※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すう
子育て・グッズ

柏原市在住の2カ月の赤ちゃんを育てています。同じくらいのママ友がいなくて寂しいです。一緒に仲良くしてくれる方いませんか?

柏原市に住む2カ月の子供を育ててます♡同じくらいのママ友がいません( ´∩⌑・̥̥̥̥̥`)よかったら誰か仲良くしてくれませんか?♡

コメント

ぱるたん

1ヶ月ですが 柏原市に住んでます‼︎

a'mama

同じく、2ヶ月です☺️
柏原市に住んでますっ💫💫

ちい

もうすぐ3カ月になりますが柏原市に住んでます❤️
仲良くして下さい٩(◍ö◍)۶

• すう

すう

ありがとうございます♡こちらこそ仲良くしてくださいっ!男の子なんですねっ♩わたしは国分に住んでいますっ♡

• 6月1日
  • ちい

ちい

男の子です👶💓
    私は本郷に住んでます🙌✨

• 6月1日
  • すう

すう

そおなんですねっ♡
    もおすぐ3ヶ月なら7月くらいに4ヶ月検診ですか?( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛私は8月にあります!またどんなかんじだったか教えてくださいっ!結構混むみたいですね💦

• 6月2日
  • ちい

ちい

たぶん7月頃だと思います🙌
    また行ったら教えますね😊✨
    結構みんな混むって言うからうちの子授乳間隔がまだ2時間とかやから長いと不安です😰

• 6月2日
  • すう

すう

ありがとうございます♡報告まってます!ですよね!混むから早めに行きたいけど早めに行ったら行ったでお腹すいたって泣いちゃうから授乳しなくちゃいけないしで悩みます!うちの子は授乳間隔まちまちです💦笑

• 6月2日
  • ちい

ちい

早く行ってすぐ終わったらいいんですけど😭
    それまでに授乳間隔空いてたらいいんですけど、なかなかあかないですよね😂💦

• 6月2日
  • すう

すう

そーゆー時に限ってなかなか終わらなかったりするかもしれないですよね💦笑
    ちぃさんとこは夜は結構寝てくれますか?夜も2時間おきに授乳ですか?

• 6月2日
  • ちい

ちい

そーなんですよね🙄💦

夜も2〜3時間おきですよ🤤
    やま♡さんのお子さんは夜は寝てくれますか👶❓

• 6月2日
  • すう

すう

そおなんですねー!ならちいさんあんまり寝れてないですね( ´∩⌑・̥̥̥̥̥`)うちは寝るまでは時間かかるんですが寝たら4.5時間起きないときもあります💦でもそれぐらい経って泣いてお乳かなと思いきやあんまり飲んでくれず眠さが勝ってしまうようでまた寝ちゃいます💦笑

• 6月2日
  • ちい

ちい

夜寝てくれるとか羨ましいです😳💓
    うちの子眠たくてもなぜか耐えてぐずるパターンなんですよね😂笑
    吸いたい欲が強い子みたいでw

• 6月2日
  • すう

すう

でも夜ほんと眠い優先であんまり飲んでくれないので体重が増えるか心配なんですよー💦また3ヶ月に予防接種いくのでそのときに体重はかってもらえるので見てみますけど。( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
    いっぱい飲んでくれて羨ましいです💞体重どんくらいですか?

• 6月2日
  • ちい

ちい

それは心配ですね(´・ω・`)
    日中たくさん飲んでるのかもですね🤔
    先週測ってもらったら6.1キロありました😂
    産まれたとき、2885gやったからもうすでに倍ですね😳💓

• 6月2日
  • すう

すう

そおなんですねっ!!倍以上増えちゃってますもんね💞体重が順調に増えてると安心ですよねっ♡ちなみにあとどれくらいで3ヶ月ですか?( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

• 6月3日
  • ちい

ちい

ただ吐き戻しがすごくて噴水みたいに顔中ビチャビチャにしてることもあって😱💦
    あと6日で3ヶ月です😊❤️
    やま♡さんのお子さんはあとどれくらいですか😍❓

• 6月3日
  • すう

すう

うちの子も吐き戻しありますー💦げっぷも毎回ちゃんとできてなくて💦げっぷしても吐き戻しすることも多々あります💔せっかくたくさん飲んでくれたのにーって思います( ´∩⌑・̥̥̥̥̥`)笑
    あと6日ならもう少しですね!首はだいぶ座ってきてるかんじですか?
    うちの子はあと3週間で3ヶ月なのでまだまだってかんじです!笑

• 6月3日
  • ちい

ちい

うちの子もげっぷ毎回でないからいつもうなってます😨
    吐いちゃったらせっかくやのにもったいないですよね🤤笑
    結構すわってきてるんですけどまだまだって感じですね🤔
    あと3週間やったら3月末産まれですよね😊❓
    同じ学年ですかね😳❓

• 6月3日
  • すう

すう

ですよねー💦げっぷほんとに下手くそで逆に出たときすごくあたしまで嬉しくなります!笑 吐き戻しないように飲んだあとしばらくは抱っこしてるんですが吐くときはなにしても吐きます💦笑
    結構すわってきてるんですね💞首が座るとだいぶ楽になりますよね♡早くお互いすわってほしいですねっ!
    そおです!3月うまれです♡同じ学年ですね♩なんか嬉しいです😃😊

• 6月3日
  • ちい

ちい

分かります(๑•̀ㅂ•́)و✧笑
    豪快なやつでたときは笑ってしまいます🤣💓
    しばらく抱っこしてるとかえらいですね😳
    私なんかすぐ置いてますw

ほんとはよすわってほしいです🙈❤️

親近感わきます😍
    やま♡さんはおいくつですか🙋❓

• 6月3日
  • すう

すう

ほんと笑ってしまいますよね😆笑 でもほんと初めて吐き戻しをみたときは焦りました💦今は日常茶飯事なので慣れましたけどね💞笑
    しばらく抱っこしないと夜は飲んだあと寝てくれなくてすぐに泣いちゃうんですよー💦ちぃさんのお子さんは飲んだらすぐに置いても寝てくれますか?

親近感わきますね♡なんか嬉しいです!
    あたしは32です(⍢)今月で33になりますが💦笑 ちぃさんはおいくつですか?

• 6月3日
  • ちい

ちい

分かります‼︎
    初めての吐き戻しびっくりしすぎて病院に電話で聞きましたもん😂笑
    飲み過ぎです。って言われましたw

そーなんですね😱
    重たくなると抱っこ大変ですよね😫
    うちの子基本寝なくて添い乳以外寝てくれないからげっぷもさせずそのまま寝かしてます💦

私今28で、29になる年です😊💓
    年齢も近いですね😍✨

• 6月3日
  • すう

すう

ですよね!初めての吐き戻しの時、慌てて泣きそうになりましたもん💦笑 なんか私がいけなかったのかなって。笑 少しでも気になることあったら病院に電話するのが一番ですよね💞私も何回も電話してまふ!笑

ほんと抱っこ大変ですー最近は横抱きより縦抱きが気に入ってるのか縦抱きから横抱きにするとまぁまぁ泣かれます💦笑 添い乳してるんですね!私も添い乳したいんですけどなかなかうまくできなくて💦ちぃさんとかはうまいことお乳を、寝ながら吸ってくれるんですね💞羨ましい♡

年齢近くて嬉しいです!でも20代ってだけで羨ましいです♡笑 もともと実家が大阪ではないので知り合いがあんまりいないのでちぃさんとこうやってお話できて嬉しいです😃!

• 6月3日
  • ちい

ちい

やっぱり何かあれば病院に電話ですよね(๑•̀ㅂ•́)و✧

うちの子も縦抱きじゃないと怒って泣きます😱💦
    首すわってないからたまにぐらってなって焦ることあります😂笑
    おっぱい小さくてなかなか添い乳しにくいんですけど枕とクッション3つ使ってなんとか吸ってもらってます🤤笑

私も地元が大阪じゃないから知り合いあんまりなんで嬉しいです😍✨

• 6月3日
  • すう

すう

おはようございますっ♡

ちぃさんとこも縦抱きが好きなんですね!多分首すわりかけなのとだんだん見えてもきてるやろーから周りの景色を、みたいってのもあるんかなーと勝手に思ってます😆💦笑
    ほんとグラってなりますよね!早く完全にすわってほしーですね💞
    なるそど!枕とクッション使って高さ調整とかしてるんですね!ちょっとチャレンジしてみます!(⍢)

お互い地元じゃないんですね!笑
    ちなみにですけどちぃさんのお住いの本郷がどこかわからないです( ´∩⌑・̥̥̥̥̥`)笑 地元じゃないもので💦

• 6月4日
  • ちい

ちい

おはようございます🐻

分かります🤣
    すごい気になるとキョロキョロわ周りみてますもん😳💓

添い乳頑張ってみて下さい🙋✨

JR柏原駅と志紀駅の間辺りです😊❤️
    大阪きて長いですか😳❓

• 6月4日
  • すう

すう

ですよね!キョロキョロみてますよね!それもまた可愛いんですけどね♡笑 でもキョロキョロ見る前にげっぷしてって思っちゃいます😆💦笑

頑張りますね!♡

その辺りなんですね❤️なんとなくはわかりました!😆
    大阪きて5年くらいです(⍢)そんな、短いわけではないんですけどなんせ国分なんで奈良の方が近いので買い物とかは奈良方面になっちゃうんですよねー!笑

• 6月4日
  • ちい

ちい

ですよね🤣笑

私も大阪きて5年です😳
    柏原歴は1年ですけど🙌✨
    国分やとそーですよね🤔

• 6月4日
  • すう

すう

同じなんですねっ⸜(´ ˘ `∗)⸝
    柏原は1年やったんですね!😆

ちぃさんは結構外出してますか?まだこのくらいの月齢だとお出かけしても授乳室があるところじゃないと安心できないですもんね💦長時間の外出はしんどいですよねー💦

• 6月4日
  • ちい

ちい

そうなんですよ😊
    旦那が柏原出身で越してきました٩(◍ö◍)۶

遠くても八尾のアリオくらいまでですね(´・ω・`)
    授乳ケープは常持ち歩いてて最悪車で授乳したりしてます😱💦

• 6月4日
  • すう

すう

私も旦那の仕事がこっちなんで引っ越してきました😆

アリオ私もいきます! あれくらいがちょーどいい距離ですよね!あたしも授乳ケープ持ち歩いてます!ほんで車でも授乳してます❤️笑
    アリオ授乳室あるけどフードコートのところ1人しかはいれないからオムツかえるところで前授乳しました💦笑

• 6月4日
  • ちい

ちい

そうなんですね٩(◍ö◍)۶

アリオでも長居できないですよね🙄💦
    やっぱりそーなりますよね(´・ω・`)笑
    これからの時期暑いからケープの中熱気すごくなりません😂❓

• 6月4日
  • すう

すう

長居できないですー💦てかどこも長居はできないですね💦笑 ケープの中蒸し蒸しです😫でもケープは必需品ですもんねー(⍢)💦
    これからもっと暑くなるから夏越せるか心配です( ´∩⌑・̥̥̥̥̥`)笑

• 6月4日
  • ちい

ちい

分かります😭💦
    いつになったら授乳間隔あくんかなーって思います🤤
    いろいろお出かけしたいんですけど(´・ω・`)

早く涼しくなって欲しいですよね😫
    我が家5月からすでにクーラー入れてます🙄笑

• 6月4日
  • すう

すう

こればっかりはひとそれぞれなんでしょうねー💦しかも私たちみたいに母乳は間隔短いんとおもいます!ミルクは腹持ちいいってゆいますしね!
    間隔がもう少しあけばお出かけもいろいろできそうですよね💞

我が家もクーラーがんがんです!笑
    抱っこ紐して買い物いくときとかもう暑すぎて帰ったら汗だくですし💦

• 6月4日
  • ちい

ちい

そうですよね😂💓
    今から楽しみです😊✨

ですよね🤣笑
    子供も顔真っ赤かになりますよね😳
    今からこれならほんま7.8月やばそうですね(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)笑

• 6月4日
  • すう

すう

楽しみですよね💞
    旦那さんは子育てに協力してくれてますか?(ू•‧̫•ू⑅)

ほんまそれです💦
    7.8月が怖いです😫💦
    でもその頃にはお互い首もすわってるだろーし抱っことかはだいぶ楽になりますよね!そのぶんまだマシですね!笑

予防接種どおでした?
    泣きました?笑

• 6月4日
  • ちい

ちい

仕事が朝から夜中まででなかなか一緒にいる時間自体がないんですけど休みの日はちょっとだけ手伝ってくれます😂💦
    やま♡さんの旦那さんは手伝ってくれますか😊❓

ほんまですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

ちょっとだけ泣きました🤤
    ロタは吐き出してえずいてました🙄💦笑
    泣きましたか(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)❓

• 6月4日
  • すう

すう

おはようございます!!

仕事大変なんですねー( ´∩⌑・̥̥̥̥̥`)💦じゃぁ旦那さんきっとお子さんとの触れ合いがあんまりとれなくて寂しがってるんじゃないですか?😋
    あたしの旦那も休みの日にちょっとだけ手伝ってもらうかんじです♡笑 やぱギャン泣きしてるときにあやすのはしんどいみたいです💦笑

ロタわたしもやりました♡
    えずいちゃったんですね!お乳の味じゃないから受けつけなかったんでしょーね( ´∩⌑・̥̥̥̥̥`)うちは病院ついたときからなぜか機嫌わるくずーっと泣いてたので注射で泣いたのかよくわかりませんでした(。•́︿•̀。)笑

• 6月5日
  • ちい

ちい

おはようございます🙋
    寂しがってますね😂💦
    やから起きてるときの絡みがちょっと濃すぎて子供に嫌がられてます(笑)
    あんまり仕事の日はなかなか手伝ってもらえないですよね😂
    やからかやっぱりギャン泣きのときはこっちにまわってきますよね😣

まじですか(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)笑
    だんだん分かってきたら病院=注射になったら更に泣かれそうですよね(.;゚;:д:;゚;.)
    注射してるの見るとかわいそうすぎてこっちが泣きそうです😣笑

• 6月5日
  • すう

すう

そおなんですね😋笑
    ちょっとでも起きてるときに我が子と触れ合いたいんでしょーね♡絡みが濃すぎても無関心よりはいいですよっ❤️
    ならお風呂はちぃさんひとりでいれてるんですね!ギャン泣きのときはほぼ母親になりますよねー💦ギャン泣きされたらすぐ抱っこしちゃうんで抱っこ癖ついたらどおしよーとか思いながらもしちゃってます!笑

ほんとですよね!ちっちゃい体で注射がんばってるなーって思いますもんね(。•́︿•̀。)また今月末2回目の予防接種なのでがんばってもらいます!笑

• 6月5日
  • ちい

ちい

そうですよね🤔
    無関心よりはいいですよね♡
    お風呂1人です🤤
    やからいまだにベビーバスなんですよ😱💦
    やま♡さんはお風呂どうされてますか🐻❓
    どうしてもギャン泣きしたら抱っこしちゃいますよね😫
    うちの子もう抱き癖ついてます(´・ω・`)
    抱っこするまでずーっと泣き続けるから大変です😣

うちも少し遅くなったから26日に2回目の注射です🙈
    1回目のとき次の日熱出たから2回目熱出ないことを祈ります(,,•﹏•,,)

• 6月5日
  • すう

すう

やぱお風呂一人なんですね💦そりゃぁベビーバスになっちゃいますよね(。•́︿•̀。)
    私は旦那が帰ってきてたら一応先に自分がパパッと洗ってそれ終わって旦那に子供をお風呂まで連れてきてもらってそれで私が洗ってそのあとの服着せたりとかそーゆーのをダンナにやってもらってます!旦那が遅くなりそうやったら一人でお風呂いれてます!かなりてんぱりながらも💦笑

ですよねー抱っこしちゃいますよねー💦ほんと抱っこするまでわめきちらされます!抱っこした瞬間即寝たりしますしね!笑

26日なんですね!私は25日です!近いですね😌
    私も1回目の時38度5くらい熱でました💦すごいしんどそうでした💦ほんとお互い今回は出ないことをいのりましょう💞

• 6月5日
  • ちい

ちい

1人でお風呂やとテンパりますよね(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)笑
    バスチェアとかバウンサーとか何か使って待ってもらったりしてますか😂❓

え、さっきまで泣いてたやん😨ってなりますよね🤣笑

やっぱり熱出ますよね😱💦
    はい、祈りましょ🙌💓

• 6月5日
  • すう

すう

私が洗ってるときは脱衣所に置いて待ってもらってます!笑 機嫌いいと余裕で待ってくれるんですけどね♡やから一人の時不機嫌やとまじで困ります( ´∩⌑・̥̥̥̥̥`)

熱もでたし下痢気味にもなりました💦あのときはほんとに母乳もあんまり飲んでくれなかったですもん(。•́︿•̀。)

• 6月5日
  • ちい

ちい

私もちょっと頑張ってみよーかな😳
    もうベビーバス小さくてしょっちゅう頭ぶつけてるから1人でお風呂デビューしてみます🙌💓

めちゃ心配になりますよね😰
    うちも38.7でてしんどいからか珍しくずーっと寝てました(´・ω・`)
    赤ちゃんの下痢がイマイチ分からないんですけどいつものゆるゆるウンチとやっぱり違いましたか🤔❓

• 6月5日
  • すう

すう

がんばってみてください❤️むしろちぃさん毎日ひとりでベビーバスでやってるから絶対できるとおもいます!😌自分の膝の上に乗せてやると楽チンですっ♡!またどおだったか教えてくださいっ♡

ですよね!やぱ大人と一緒で高熱でるとたくさん寝ますよね💦ほんとかわいそうでした💦次の日には治ってケロッとしてましたけどね😋💞

ゆるゆるウンチよりも更にゆるかったです!笑 なのできっと下痢なのかなって勝手に思ってました😌元々うちのコ毎日ウンチでないんですよ( ´∩⌑・̥̥̥̥̥`)なのでむしろ出てよかったです!笑

• 6月5日
  • ちい

ちい

膝の上に乗せてできました🙋💓
    ありがとうございます🙈
    初めてやったからシャワーで流すのか蛇口のお湯使うのかでかなりテンパりながらやったんですけどなんとか😂笑

うちの子も次の日けろっとしてました🤣❤️
    座薬までもらったけど出番なしでした(๑•̀ㅂ•́)و✧笑

まだゆるくなるんですね🤔
    ほんまですね(o´罒`o)
    便秘解消になりましたねw

• 6月5日
  • すう

すう

おー♡
    お疲れ様でしたっ💞膝の上に乗せたらだいぶ楽ですよね😋私は最初シャワーでやってたんですけどなんかうまくできなかったんで100均でちっさい取っ手付きの洗面器買ってそれにお湯をいれて流してます!

座薬もらったんですね!出番なしでよかったです❤️笑 むしろ座薬入れるの怖そうです( ´∩⌑・̥̥̥̥̥`)笑💦

そおなんですー💦あれからも4日に1回出るかでないかです!笑

• 6月5日
  • ちい

ちい

ありがとうございます🙈💓
    めちゃ楽でした❤️
    ベビーバスだともう重たくて支えずらかったから良かったです٩(◍ö◍)۶
    なるほど100均でちょっとみてみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

座薬の入れ方聞いたんですけとちょっと無理かもって思いました😂💦笑

まじですか(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)
    4日だとお腹ぱんぱんやから出たときの量もすごそうやし本人も苦しいでしょうね😫

• 6月5日
  • すう

すう

おはようございますっ♡!
    今日は雨ですねぇ☔️こう雨だと抱っこ紐で買い物行くのが面倒になります💦免許持ってるんですがペーパーなんで平日はもっぱら歩きで買い物です!笑

これからは毎日お風呂入れられますねっ❤️もう六キロあるし支えるの大変ですよね💦膝の上におくだけでだいぶ負担減りますからね♡

そおですよね!座薬あたしもいざ入れるとなると怖いです!でも入れずに元気になってよかったですね♡

そおなんですーちぃさんのお子さんは毎日ウンチでてますか?
    ちなみに母乳なので食べ物とか結構気をつけてますか?

• 6月6日
  • ちい

ちい

おはようございます🙌
    雨嫌になりますね😫
    近場とかは運転できるんですけど広い道は苦手だから私は旦那いるときにまとめて買い物してます😂

大変でした😂
    浮かんでても暴れるからかなり重たかったです🙈💦
    ほんま楽ちんですね♡

お守りかわりに座薬持っときます(๑•̀ㅂ•́)و✧

毎日3回以上でてます😳💦
    食事はどうしても作ってるとき泣くからほんま適当ですね😱
    もうカフェインだけとらんようにしてる以外ひどい食生活やと思います(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

• 6月6日
  • すう

すう

そおなんですね!私もなるべく土日休みの時にまとめて買い物してるんですけど気晴らしに外にと思って抱っこ紐重くてしんどいですけどでちゃいます😋💦笑

どおしてもまだこのころの赤ちゃんはお風呂に慣れてないから多少なりとも暴れますよね💦
    楽チンで良かったです♡今日も頑張ってください❤️

三回以上でてるんですか?うらやましいですーーー!!
    私もです💦カフェインは気をつけてますけどなかなかうまい具合にご飯作れないですよね。甘いものもまぁまぁ食べちゃってます❤️💦笑

• 6月6日
  • ちい

ちい

ずっと家だとしんどいですよね😫
    公園にお散歩はよくしてます♡

頑張ります🙌✨
    やっぱり大きいお風呂になると暴れず気持ち良さそうに浮かんでます😍笑

げっぷが出ないからおならと一緒に勢いで出てますよ😂笑
    甘いもの食べちゃいますよね🤣
    お腹すくのに時間がないからついつい(*´﹃`*)

• 6月6日
  • すう

すう

公園にお散歩いいですねー♡お散歩は赤ちゃんにもいいみたいですしね!これからの時期もっと暑くなるので私たちがしんどいですけどね😋💦笑

ですよね♡おっきいお風呂のほうが好きなのかな♡笑 うちの子はお風呂自体は嫌がらないのですがシャンプーを嫌がります( ´∩⌑・̥̥̥̥̥`)笑

まじで羨ましいです!笑
    おならはめっちゃするんですよーでもその勢いで出てこないんです₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎病院にも行ったらこの時期はなかなか出すとゆうことに慣れないこともあるから便秘ではないから毎日綿棒で刺激してあげたらいいよってゆわれました😋

カフェインとかお酒とか以外、甘いもの食べちゃダメ!とか思うとストレスになっちゃうので好きなものをたべてます!笑

• 6月6日
  • ちい

ちい

そーなんですよね😂
    もうちょい涼しかったらいいんですけど🙄💦笑

うちの子嫌いまではいかないんですけど頭につけた瞬間毎回ビックリしてます(笑)
    お風呂に浸かったら大体落ち着きますよね(o´罒`o)♡

まだこの時期は便秘になりやすい子多いですもんね😨💦
    綿棒で出てくれたら安心でしよね(๑•̀ㅂ•́)و✧

同じくです🤣❤️
    毎日お菓子食べちゃってます🙈笑

• 6月6日
  • すう

すう

ほんとですよね💦しかもこれから梅雨になるしなかなかお散歩できないかもですねー( ´∩⌑・̥̥̥̥̥`)💔

それです!
    頭につけた瞬間ビックリしてますね!目を見開いてる感じです!💦お湯で流す時がすごい嫌がるんですよねーでも確かなお湯につかったら落ち着いてくれます♡笑

ちぃさんもお菓子食べちゃってるんですね♡ストレスためると母乳でなくなるってゆいますしね₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎

ところでちぃさんはベビーマッサージとかしてますか?私はしたことないんですけどしたほうがいいのかなぁって思って😋

• 6月6日
  • ちい

ちい

そうなんですよ😱
    機嫌悪い時はお散歩してたから雨続くと出かけづらいですよね😭

毎回やのになかなかなれんからちょっと笑ってしまいます🤣笑
    流すの嫌がりますよね💦
    ベビーバスやったから暴れて耳に水入ってましたもん(´・ω・`)

そうですよね♡笑
    お菓子の食べすぎで母乳甘いとおもいます(笑)

ベビーマッサージしてないです(.;゚;:д:;゚;.)
    オイルはあるんですけど裸でいるの嫌いみたいで泣くんですよね😭💦
    やからベビーローションもぱっぱと付けて終わってます😫

• 6月6日
  • すう

すう

そおですよね、これからの時期天気のいい日はだいぶ貴重ですね♡!
    お散歩はベビーカーですか?

ほんまそれです😋笑
    私も暴れたときはお風呂でも耳ふさいでるつもりやけどたまに水入ってます₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎笑 完璧にお風呂をこなすことは、無理ですよね、今の時期は💦

私の母乳も甘いと思います!笑 どおにかハーブティで血液サラサラになってくれてると勝手に思いつつお菓子食べちゃってます❤️笑

私と同じです!
    ローションぱっぱとつけて適当な保湿で終わってます💦やったほーがいいのかなーとかおもいながらも💦
    ちなみにオイルってなんのやつですか?私はピジョンのベビーオイルしかもってないです!ローションもピジョンのベビーローションです!笑

• 6月6日
  • ちい

ちい

ベビーカーです🙋💓
    抱っこ紐嫌がるんですよね🤤💦

ですよね😫
    まだこの時期が冬と被ってないだけ良かったです😂

せっかく飲み物気を付けてるのにお菓子でプラマイ0にしちゃうやつですよね🙈笑

やっぱり適当になっちゃいますよね🙄
    オイルはジョンソンでローションはピジョンです٩(◍ö◍)۶
    ただオイル3回くらいしか使ったことないです(笑)

• 6月6日
  • すう

すう

そおなんですね💦やぱその子その子によって好き嫌いあるんでしょーね❤️我が子の好みを知っていくのも大変ですよね😌💦

ほんとそれです!
    飲み物気をつければいっかって勝手に思ってます!でもちぃさん聞いてください( ´∩⌑・̥̥̥̥̥`)さっきから急に母乳拒否されてます😫😫ギャン泣きです😫眠たいのかなとか、飲ます体勢変えてみたりとかしても、飲まず、めっちゃ泣かれてもしやと思って哺乳瓶の乳首咥えさせたらぴたっと泣き止んでめっちゃ吸ってました〣( ºΔº )〣
    ちょっとショックでした😫
    ほんと急なんですけどね。ここでもいろいろみんなの質問見てみたら母乳の出すぎでも嫌がる子もいるらしくたしかに結構出るんでそれが嫌やったんかもしれないですー😫
    仕方なく搾乳しましたが毎回搾乳まじめんどいです!笑
    悩みます。。

オイルはジョンソンなんですね!
    確かに最初張り切っていろいろ買ってみたもののそんなに今となっては使ってないってのありますよね!笑

• 6月6日
  • ちい

ちい

ほんまですよね😣💓
    ベビーカーは試乗させたから大丈夫なんですけど🙈

私も母乳拒否ありました❗️
    もともと保護器使ってたから乳頭混乱おこして💦
    何回か無理にくわえさせたり、抱っこユラユラでギャン泣きが落ち着いた瞬間にそのままの体制で乳首くわえさせたりしてたらなんとか直りましたよ🙋❗️笑

めちゃありました(笑)
    お包みも嫌いやったから2回くらいしか使わなかったです(.;゚;:д:;゚;.)
    初めての子供やからついつい買っちゃいますよね😂💓

• 6月6日
  • すう

すう

おはようございますっ♡!

わたしも保護器使ってました!
    あれからギャン泣きで乳首近づけただけで更に泣いてましたがどおにか抱っこして落ち着かせてちぃさんのゆうよーにそのままくわえさせました!無理矢理ですが!笑
    どおにか飲んでくれました💦でもこれからまた拒否されたら悲しいです😭😭
    めげずに頑張ります!!
    とりあえず落ち着かすことが大事ですね!!
    ありがとうございます❤️

わかります!
    おくるみわたしもやったら嫌がるのでおくるみとしては使ってません!笑 掛け布団がわりになってます!笑

暑くなってきたからか母乳飲むときにこぼれてるやつやとは思うんですが首に赤いブツブツが〣( ºΔº )〣じゅくじゅくではないんですけどね!

• 6月7日
  • ちい

ちい

おはようございます🙌💓

何日間かは拒否されるかもですがうちの子も直ったので続けてたら絶対また普通に吸ってくれるようになりますよ(๑•ω•๑)/"♡

そうなりますよね🙈笑
    うちも掛け布団かメリーの下に敷く敷布団代わりになってます🤣笑

うちの子もプツプツありますよ😫
    しっかり洗ったり溢れたらすぐ拭いてるんですけどなかなか引かないですよね😫💦

• 6月7日
  • すう

すう

ありがとうございます❤️
    めげずにやってみます!聞いてもらえてよかったです♡
    ちなみにいつも授乳時間てどれくらいですか?私は1ヶ月のころは左右10分10分だったんですが最近は5分5分です💦短い時は片方2.3分でおわるときもあります〣( ºΔº )〣笑

敷布団がわりにもなりますね♡
    ほんとおくるみの意味はないですよね!

あ、あります?
    なかなかひかないですよねー💦ガーゼとかちゃんとあてたりしてるんですけどね💔
    お風呂のときも洗ってるいて保湿もしてるんですがなかなか〣( ºΔº )〣
    悪化だけはしないよーに気をつけなきゃですね💦

• 6月7日
  • ちい

ちい

私もいろいろ手探りなのでまた一緒に頑張りましょうね😊💓
    最初の頃は15分、15分で今は5分ずつですね(o´罒`o)
    ただおっぱい大好きやから止めない限りずっと吸い続けます🤣❗️笑
    片方2.3分...やま♡さんのお子さんは飲むのが上手なんですね😳💓

ほんとですよね(,,•﹏•,,)
    吐き戻しとかもあるからどうしても流れてそこが荒れますよね😣💦
    これから汗もかくからあせもも気をつけないといけないですね😱

• 6月7日
  • すう

すう

はい!頑張りましょ♡

やぱ今くらいの時期になると5分5分くらいですよね♡そんなに吸い続けてくれるんですか?笑
    よっぽど大好きなんですね😍❤️
    じゃあもうちぃさんが自分からお乳はずす感じなんですね😋
    片方2.3分でだいぶ流し込んでる感はあるんですけど結果めっちゃむせて泣く時が多々あるんですよねー💦笑

ほんまそれです💦
    吐き戻しあるからどおしてもしょーがないですよね💦毎回の手入れとお風呂での手入れとお風呂後の手入れが大切ですね〣( ºΔº )〣面倒!笑

• 6月7日
  • ちい

ちい

1時間以上止めなかったら吸い続けるからもうスッカラカンです(.;゚;:д:;゚;.)笑
    むせてるんやったら結構量でてるんですね😍✨
    もうちょっと一気に飲めるようになったら授乳間隔もあきそうですね(o´罒`o)♡

ほんま面倒です( ˙-˙ )笑
    でもこれ以上悪化は防がんとですね🤤

• 6月7日
  • すう

すう

そんなにですか!?
    めっちゃおっぱい大好きなんですね😘❤️
    でもおっぱいは一回の授乳で全部出しきるのがいいって言いますよね(⍢)
    だから羨ましいです!あたしは飲めてもらえてるんですがむせたり飲み方が下手くそなので口からダラダラこぼしたりしてるのでそーゆー意味ではまあまあ授乳後はおっぱいふにゃふにゃになってます!笑

ですね(⍢)
    今日ジョンソンのベビーオイル買ってきました♡今日お風呂あがりにご機嫌やったらベビーマッサージして見よーかなと思います❤️

• 6月7日
  • ちい

ちい

取り上げると泣くときあるから厄介です🤣笑
    うちの子も飲むのは下手やから母乳で溺れてます🙈

私も今日やってみようかな🤔💓
    やり方載ってる冊子は一応持ってるんですけど🙈❤️

• 6月7日
  • すう

すう

やぱおっぱい吸いながら眠りにつくのがいいんでしょーねっ😘❤️

いつもお昼寝とか一緒にしたりしてますか?(⍢)💤

マッサージの冊子とか持ってるんですね!私はネットで動画を探しました!笑 それ見ながらできる範囲でやってみようかなと思います❤️ぐずらんやったらの話ですが💦友達は泣かれてやめたってゆってました!笑

• 6月7日
  • ちい

ちい

おっぱい片付けても口だけハムハムしてるから相当寝るとき安心するんやと思います😂笑

たまにしてます😊💓
    基本昼間寝ないからその隙に掃除とかごはん食べたりしてます🙌
    お昼寝してますか👶❓

動画もあるんですね😳✨
    やっぱりお友達のお子さんも泣かれたんですね😂💦

• 6月7日
  • すう

すう

そうなんですね😋
    ハムハムとかめっちゃ可愛いんですけどっ❤️
    安心感はあるってゆいますもんね😘

昼間寝ないんですね!寝てないときぐずったりしますか?
    うちの子は昼前授乳してすぐ眠気がくるみたいで寝させろって抱っこを要求してくるので抱っこしてたら寝ちゃいます💦長いことは寝ないですけどね!なのでその時に一緒に寝てます!笑

ぐずらなければマッサージします!なんかマッサージしたら夜たくさん寝てくれるとかゆうひともいたので!笑
    でもそうなるような気がしないんですけどね😋💦笑

• 6月7日
  • ちい

ちい

おはようございます🐻
    ハムハムめちゃ可愛くて動画撮ったことあります🙈笑

かなりぐずりますよ😭💦
    授乳で眠気くるのいいですね😳💓
    昼間はなかなか長く寝てくれないですよね😂
    うちの子も寝ても1時間とかです(.;゚;:д:;゚;.)笑

昨日お風呂前からグズグズでマッサージできませんでした😭
    今日リベンジします(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 6月8日
  • すう

すう

おはようございますっ♡

そりゃぁ動画撮っちゃいますよね💞てか産まれてまだ2ヶ月半くらいやのに動画も写メもとりすぎちゃってます!笑

ですよね、やぱぐずりますよね💔私もついさっき眠いとめっちゃギャン泣きされました💦眠いのに私がまだおっぱい咥えさそうとしたのでさらにギャン泣きでした💦笑
    もう満腹中枢がわかってきたのかなー

私も昨日お風呂あがってさあ、やろーかなと思ったらめっちゃぐずりだしてそれでも強行突破しよーとしたんですがダメダメで断念しました💔笑
    今日私もリベンジします!!

• 6月8日
  • ちい

ちい

分かります❤️
    ほとんどおんなじ表情ですけどついつい😂💓笑

分かってきたのかもですね😳✨
    うちの子吐いても欲しがるから満腹中枢まだまだなのかなとか🙈💦

なかなかさせてもらえないですよね😱
    みんなどやってやってるのやら(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)笑

• 6月8日
  • すう

すう

ほんとそれです!まだハイハイでさえしないからほぼ寝てる状態の写真がたくさんあります!❤️笑
    でもなんか撮っちゃいますよねー!

ちいさんのお子さんは吐いても欲しがるんですね!それだけ飲んでもらえていいじゃないですか♡母乳やから毎回どれくらい飲んでくれてるかわからないのが辛いです!笑

ほんとですよねーみんな強行突破してるのかな💦でも結構やってるひといるんですよね!私はぐずられたらできません💔笑

• 6月8日
  • ちい

ちい

分かります🤣❗️
    実物の可愛さが写メで伝わらんから、旦那には写真撮るのヘタって散々言われますけど🙈笑

私もどれだけ飲んでるか不安でミルク足しまくってた時期ありました😂🙌

私も泣いたらごめんねーってすぐやめて抱っこしちゃいます(,,•﹏•,,)笑

• 6月8日
  • すう

すう

そおなんですか?笑
    そんなうまく写メ撮れないですよねー!笑 しかも今この瞬間!って思った時に撮ろうと思ったら焦ってなかなか綺麗には撮れません💔笑

わかります!
    1ヶ月なときはわたしもミルク足しまくってました!でも病院いったときに体重増えてるしミルク足しちゃだめよってゆわれてやめました😋💦笑
    でもほんと母乳は楽ですがどれくらいの量飲んだかわからないのだけ嫌ですね!笑 今ぐらいの子って大体一回の授乳でどれくらいの量が飲むんですかね(ू•‧̫•ू⑅)母乳やし適当やからわからないもんです💦笑

ですよねー私も泣かれたらついついごめんねってゆっちゃいます!笑
    甘々です❤️なので抱き癖ついちゃってます💦笑

• 6月8日
  • ちい

ちい

目が異常にちっちゃく写りますよね😂💦笑

分かります(,,•﹏•,,)
    私も2週間検診で言われてから足してないです🙌✨
    体重もなんとか増えてるから大丈夫だと思うんですけど大きくなるにつれて母乳量大丈夫か心配なりますよね😣

甘々なっちゃいますよね(o´罒`o)♡
    今日ベビーマッサージ胸、肩と足まではできたんですけどお腹空きすぎてギャン泣きされて挫折しました(.;゚;:д:;゚;.)笑

• 6月8日
  • すう

すう

確かに!笑
    プロじゃないからうまいこと撮れないです!笑 ほんとお宮参りのときにスタジオマリオで撮ってもらったんですけどさすがプロは凄いなって思いました♡我が子ながらめっちゃ可愛く撮ってもらえた〜っておもってます💞笑

同じですね!( ⁎ᵒ ૩ᵕ⁎ )♥笑
    とりあえず病院的には体重がちゃんと増えてれば大丈夫ってことなんでしょね😌てか今思ったんですが今は母乳だけですけど5.6ヶ月くらいからですよね?離乳食!面倒です💦笑 今は母乳あげるだけでいいですもん!

お!
    マッサージしたんですねっ♡
    じゅーぶんじゃないですかっ😍なんかうつ伏せにした状態でやるやつもありますよね?それできました?私マッサージ関係なく前起きてるときにうつ伏せにしようとしたらギャン泣きされました〣( ºΔº )〣笑

• 6月8日
  • ちい

ちい

写真撮ってもらったんですね😳💓
    お宮参りあたりの時期かなり乳児湿疹がひどかったからもうすぐ100日やし、スタジオアリスで写真撮ってもらおうかなって思ってるんです😍
    マリオって衣装とかどーでした😳❓

それです😭
    離乳食今からゾッとしてます(.;゚;:д:;゚;.)笑

うつ伏せ自体は毎日少しだけ練習してるから大丈夫なんですけど、やる前に泣き声が大きくなったからできんかったんですよ😫💦
    初めの頃はうつ伏せめちゃギャン泣きされました🤤
    やっぱりお腹圧迫されるし苦しいんですかね(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)❓

• 6月8日
  • すう

すう

乳児湿疹あたしも少しだけでましたよー!少しだけやったんでちょちょっと塗り薬もらって塗って落ち着きました!でもまだホッペが微妙に赤いのは治らないんですけどね!なんか甘いもの食べすぎたらホッペが赤くなるとも聞きましたけど本当なのか。。笑

100日に写真撮るんですねっ!
    マリオよりアリスのほうが衣装多いみたいですよー😍値段は同じよーなもんみたいですけどね!私は八尾のアリオに行ったときに近くにマリオがあったんでそこで撮ったかんじです!
    まぁどっちにしても我が子が着れば全部可愛く見えると思いますっ♡♡笑

ちなみに100日のあのお食い初めセットってどおしますか?自分で作りますか?私は楽天でセット頼むつもりです😓笑

うつ伏せ練習してるんですね!
    なら私も練習しよーかな♡どんなかんじ練習してますか?ただうつ伏せにするだけですか?お腹圧迫されるんでしょーね、どおしても( ´∩⌑・̥̥̥̥̥`)

• 6月8日
  • ちい

ちい

なかなか赤いのは治らないですよね😭💦
    甘いもの...思い当たる節がありすぎて🤤笑

アリオの近くにマリオあるんですね😳❗️
    明日ちょっとアリス見に行ってくるので楽しみです😍

木曽路が食い初めセット2500円くらいでしかも口につける順番をスタッフさんが教えてくれたり最後写真撮ってくれたりといろいろしてくれるのでそこでしようかなと思ってます🙋💓(去年妹の子供が木曽路でしました😊❤️)
    場所によったら土日で個室にする場合大人の料理が4000円以上とか少し縛りあるみたいですけど家ですると大変やしいい思い出になるからいいかなと🤔✨

ただうつ伏せにさせてるだけなんですけど、柔らかいとこだと顔が埋もれちゃうので座布団の上とかにさせてます🙆
    たまに吐いちゃうからミルク飲んで1時間後とか時間あけてしてますよ🙌💓

• 6月8日
  • すう

すう

おはようございます♡

結局昨日もマッサージできませんでした😓笑 いつになるのやら。笑

今日アリスみにいくんですね!そこらへんにアリスありますか?またアリスもどおだったか教えて下さい💞きっと衣装は豊富やと思いますよ😍友達がアリスでいつも撮ってるみたいなんで(๑´ㅂ`๑)♡

そおなんですね!
    木曽路にもそーゆのがあるんですね!初めて知りました!妹さんもそこでやられたんですね😍ならなんとなく要領がわかりますもんね!しかも写真撮ってもらえるとかいいですねーっ🌟
    やぱやるなら個室がいいですもんね🎵ならちぃさんのご両親とかもこられたりするんですか?

私は実家が山口なので両親これないので家で親子三人でやると思います😌三人でも木曽路に行くのもありかもしれないですけどねっ💞

今日さっそく機嫌がいいときで授乳後時間あけてやってみますー!
    ありがとうございます!❤️

• 6月9日
  • ちい

ちい

おはようございます🙌

普段してないことしようとするとなかなかさせてもらえないですよね🤤💦笑

八尾にありますよ😊❤️
    そーなんですね😳
    衣装いっぱいだと選ぶの大変ですね♡笑

私も実家が徳島で来れないのでするとしたら旦那の実家も柏原なので義実家とするかもです🙌

• 6月9日
  • すう

すう

ほんとそれです💦

今日は朝から機嫌が悪くずっと泣いております💔多分眠いけど寝れなくて泣いてる感じです💦笑
    今やっと寝てくれましたがどれだけ寝てくれるか〣( ºΔº )〣笑

アリスも八尾にあるんですね🎵
    なら行ける範囲内なのでまた行くかもしれないです!笑
    選ぶの大変ですが選ぶ時間結構楽しいですっ😍🎶

旦那さんの実家も柏原なんですねっ🌟さっきネットで木曽路のやつ見てたところです!
    結構する人いるみたいですね💞

• 6月9日
  • ちい

ちい

今日は晴れたからぐずったらお散歩ですね(๑•̀ㅂ•́)و✧
    2時間くらい寝てくれたらいいですよね😫💓

楽しみです(o´罒`o)♡
    ただうちの子も今日ご機嫌ななめやから恐ろしいです😂笑

1歳の一升餅とかのイベントもする人多いみたいですよ♡

• 6月9日
  • すう

すう

貴重なお天気ですもんね😍

今日は旦那と美容院いってます💇
    私が切ってるときに旦那に抱っこしてもらってそれで交代してますがさっきまでギャン泣きでした💦笑
    行きつけの美容院なんで良かったですけどなかなかの機嫌の悪さです💔笑

ちぃさんのお子さんはアリスではご機嫌でしたか?😌

木曽路いろいろやってくれるんですねー😍🎶一歳て一升瓶のイベントとかするんですね!初めてなので全然知らなかったです!!笑

• 6月9日
  • ちい

ちい

美容院行くだけでも一苦労ですよね😂💦

アリスで予約だけで衣装は当日選べるみたいなので泣かずにいけました🤣💓

餅を背負わせたり、選び取りでカード選ばしたりいろいろあるみたいですよ😳❤️

• 6月9日
  • すう

すう

ほんと今日は疲れました💦笑
    いつもカラーはするんですけど時間かかるんでカットのみにしました!

予約だけしてきたんですね💞泣かなかったってだけでだいぶ楽ですよね(๑´ㅂ`๑)♡
    次は当日ご機嫌であることを祈るだけですねっ😍❤️

いろいろあるんですねーっ🎵
    なんか初めての子供やからことあるごとにイベントでなにかしらしてあげたって思っちゃいまくよね❤️!

• 6月9日
  • ちい

ちい

お疲れ様です😊✨
    まだまだカラーは無理ですよね😱💦
    私も早くカラー行きたいです🙌

当日は行くギリギリまで睡眠とミルク万全でいきます🤣💓笑

1歳までしかないイベントあ
    るか思い出に残してあげたいですよね♡

• 6月9日
  • すう

すう

おはようございます!
    もうお昼ですが😌💦笑

カラーやってもらうに越したことないですもんねー!まあ今は何事も子供優先やししょーがないですよね💞

ほんとですね!
    睡眠とミルク万全でいって素敵な写真が撮れたらいいですねっ😍❤️
    いつあるんですか?

今日から雨やばいみたいですねー💦

• 6月10日
  • ちい

ちい

おはようございます🤣💓

そうですよね♡
    そのために妊娠中黒髪に戻しました🙈
    めちゃ幼くなりましたが🤣笑

はいっ(๑•̀ㅂ•́)و✧
    旦那の休みが15日以降まだ分からなくて平日に取りに行く予定なんですけど未定なので電話で伝える予定です🤔

雨憂鬱ですね😭
    暇すぎて3カ月になったからオムツアートして息子で遊んでます(๑•̀ㅂ•́)و✧笑

• 6月10日
  • すう

すう

黒髪にしてたんですね!😌幼く見えるのいいじゃないですかっ💞私は黒くしたら老けて見えますっ₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎笑
    私は黒染めにはしてなかったんですけど暗めの色に妊娠中染めてましたが段々時間が経つごとに色がでてきて結局プリンでした💔💦

そおなんですねっ😌
    平日やったらたぶん余裕で予約とれるでしょーね!私はマリオでも前日予約でしたが平日やったんで余裕でした😍

3ヶ月おめでとうございますっ🌟💞
    オムツアート1ヶ月はしたんですけど2ヶ月からしてません!笑
    なかなかぐずってしまって💦
    でもオムツアート楽しいですよね!完全に自己満ですけどねっ❤️笑

• 6月10日
  • ちい

ちい

私童顔+背が低いから子供抱っこしてても兄弟と間違われます😭💦笑
    老けてじゃなく大人っぽくみえる(๑•̀ㅂ•́)و✧ですよ🙆💓
    暗めでもだんだん色抜けてきますもんね😂

やっぱり平日やったら混まないからいいですよね😊✨

ありがとうございます٩(◍ö◍)۶
    私3カ月が初めてでめちゃ楽しかったです♡笑

• 6月10日
  • すう

すう

そおなんですか?兄妹と間違われるんですか?可愛いってことですよ😍💞
    逆にわたしは背が高いです₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎笑

私は23日で3ヶ月ですっ😆❤️
    オムツアートなんだかんだで楽しいですよね(ू•‧̫•ू⑅)💞
    ネットとかでみたりしたけどみんなめっちゃ手の込んだやつしてますよね!ほんでみんな可愛い😍💞
    私も3ヶ月できたらしたいですっ!

そーいえば昨日やっとベビーマッサージできました!初めてやし恐る恐るですが😌💦笑

• 6月10日
  • ちい

ちい

背が高いのいいですね🙈❤️
    息子も小さかったらどうしようかと思っちゃいます😂💦

もうすぐで3カ月ですね(๑•̀ㅂ•́)و✧
    いろいろ考えてしてもいざやると想像と違うのが出来上がります🤣笑
    みんなのすごいですよね😳💓

おぉ٩(◍ö◍)۶
    大丈夫でしたか😍❓

• 6月10日
  • すう

すう

おはようございますっ😆
    男の子やから平均的な身長は欲しいですもんねっ!旦那さんは背高いんですか?
    私は逆に女の子なんでそこまで背が高くならんといてーって願ってます😌💦笑

今日も朝から機嫌が悪く母乳飲ませようとしたらギャン泣きで抱っこしながらやと飲んでくれました💦ちぃさんは添い乳以外のときはどんな体勢で飲ませてますか?私は授乳クッション使ってやってるんですがそれで飲むときは飲むんですが最近は嫌がることが多いです₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎笑

マッサージ昨日もなんとかできました!
    ぐずるどころか別に無反応でした!笑 なのでやりやすかったですが無反応も寂しいもんですね!笑

• 6月11日
  • ちい

ちい

おはようございます٩(◍ö◍)۶

旦那もそんなに身長高くないからやばいです😂笑
    女の子やったら160くらいあってもすらっとして何着ても似合うから羨ましいくらいです♡

おなじです🙋
    添い乳と授乳クッション使ってです🤔💓
    授乳クッション使っては横向いてるからかうちも最近嫌がられるからちょっと子供が座り気味の体制であげてます(o´罒`o)

無反応🤣
    でもすごいです😳❗️
    慣れてきたら笑ってくれそうですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 6月11日
  • すう

すう

そおなんですね!今の身長で将来背高くなるか低いかわからないですもんね😌💦、すくすく育つように栄養のあるものを、食べさすことが大切ですね!お互いに😆

やぱ授乳クッション使ってるんですね!クッションあると楽ですもんね💞あ、わかります!
    座り気味の体制! 私もその体制にしたら泣き止んで飲んでくれたりしてくれます₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎💦
    今までと違う体制だと腕とか痛いです!笑 ほんと首さえすわってくれればどんな体制でも楽やのになーっておもいます!

いつか笑ってくれたらいいんですけどね💞やぱ慣れですよね🌟今日もがんばります!

• 6月11日
  • ちい

ちい

ほんとですよね(o´罒`o)♡
    離乳食始まったら野菜とかしっかり食べさせたいですね😏❤️

やっぱおすわり好きになると授乳もおすわりですよね🤣
    膝の上に座らして飲ませれたら楽ですよね😗✨

私も頑張ります🙌💓

やま♡さんインスタとかしてますか😍❓

• 6月11日
  • すう

すう

ほんとですね!
    でも離乳食の知識まったくありません!笑笑
    でもたぶんまた保健センターのひとから話とかあるんですよね?家庭訪問もあるやろーし😆ないと不安です💔笑

ほんとそれです!
    膝の上で座らすのが楽ちんですね!でもうちの子吸い付きすごいんで毎回お乳ものすごいたらすんで座らせながらやとガーゼしてもめっちゃ垂れそうでこわいです💦笑 これもテクが必要ですね!

インスタ一応やってます!
    やってるとゆーかだいぶ前に投稿して自分のは全然更新せず芸能人のとか、ひたすら見てるだけですけど!笑
    ちぃさんはやってるんですか?❤️

• 6月11日
  • ちい

ちい

私もです😭
    一応妹から本借りてるんですけどまだ開けてもないです🙈笑
    話は分からないんですけど離乳食教室あるみたいなんで5カ月になったら行こうかなって思ってます😊✨

うちの子もすごい垂らすから今でも下着にガーゼ挟んだりしてます😂💦
    おすわりのともそーなる可能性が🙄笑

してます(๑•̀ㅂ•́)و✧
    更新は子供が産まれてからちょっと増えました🤣w
    よかったらフォローしてもいいですか🙋❓

• 6月11日
  • すう

すう

離乳食教室あるんですね!それは保健センターであるんですか?私も行きたいです!絶対行って聞いたりしたほーがいいですよね💞

ですよね😆💦
    やっぱり垂らしますよね💦なかなかびちゃびちゃです!笑

更新してるんですね!私ほんとに全く更新してないですけどそれでもいいですか?とりあえずインスタとゆーものをやって見たのでやり方もよくわからないんですが!笑
    ユーザーネームをゆったらいいんですかね?
    suzr63です!😆

• 6月11日
  • ちい

ちい

保健センターでありますよ٩(◍ö◍)۶
    あとでインスタから日程の写メ送っときますね😊✨

下着冷たくなってますよね🤣

大丈夫ですよ🙆💓
    今フォローしました❤️

• 6月11日
  • すう

すう

ありがとうございます!!😆💞
    ちょっとやってみよーとおもって更新してみました😌笑
    これから更新してみます!笑

これからはインスタでやりとりできますねっ❤️

• 6月11日
すう

うちの子も吐き戻しありますー💦げっぷも毎回ちゃんとできてなくて💦げっぷしても吐き戻しすることも多々あります💔せっかくたくさん飲んでくれたのにーって思います( ´∩⌑・̥̥̥̥̥`)笑
あと6日ならもう少しですね!首はだいぶ座ってきてるかんじですか?
うちの子はあと3週間で3ヶ月なのでまだまだってかんじです!笑

すう

そおなんですね😋笑
ちょっとでも起きてるときに我が子と触れ合いたいんでしょーね♡絡みが濃すぎても無関心よりはいいですよっ❤️
ならお風呂はちぃさんひとりでいれてるんですね!
ギャン泣きのときはほぼ母親になりますよねー💦どおしてもお乳飲んだあととかご機嫌なときにパパって感じにもなりますよね💞

ほんとですよね!ちっちゃい体で注射がんばってるなーって思いますもんね(。•́︿•̀。)♡また今月末2回目の予防接種なのでがんばってもらいます!笑

すう

ありがとうございます!!
そおですね!めげずにやってみます♡聞いてもらえてよかったです♡
ちなみにいつも授乳時間てどれくらいですか?私は1ヶ月のころは左右10分10分だったんですが最近は5分5分です💦短い時は片方2.3分でおわるときもあります〣( ºΔº )〣笑

敷布団がわりにもなりますね♡
おくるみとしては全く使わないですよね!でも友だちからも結構おくるみもらったりしたんです😋💦笑 申し訳ないけど掛け布団になってるってかんじですよね!笑

あ、あります?なかなか無理ですよねーガーゼとかちゃんとあてたりしてるんですけどね💔お風呂の時も洗ってちゃんとふいて保湿もしてるんですがなかなか〣( ºΔº )〣でもさすがにじゅくじゅくして悪化したらさすがに病院いかなきゃですよね💔

すう

乳児湿疹あたしも少しだけでましたよー😌少しだけやったんでちょちょっと塗り薬もらって塗って落ち着きました!でもまだホッペが微妙に赤いですけどね💦
100日に写真撮るのもいいですねっ!なんかマリオより、アリスの方が衣装多いみたいですよー😍結局は値段とかも同じよーなもんみたいですけどね!私は八尾のアリオに行ったときに近くにマリオがあったんでそこで撮ったかんじです!まあどっちにしても我が子が着れば全部可愛く見えると思いますっ♡♡笑
ちなみに100日のあのお食い初めってどおしますか?じぶんで作りますか?私は楽天でセット頼むつもりです😓笑

うつ伏せ練習してるんですね!なら私もしよーかな♡どんなかんじで練習してますか?普通にうつ伏せにするだけですか?お腹圧迫されるんでしょーね、どおしても( ´∩⌑・̥̥̥̥̥`)