※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにるる
お金・保険

母が入院しているため、雛人形は買わなくていいと考えています。一歳のお祝いや初節句について、スタジオアリス記念撮影や一眼レフ購入を省くか悩んでいます。

1月に娘が1歳になります。
私の母が雛人形を買ってくれると言っていたのですが、急に入院してしまい、それどころではありません。あまりいい状態ではないし、お金もかかるので、買わなくていいと言いました。

そこで、今欲しいと思っているもの、しようと思っていたことで省けるものはないか考えています。スタジオアリス記念撮影と一眼レフ購入
は母が入院前から考えていました。ボーナスでやろうと思っていましたが、省こうか悩んでいます。
一歳のお祝い、初節句はどのようにしたらよいのでしょうか?

コメント

のーさ

私は初節句は写真撮ってないですが、一歳のお誕生日の写真は撮りました!
子ども1人と家族写真と^o^
初節句が近いようなので、一緒に初節句のお写真も撮られると記念になりますね!
和装の衣装も可愛かったですし、雛人形も飾ってくれるので、いいと思います^o^

スタジオにこだわりがないのであれば、スタジオマリオはいかがですか?
スタジオマリオ 無料お試し券
でフリマアプリで検索すると1000円ちょっとで購入できます。撮影料と写真1枚がその券でタダになりますよ!他に欲しい写真があれば、小さな写真2枚を一つのフレームに入れたものが4000円ほどで購入できますし、ブログに載せることを許可すれば、後から現像した画像をデータ保存することもできます!