※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

寝た後、どのくらいで子供の様子を見に行くのが適切でしょうか?

リビングから真実が離れている方に質問です!
生後3ヶ月半になる息子を育てています!
最近睡眠のリズムが付いて来て8時から9時には寝ます。
ですが寝室のベッドじゃないと爆睡しないので
寝かしつけたら寝室に寝かしてるのですが
リビングから離れており様子みながら
家事はできません。
しかし旦那は8時半から9時に帰ってくるので
ご飯の準備などやることがいっぱいです😵
なので家事の合間に様子を見に行くのですが
乳児突然死などの心配もあり10分おきくらいに
寝室を見に行くので家事が進みません(笑)

みなさんはお子さんが寝たら
どのくらいに一階様子を見に行かれてるでしょうか?😱

コメント

minabauwa

戸建なので、1階リビング、2階寝室です。ベビーモニターを使って起きたり、泣いたりしたら寝室に行くようにしています!寝てる姿を旦那と一緒に見るのが日課です♡

  • ゆい

    ゆい

    回答ありがとうございます😊
    ベビーモニターいいんですね☺️💓
    検討してみます☺️❤️
    泣いたりするまでの合間は見に行かずにモニター見られてますか?🙇‍♀️

    • 5月31日
  • minabauwa

    minabauwa

    そうですね!カメラのがはっきり見えるので、泣かない限りは一人で寝かせてます✨amazonとかで3,000円とかで購入できるのでオススメですよ!

    • 5月31日
suzucha☆

最初は気になって1時間に1回程見に行ってましたが、最近は泣くまで行ってません(^-^;
突然死の心配はありますが、なんだかんだしてると時間があっという間で、見に行く時間ももったいないです( ´•д•` ;)

うちは使ってないですが、ベビーモニターをおすすめします(・∀・)

  • ゆい

    ゆい

    泣くまで行かれないんですね☺️
    わたしは見に行きすぎて
    旦那に引かれてます(笑)
    1つの家事が1時間くらいからかかってしまうのでベビーモニター検討します☺️

    • 5月31日
あんぱんまん

一応ベビーモニターおいてます。泣いたのが分かるように。
ただ、うつ伏せとかがこわいので、15分くらいで見に行きますよ(^^)

  • ゆい

    ゆい

    ベビーモニター扱いなのですね!💓
    購入を検討してみます!🙇‍♀️
    15分に一回と同じくらいの間隔で見に行かれてる方がいらっしゃって安心しました🤗

    • 5月31日
箕郷はは

うちは、30分に一回くらいは見に行ってて、最近は泣かなければ1時間に一回くらいです。
ベビーモニターを検討して、買わずに今に至ります💦

ひらか

回答にはならないのですが、我が家もリビングと寝室が離れている為コメントしてしまいました。
現在生後2週間でよく寝てくれます。廊下にバウンサーを起きそこに寝かせています。一応見える位置にしていて、私も寝るタイミングで寝室に連れて行っています。今は良いけれど、この先もこのスタイルでいけるのかどうか。
朝は寝室で、ぐっすり寝ている間に
主人のお弁当作りなど家事をしていますが、同じく心配でちょこちょこ様子を見に行っています。
やはり寝室に一人寝かせるの心配ですよね😖

ぺーまま

多くて1時間に1回ぐらいですね!
でもそんなに行ってないです(笑)
あまり扉開け閉めしてて
起きても嫌なので(´・ω・`)
泣き声聞こえたら行きます!

心配ならベビーモニターを
購入されてもいいと思いますよ!
寝返りしだすと
尚心配だと思うので(笑)

ななろぷ

うちはLINE電話してます!寝息など聞こえて来ないと見に行く感じです!

K...❤❤

あたし一切様子見に行ってないです!
モニターもつけてないです!
泣いたりしたら行くくらいですね😘