※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆りむ☆
妊娠・出産

初マタの方が予定日から5日過ぎ、おしるしを経験しました。検診日、朝早く行くべきか昼から行くべきか悩んでいます。女医もいる病院で、人が少ない昼に行きたいが、早めに行くべきか悩んでいます。皆さんの意見を聞かせてください。

おはようございます☀️予定日を5日過ぎた初マタです✨今朝やっとおしるしが来ました💖生理痛みたいな痛みもありました(๑´ㅂ`๑)そこで質問です❗️

今日、検診日なのですが朝一で早めに病院に行った方がイイんでしょうか❓それとも様子見て昼から行って大丈夫なんでしょうか❓

私が行っている産婦人科は、月曜日の午前中は女の先生も診察してくれるので、とても多いのです💦出来れば人が少ない昼からゆっくり行きたいのですが、【おしるし➡︎すぐ陣痛】になるのなら早く行くべきなのかなぁと(´・ω・`)

皆さんの意見を聞かせてください✨

コメント

現時点で、陣痛が来てない限りはゆっくりでいいと思いますよ☺︎!

• ☆りむ☆

☆りむ☆

回答ありがとうございます✨

わかりました、では昼から行こうと思います(o´罒`o)

• 11月9日
おけー。

私はおしるしみたいのあって、すぐ病院に行きましたが、痛みがひいてしまいました。でも、そのまま入院して次の日に産まれました(*´∀`)
痛みの間隔を測ってみて、10分くらいなら病院に電話して行ったほーがいーですよ(*´∀`)
元気に無事に産まれてきてくれますよーに(*´∀`)
頑張って下さい!

• ☆りむ☆

☆りむ☆

まだ痛みの間隔はかなりあいているので、もう少し様子を見てみます♪検診は昼から行こうと思います(o´罒`o)
    ありがとうございます💖頑張ります(๑•̀ㅂ•́)✧

• 11月9日

私はおしるしが来て陣痛もあったけど前駆陣痛みたいな感じだったのでしばらく家で待機してましたよ(*^_^*)だんだん間隔がちゃんとしてから病院に行き、その後はスムーズでした♪頑張ってください(*˘︶˘*).。.:*♡

• ☆りむ☆

☆りむ☆

今は落ち着いているので、急がなくてもイイみたいですね(*´∀`*)産まれてくるのが楽しみです💖
    ありがとうございます、頑張ります(๑•̀ㅂ•́)✧

• 11月9日
ちゃんみー

わたしはおしるしが3〜4日続いてからの陣痛でした!
痛みがないのであれば様子を見ながらゆっくりでも大丈夫じゃないですかね♡
元気な赤ちゃん産んでください( ^ω^ )

• ☆りむ☆

☆りむ☆

おしるしって1回だけとは限らないんですね(#゚ロ゚#)もう少し様子を見てみます✨
    ありがとうございます💖頑張ります⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

• 11月9日
りーな。

おしるしが来てもすぐ陣痛につながるとは限りませんよ(*^^*)私もおしるしが来ていましたが、なかなか陣痛には繋がらず結局誘発しました!

• ☆りむ☆

☆りむ☆

人によって陣痛のタイミングは違うんですね❗️今まで何の予兆もなかったんでテンション上がっちゃいました(* ̄∀ ̄)様子見ながら気長に待ってみます♪

• 11月9日
あんこパイ

今日が検診日なら、
特に急がず、時間通りに行って
おしるしがあったことなど話せば大丈夫です(^_^)

• ☆りむ☆

☆りむ☆

私が焦っても、産まれるのは赤ちゃんのタイミングですもんね💦落ち着いて、昼からゆっくり行こうと思います💖

• 11月9日

おしるしがあってから一週間以上陣痛なかったです(/ _ ; )

こればかりは個人差があるとは思いますが、特にいつもと変わらなければお昼からでもいいと思います(⌒▽⌒)

私はお産の日の一週間前と、2.3日前におしるしありました!!

• ☆りむ☆

☆りむ☆

朝と昼におしるしがありましたが、昼頃にお腹の張りとお尻(尾てい骨らへん)に違和感があったので病院に行きました❗️でも子宮口はまだ指1本くらいしか開いてませんでした💦やっぱりもう少しかかるみたいですね(´・ω・`)

• 11月9日