※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠17週で胎動を感じる頻度について不安です。毎日感じるものなのか教えてください。

妊娠17週です。先週くらいから、胎動かな?と思うようなポコポコを1日に1、2回だけ感じているのですが、今日はまだ感じていません。まだそれが胎動かどうかも分からないのですが、みなさんは一度感じた胎動は毎日感じましたか?初産で分からないことだらけで教えて頂ければ幸いです。

コメント

くらげ♡

最初はそんなに毎日感じたりしませんよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!安心しました😂ありがとうございます!

• 5月31日
しー

私は毎日感じてましたが、先生たちは、「まだ毎日は胎動わからないと思うけど~」と話されてたんでたまにわかるっていう人が多いのかなと思いました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ももしかしたら腸の動きなのかもしれないのですが😂毎日感じられたら安心ですよね!☺️

• 5月31日
うどん

私も17週ごろ全く同じような質問しました😂ここで先輩ママさんたちに教えてもらってすごく安心した思い出があります♡
その頃はまだ感じたり感じなかったりするのが普通なので毎日感じなくても大丈夫です🙆‍♀️💓
23,24週くらいから毎日感じるようになってきました(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!😭✨毎日じゃなくて大丈夫と聞いてとても安心しました!!!早くこれが胎動か!と確信できる日がきてほしいです☺️

• 5月31日
てつにゃん

私の場合、16週後半から感じられましたが、
ポジショニングがあるんでしょうか、あまり感じない日はあります。
朝は分かりやすいという方もいますが、私は寝起きは感じにくいです。
もう少し週数が経てば、変わってくるのかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!😭❤️感じない日もあるときいてとても安心しました!!早く胎動と確信できる週数になってほしいです😆

• 5月31日
sooooooo

最初はそんな感じでした☺💕

あたしは23週頃に分かりました😊💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!!とっても安心しました☺️ありがとうございました😋

• 5月31日
ぴーすけ

私もちょうど17週くらいの時に感じました!
暇だなーと思った会議の時に笑
その後たまーに1日に1、2回くらいぽこぽこするので、あぁ、これが胎動なんだーと感じました(*'ω'*)わかんない日もありましたけど、今は毎日うるさいくらいですよ笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポコポコってやっぱり胎動ですよね!😂早く週数が経って、私もうるさいくらいの胎動感じてみたいです!笑 毎日元気だと感じることができて安心ですよね♪

• 5月31日
みんみんママ

まだ毎日感じない時期かなーと思います😊私も昨日、モゾモゾッと一瞬あって、今回の子では初めての胎動でしたが、今日は気づかなかったか?ありませんよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週数も同じ先輩ママさんから言って頂きとても安心しました!!😭ありがとうございます!!!

• 5月31日