※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなんこ
子育て・グッズ

お風呂で全身ソープを舐めてしまいました。病院へ行く必要はありません。様子を見て大丈夫ですか?初めての育児で不安です。

先ほどお風呂で体を洗っている時に、手についた全身ソープ(アラウ)を少し舐めてしまいました。
すぐに気がついたので、慌ててガーゼで拭き取りました。
お風呂の後、授乳してその後は特に変わりありませんが、病院へ行く必要はないでしょうか?そのまま様子みても大丈夫でしょうか?

初めての育児なので分からないことだらけです。アドバイス頂けると助かります。よろしくお願いします。

コメント

ぎんちゃん

多分大丈夫ですょ❤️
心配になりますよね😊
変わった事があったら病院に、行くか#8000に聞いてみたらいいかな?と思います😊

• はなんこ

はなんこ

ありがとうございます!初めてだったのでビックリしました。様子みてみます😊

• 5月31日
  • ぎんちゃん

ぎんちゃん

赤ちゃんが手で泡を触ったりして目にも入れちゃう時がこの先あると思います😭
    その時も焦らずガーゼで拭き取ってあげてください🙌

• 5月31日
ひーちゃん

私の息子なんて、しょっちゅー泡食べてますよ?!

• ひーちゃん

ひーちゃん

特に問題起きてません♥️

• 5月31日
  • はなんこ

はなんこ

しょっちゅう泡食べてるんですかー😅問題なさそうで安心しました。ありがとうございます!

• 5月31日
プーさん

私の子もしょっちゅう舐めます(笑)
全然変わりようはないですし、気にしてません!

• はなんこ

はなんこ

しょっちゅう舐めて変わりないと聞いて安心しました(笑)ありがとうございます!

• 5月31日
新米ママ

私も何度か口に触れてしまうことがありますがとくに病院に入ってません( ˙꒳​˙ )
もちろん舐めてはいけませんが一応赤ちゃん用のやつを使っているのですぐ流せば大丈夫かなと思っています。

• はなんこ

はなんこ

飲んだときは水を飲ませると注意書きがありましたが、赤ちゃんはどうかなー?と思ってでした。様子みてみます。ありがとうございました!

• 5月31日
ちび

心配ですよね💦
けどうちよくやります…笑
今日も手に少し泡がついてたのに舐めちゃいました。。シャワーで少し流しましたが多少は口に入ったと思います。。
なんの根拠もないですが、赤ちゃん用だしほんの少しくらいなら大丈夫と思って日々過ごしてますよ(o^^o)とりあえず今までなにも症状はないです!

• はなんこ

はなんこ

初めてだったので動揺してしまいました。私も赤ちゃん用だから大丈夫かなーと思ってましたが、皆さんのコメントでより安心しました。ありがとうございました!

• 5月31日

赤ちゃん用のだし大丈夫かな?と思います!
息子もしょっちゅう舐めてます😂

• はなんこ

はなんこ

しょっちゅう舐めてるんですね(笑)何だか安心しました。ありがとうございました!

• 5月31日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

うちもしょっちゅうですよ(笑)
最近は泡を不思議がってむしろわざと舐めたりして研究しちゃってます(^0^;)

• はなんこ

はなんこ

確かに子どもにしたら泡って何だろうって思いますもんね😂安心しました。ありがとうございました!

• 5月31日
みずき

うちもしょっちゅう舐めてますよ🤣
特に変わりはなく元気なので、
大丈夫かな と思ってます😊

• はなんこ

はなんこ

皆さんしょっちゅう舐めているんですね(笑)今のところいつもと変わりないので様子みてみます。ありがとうございました!

• 5月31日