※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チューリップ
子育て・グッズ

3歳の次女が生後2週間の赤ちゃんを危うく落としそうになりました。赤ちゃんに興味があり、一人で抱っこしようとしています。次女に危険性を伝えても怖いです。

3歳の次女が生後2週間の赤ちゃんを落としそうになりました。

とにかく赤ちゃんを抱っこしたがるので、一緒に支えながら抱っこをさせていましたが、今日いきなり寝ている赤ちゃんを一人で持ち上げて、危うく下に落としそうになってしまいました。

次女には、一人で抱っこすることは危ないこと、下に落としたら死んでしまうかもしれないことを伝えましたが、とても怖いです。赤ちゃんにすごく興味があって、オムツを替えたり、ミルクをあげたり、何でもやりたがるのにも困っています。

コメント

ばっち~ママ

赤ちゃんが見えるところにいれば勝手に
抱っこしようとしても気づきませんか?

• チューリップ

チューリップ

はい、気づいて私が抱き上げたので落とさずに済みました。でも本当にヒヤッとして、、長女の時はそんなことしたことがなかったので戸惑ってます。

• 5月31日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

それなら今さらって思うかもしれませんが
    ベビーベッドとか手の届かないところに
    寝かしてみたらどぅでしょうか?

• 5月31日
じゃが

うちも3歳差で、弟のことを可愛がってくれます。
ただ、さっきまで「かわいいね~❤」となでていたのにおもちゃに夢中になるといるのを忘れて踏みそうになったり…
うちは対策として床には寝かせず、ベビーベッドに置くことにしました❗

ですが、自分でロックを外してベッドに登ったり出来るので、うちも危険性を都度話しています😅

可愛がってくれるのは嬉しいけど、ひやひやですよね💦

• チューリップ

チューリップ

はい、今日は本当にヒヤッとしました。。ベビーベッドは、やはり登ったりするんですね。参考になりました。

• 5月31日
  • じゃが

じゃが

うちはもう飽きたのか、ベッドには乗らなくなりましたが、お世話好きだとどうでしょうね😅
    ベッドは使うかわからないので、半年のレンタルにしてます😌

• 5月31日
あすか

せめて首がすわるまでは上のお子さんの手の届かないところで寝かせた方がいいですよ💦

• チューリップ

チューリップ

ベビーベッドを買うか迷ったのですが、あったらあったで登って遊んだりするのではないかと思って。でも少しでも目を離すのが怖いので、検討します。

• 5月31日
  • あすか

あすか

今は下のお子さんの安全が第一ですからね💦お子さん達が楽しく過ごせるように検討してください😊

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

うちは退院してきた日に上の子が一人でバウンサーから降ろして抱っこして落とされました😣

それからはトイレ行くにも上を連れていく、もしくは、ご飯の準備なんかは下を抱っこしたまま…とかで対応しました😓

お人形とかでママと同じタイミングでお世話するとかだと、気がそっちに行きませんかね?

• チューリップ

チューリップ

ポポちゃんの人形があるんですが、そちらには見向きもしてくれません。トイレにも連れて行っていたんですね。でも本当に目を離せませんよね、、

• 5月31日