※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つんママ
その他の疑問

今日、新しい車の納車だったんですが。ディーラーさんのご好意で、スタ…

今日、新しい車の納車だったんですが。
ディーラーさんのご好意で、スタットレスタイヤをサプライズで貰えました。
それはすごくありがたいし、助かるんですが、タイヤの置き場ってどうするんですか?

分譲マンションのしかも機械式駐車場なので、車庫とかないし、どうすればいいのか途方にくれてます。
今はとりあえず車内に置いてあるんですが、ベビーカーとか入れたいし。。。
何のために大きな車を買ったのか…状態です。

コメント

❤︎男女ママ♡

ベランダじゃダメですか?
もしくは7000円くらいで預かってもらえますよ

  • つんママ

    つんママ

    回答ありがとうございます。
    ベランダがポピュラーなんでしょうか?💦
    割と広めのベランダですが、子供が遊ぶし、重たいからもし子供が潰されたら…と思っていたので💦

    7000円というのは月々ですか?💦

    • 5月31日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    ワンシーズンでした
    でも店によってちがうかも?です

    ベランダにみなさんおいてますよー

    • 5月31日
  • つんママ

    つんママ

    そうなんですね💦
    ベランダ、検討してみます💦

    • 5月31日
ママリ🔰

ベランダに置いておく、両家の実家に置かせてもらう、ですかね😅

  • つんママ

    つんママ

    ベランダなんですね💦
    両方の家は遠方なので難しいです😭

    • 5月31日
むぎはるママ

スタッドレス預かってくれるスタンドとか、車屋さんありますよ。
うちもアパートなので置場所なく、使わない時期は預かってもらってます。
逆にスタッドレス使う時期は、夏タイヤ預かってもらってます。

  • つんママ

    つんママ

    預かってくれるんですね!
    月々おいくらくらいになりますか?💦

    • 5月31日
  • むぎはるママ

    むぎはるママ

    うちは主人が車関係の仕事をしているので、全て主人に任せているのでわからないんですよね…。
    主人が帰ってきたら聞いてみます!

    • 5月31日
  • むぎはるママ

    むぎはるママ

    今帰ってきたので聞いて見ました!
    家は今ノアに乗ってるのですが、年間8,000円だそうです(^^)

    • 5月31日
  • つんママ

    つんママ

    わざわざご主人にまで聞いてくださってありがとうございます!
    うちはセレナだから大体同じくらいの大きさですよね。
    年間8000円、高いような安いような…
    でも、キチンと保管してもらえるのは助かりますよね!

    • 5月31日
  • むぎはるママ

    むぎはるママ

    そしたら、タイヤのサイズ同じくらいですかね(^^)
    私はベランダとかより、きちんと保管してもらった方がいい気がします。
    タイヤ取りに行った時に、ついでに交換してもらえますし。

    • 5月31日
めむ

物置とか無いですかね😭?
置き場がないということは、滅多にスタッドレス履かない地域ということでしょうか。。
直射日光に当たると劣化しちゃうので、車屋さんで預かってもらうことをお勧めします!
年間8000円前後が多いみたいですね😍

  • つんママ

    つんママ

    自宅内に納戸はありますが、上のお兄ちゃんがやんちゃなのでイタズラして下敷きになったりするんじゃ…?って思うと怖くて。
    神奈川住みなので、雪降るのは5年に年に1度くらいですかね。
    でも、雪降ったら運転怖いので今までも乗らずにいました。これからもビビリだから乗らないんじゃ?とも思うんですが子供が大きくなったら雪の日でも子供の用事で車出す機会もあるのかなぁ…と。
    やっぱり車屋さんで預かってもらうのが無難ですよね💦
    でも、滅多に使わなさそうだし…
    いっそのこと貰わなければ良かった気がしてきました😞

    • 5月31日
  • めむ

    めむ


    タイヤ買取店とかに売っちゃうのも手ですね💦預けてたらそれだけでお金かかるし、5年経ったらもうゴム劣化してダメだと思います💦
    必要になったら買うか、チェーンで済ますかも有りかと思います!

    • 5月31日
ほのち

ベランダに置いてましたよ😊