってこいですが。
    あとキューブだと瓶からミルクこぼれないのがいいですよね。
    私はそそっかしくて、よく瓶から粉ミルク入れるの失敗してこぼしてしまうことあって。💦

    • 5月31日
  • かな

    かな


    私も最初知らなかったんですが、そんな不便なことはないだろうと思い割れるということに気づきました😅
    私、キューブの時もよく哺乳瓶に入れてお湯入れる時に倒してこぼしたりしてましたー💦
    逆に粉にしてからはこぼさなくなりました🤣

    • 5月31日
  • Mie

    Mie


    それは辛いですね😂😂
    流石にお湯を入れたあとはこぼしたことないですが、粉ミルク入れるの失敗したのは何回もあります😂
    その度に心が痛くなってました😂

    • 5月31日
  • かな

    かな


    紛らわしかったですね💦
    私もお湯を入れてからこぼしたことはないです😅
    お湯入れる時に哺乳瓶倒してキューブが飛び出ちゃうことがありました😂

    • 5月31日
  • Mie

    Mie


    そういうことですね!もし40ml分がこぼれてしまったらかなり痛いですね…😂
    瓶の口ってなんであんなに狭いんだろって毎回思ってます💦

    • 5月31日
  • かな

    かな


    やる時はキューブ全部飛び出たりしてて、そーゆう時に限ってシンクに落ちたりするんですよね😭
    でも、粉入れるの失敗するのも計量やり直しでツライですよね💦

    • 5月31日
イクリン

自分は今完全ミルクで200mlあげておりますが、キューブに憧れます。
お出かけの時いつも粉をケースに測って入れて持ち歩いているのとケースがかさばるのでキューブならその点いいなぁーって。
でも離乳食かな?何かにも使えるみたいなの見かけますけどどうなんでしょう??
そういうふうに使えるならいいですよね!!

  • Mie

    Mie


    コメントありがとうございます。
    ほほえみじゃない粉ミルクですか?
    私もキューブをもらうまではケースに測って持ち歩いてました。かさばりますし、わざわざ準備する手間を考えたらたしかにキューブは楽です。笑

    • 5月31日
  • イクリン

    イクリン

    あ!!ばりばりほほえみっす!!

    • 5月31日
  • Mie

    Mie


    すみません、キューブに憧れるとあったのでてっきりキューブじゃないミルクを使っているかと思いました💦
    キューブ高いですもんね💦
    私ももらわなければ使っていません😂

    • 5月31日
  • イクリン

    イクリン

    あ!!わかりずらくすみません!!
    ほほえみに粉使ってるす!!

    • 5月31日
えふ

皆さん書かれてますが、キューブ半分に出来るので180も作れますよ!
確か開封しても封を閉じていれば3日はもつと聞いた記憶があります!
1度箱確認してみて下さい😊

  • Mie

    Mie


    コメントありがとうございます。
    半分に出来ること皆さんのコメントで初めて知りました😂
    開封したあと1週間以内ならいいみたいです。ですが私はそれを知らず以前1週間以上経ったキューブで息子にミルクをあげてしまっていました…。
    注意書きってやっぱりちゃんと読まなきゃダメだなって反省しました。

    • 5月31日
  • えふ

    えふ

    質問されて良かったですね😊
    1週間以内でしたか💦笑
    注意書きって読むの面倒なんで結構とばしちゃいますよねー😓
    私も気をつけて確認するようにしようと思います!

    • 5月31日
yuki

48本入りのキューブ頂いたって羨ましいです😂

一人目は完ミでフルでキューブ使ってました。

二人目は完ミで普段は缶で出先・夜間はキューブです!

キューブ余ったら普通に粉に混ぜて使っちゃいます🙌

  • Mie

    Mie


    コメントありがとうございます。
    その方は完母で、お子さんがミルク拒否で使わないみたいなので頂きました。
    普通に買うとかなりしますもんね💦

    もらったキューブは出先ようにとっとこうと思いました。

    • 5月31日