※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

95センチ16キロの男の子に合うオムツを教えてください。ムーニーマンのビッグからメリーズのビッグに変えたけど、お腹周りがキツそう。他におすすめのオムツはありますか?

95センチ16キロくらいの男の子がいます😊
スリムとかポッチャリとかではなく、ガッチリした体型かと思います。

同じぐらいの体格のお子さん、オムツは何を使ってますか?

うちはムーニーマンのビッグを使っていたんですが、股下のところが余ってるというかもたつく感じがすごく気になり、最近メリーズのビッグに変えました。

伸びがいいのでムーニーマンよりも履かせやすくて股下ももたつかず良いのですが、お腹周りが少しキツそうにも見えて😣

ちょうどオムツが無くなるので、どこかおすすめのものあれば教えてください😄

ちなみに、パンパースは匂いがニガテで、マミーポコは紙っぽさが気になります😥グーン、トイザらスオリジナルはおしっこしてポリマーが膨らむと表面のシートがよくお尻に挟まっていて気持ち悪そうでした😵
となると、残りはゲンキくらいですかね?
ビッグより大きいのだとさすがに大き過ぎそうな気がします😵

コメント

Ami♡H.S

それくらいだと布パンツを履くのが一番楽になると思いますよ^^
大きいサイズになるとお金もかなりかかっちゃうし^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    トイレに誘えば素直に行くし、トイレでもほぼ出来るんですが、いかんせん30分開けばいい方で間隔が伸びず😭
    おしっこ出るとちんちん引っ張って教えてるので、出る前に教えてくれるようになるといいんですが😂😂😂

• 5月31日
𖠋𖠋𖠋

身長同じ95cmで体重もほぼ同じ15.6kgの3歳の男の子がいます♡

言葉が出てきて会話が出来るようになったので、トイトレをしていて日中はパンツで夜だけオムツですが、グーンのBIGを使ってます(*¨*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会話ができるようになるとトイトレ進みそうですよね☺️うちは言葉はかなり多いものの、人の話を聞いてくれず会話になりません🤪笑
    様子見て、布パンも検討してみようかと思います!

• 5月31日
サクレモン

ちょうど同じくらいの息子がいます‼️
ウチはマミーポコのビッグサイズ使ってます❗保育園に行ってることもあり、自宅にいるより枚数が必要なので、コスパ重視してます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園はオムツ交換頻度高いですもんね😅元保育士ながら、家庭保育してるとそこまでこまめには変えません(笑)

• 5月31日
きらの

同じぐらいです。100センチないぐらいの15~16キロで、ウェスト細目の肩幅がっちりなタイプです。
うちもムーニーの夏用か、メリーズ、パンパースのビッグサイズを使ってます。
Genkiは生地は柔らかいのですが、結構厚みがあるので夏には向かないと思います💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゲンキは厚いんですね😣教えてもらえて良かったです!
    今までムーニーしか買ってこなかったので、他のメーカーはよくかわらなくて😢

ムーニーの夏用使ったことないんですが、全然違いますか?

• 5月31日
  • きらの

きらの

夏用には背中のとこに汗取りシートが入ってるので、汗で痒くならないみたいです!

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊
    サイズ感とかは普通のものと同じ感じですか?

なんども質問してすみません😵

• 5月31日
  • きらの

きらの

サイズ感は同じかも😄ムーニーてゴム強めですよね。しっかりしてるしてるというか。

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🤔また下のもたつきが気になっちゃいそうですね😢

そうなんです!伸びがイマイチだから、お風呂あがりに自分で履くとサイドが破れちゃうことが多かったです😭油処理行きのオムツがたくさんありました(笑)

• 6月1日